Q. インストールディスクをセットしてもスタートアップ画面が表示されない
インストールディスクをセットしてもスタートアップ画面が表示されない場合は、 インストールディスクの 「setup.exe」を実行してください。
Q. ゲームのインストールが途中で失敗する
ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合は、これらをすべて終了してから再度インストールを行ってください。
Q. インストールの準備段階で失敗する
「ようこそ画面」が表示される前に失敗する場合は、Windows Installer がすでに実行中か、または不正なデータを保持している可能性があります。
他のアプリケーションをインストール中の場合は、インストールを終了してください。
そうでない場合は以下の手順をお試しください。
(1) まず「コマンドプロンプト」を立ち上げてください。 (OSによってそれぞれ以下のようになります)
Windows 2000 の場合には、「スタートメニュー」の「アクセサリ」から「コマンド プロンプト」を選ぶ。
Windows XP/Vista の場合には、「スタートメニュー」の「すべてのプログラム」の「アクセサリ」から「コマンド プロンプト」を選ぶ。
(2) 以下の文字を入力して最後に[Enter]キーを押します。
msiexec /unregister
もし、「コマンドまたはファイル名が正しくありません」という旨のメッセージが出た場合は以下の文字を入力して
最後に[Enter]キーを押します。
cd system
そしてもう一度手順(2)に戻ってください。
(3) 以下の文字を入力して最後に[Enter]キーを押します。
msiexec /regserver
(4) 以上で終了です。「コマンドプロンプト」を閉じて、再度インストールを行ってください。
Q. 音が鳴らない
DirectX8.1をインストールしてください。また、サウンドを使用する他のアプリケーションを起動している場合は、これらをすべて終了してから再度ゲームを起動してください。
Q. 音声にノイズが入る、ゲームの動作スピードが遅い
ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合、ゲームのパフォーマンスに影響を与えます。
これらをすべて終了してから、再度ゲームを起動してください。
Q. 画面が乱れたり、音声が正しく再生されない
ビデオカードのドライバとサウンドカードのドライバを、最新のものに更新してください。
またこれらの問題は、ビデオカードかサウンドカードもしくは双方の、ハードウェアアクセラレータの設定を調整することにより、改善される場合があります。
通常、ハードウェアアクセラレータの設定は「最大」になっていますが、これを下げることで症状が改善される場合があります。
それでも尚、異常が残る場合、ゲームの環境設定を変更することにより不具合を回避できることがあります。
■環境設定の変更方法
スタートメニューの[スタート]−[すべてのプログラム](または[プログラム])−[Koei]−[Winning Post 7 MAXIMUM2008] −[Winning Post 7 MAXIMUM2008の起動環境設定]をクリックします。
・ムービーが正常に再生されない場合
再生方法が2種類用意されておりますので、どちらかで再生できないかお確かめください。
それでもムービーが正常に再生されない場合、ムービー再生を停止することができます。
・サウンドが正常に再生されない場合
サウンドが正常に再生されない場合、サウンド再生を停止することができます。
Q. オンラインユーザー登録が正常にできない場合
本ゲームのオンラインユーザー登録のページはInternet Explorer 4.0またはNetscape Navigator 4.07以前の環境では正常に動作しない可能性があります。