メンバーズ

オンラインユーザーQ&A

オンラインユーザー登録に関するトラブルやユーザーズページのコンテンツのご利用に関して、皆様からよくご質問いただく項目をまとめて掲載いたしました。こちらを読んでも解決しない場合は、 GAMECITY市長室までお問い合わせください。

ユーザー登録・確認

オンラインユーザー登録や確認はこちらから

ユーザーズページのご利用について

ユーザー登録が完了しているのにユーザーズページにアクセスできません。

一度ブラウザを閉じてから再度ユーザーズページにアクセスしてください。再度アクセスしてもエラーが表示される場合は、シリアルナンバーを添えてGAMECITY市長室までお問い合わせください。

シリアルナンバーについて

「シリアルナンバーが間違っています。」というメッセージが出て登録できません。

シリアルナンバーは、半角英字(大文字)、半角数字で構成されています。また、タイトルによって桁数が異なったり、ハイフンを含むタイトルもあります。
シリアルナンバーの詳細をご参照のうえ、もう一度シリアルナンバーを入力してみてください

「このシリアルはすでに登録されております。」というメッセージが出て登録できません。

他のGAMECITY市民ID(以下、市民ID)でオンラインユーザー登録を行っていないかご確認ください。登録した市民IDを忘れてしまった場合はこちらをご覧ください。

登録ボタンを何度も続けてクリックした場合などには、ユーザー登録に成功していてもこのようなメッセージが表示される場合があります。
「ユーザー登録・確認」ページにて、すでに登録が完了していないかどうかご確認ください。

製品パッケージにシリアルナンバーシールが入っていませんでした。

製品の購入を証明できる資料(レシート等)をご用意のうえ、ユーザーサポートまでご連絡ください。また、GAMECITYオンラインショッピングでお買い求めの場合は、ご注文番号を添えてご連絡ください。

『三國志X パワーアップキット』、『Winning Post 7 パワーアップキット』 以外のパワーアップキット製品にはシリアルナンバーは同梱されていません。本体製品のシリアルナンバーのご登録により、パワーアップキット向けコンテンツも併せてご利用いただけます。

パワーアップキットについて

パワーアップキットを購入したら、シリアルナンバーが入っていませんでした。

『三國志X パワーアップキット』、『Winning Post 7 パワーアップキット』、『信長の野望・革新 パワーアップキット』以外のパワーアップキット製品にはシリアルナンバーは同梱されていません。本体製品のシリアルナンバーのご登録により、パワーアップキット向けコンテンツも併せてご利用いただけます。

パワーアップキットの登録や追加のユーザー登録はどこでするのでしょうか?

一部のタイトルではパワーアップキットの登録や複数のユーザー登録を行えます。
「ユーザー登録する」をクリックした先の、「アカウント一覧」のページから手続きを行ってください。

複数アカウント登録が可能なゲームタイトル
『三國志X』、『Winning Post 7』、『真・三國無双3』、『信長の野望・革新』、『三國志11』

GAMECITY市民ID・パスワードについて

登録市民ID・パスワードを忘れてしまったのですが?

オンラインレスキューの「GAMECITY市民ID・パスワードを忘れた方 」をご覧ください。
新たに市民登録を行っても、同じシリアルナンバーをもう一度登録することはできません。

登録市民IDを抹消してしまったのですが?

シリアルナンバーは、一度ユーザー登録に使用すると再使用できませんので、新たに市民登録を行っても同じシリアルナンバーでユーザー登録はできません。

その他

ゲームを再インストールした場合、新たにユーザー登録をしなければならないのでしょうか?

パソコンの買い替え等でゲームを再インストールした場合でも、それ以前に登録した市民IDとパスワードでユーザーズページのコンテンツをご利用いただけますので、新たにユーザー登録を 行う必要はありません。
登録市民IDやパスワードがわからなくなった場合はオンラインレスキューをご覧ください。

友達からゲームを譲ってもらったのですが、オンラインユーザー登録はできますか?

オンラインユーザー登録は、製品を購入されたご本人にのみご登録いただけるシステムとなっております。また、登録はひとつのシリアルナンバーにつき1回限り可能となっています。
シリアルナンバーがすでに登録済みとなっている(元の所有者がユーザー登録をしている)場合、登録情報の移転やシリアルナンバーの再発行などはお受けできません。ご了承ください。