BBS 公式サイト 製品案内
『真・三國無双3』 ユーザーズページ
NEWS
サポート
オンラインユーザー登録のご案内
トラブルシューティング
FAQ
専用お問い合せ窓口
ユーザー登録手続きへ
ファンクラブ入会へ
真・三國無双専門ショップへ
FAQ
通信エラー
ゲームを起動後、通信中にエラーメッセージとエラーコードが表示され、ゲームができない。
サーバーとの通信に何らかの障害があります。表示されたエラーメッセージとエラーコードの対応方法は下記の通りです。
「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:X12007)」の場合
「サーバーへの接続に失敗しました (ERROR:X12029)」の場合
「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20400)」の場合
「市民認証できませんでした (ERROR:H20401)」の場合
「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20404)」の場合
「プロキシ認証ができませんでした (ERROR:H20407)」の場合
「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20412)」の場合
「バージョン情報が壊れています (ERROR:H20501)」の場合
「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:D11001)」の場合
「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:D11004)」の場合


「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:X12007)」の場合
DNSサーバーの設定が正しく行われているか確認してください。 設定の方法につきましては、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。


「サーバーへの接続に失敗しました (ERROR:X12029)」の場合
以下の点をご確認ください。
パソコンがインターネットに接続できる状態になっていますか?
モデム・ルーターの電源が入っていますか?
ネットワークケーブルが正しく接続されていますか?
プロキシの設定が正しく行われていますか?
ネットワークの設定が正しく行われていますか?
パーソナルファイアウォールによって通信がブロックされていませんか?
ネットワークの設定につきましては、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。


「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20400)」の場合
Cookie を受信することができないように設定されているおそれがあります。
Cookieを受信できるように設定を変更してください。
Internet Explorer Ver.6 での設定方法
1. コントロールパネルの「インターネット オプション」を開きます。
2. 「プライバシー」タグをクリックしてください。
3. 「設定」のスライダーを移動して、「中-高」以下にしてください。


「市民認証できませんでした (ERROR:H20401)」の場合
オンラインユーザー登録された、市民IDとパスワードを正しく入力してください。
市民ID、パスワードは必ず半角で入力して下さい。
市民ID、パスワードは大文字・小文字を区別しております。入力時にご確認ください。
ijl」の3文字は、特に間違えやすいのでご注意ください。


「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20404)」の場合
プロキシ経由の通信が正しく行われていないおそれがあります。以下の点についてご確認ください。
プロキシの設定が正しく行われていますか?
設定したプロキシサーバが正常動作していますか?
設定の方法につきましては、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。


「プロキシ認証ができませんでした (ERROR:H20407)」の場合
ご利用のプロキシサーバが、ユーザー名とパスワードを要求しています。
「『真・三國無双3』 起動環境設定」を起動して、ご契約のプロバイダから付与されたプロキシの設定を入力して、再度接続してください。
ユーザー名、パスワードは必ず半角で入力して下さい。
ユーザー名、パスワードは大文字・小文字を区別しております。入力時にご確認ください。
ijl」の3文字は、特に間違えやすいのでご注意ください。


「通信中にエラーが発生しました (ERROR:H20412)」の場合
不正な Cookie が送信されたおそれがあります。
Cookieの削除を行ってから再度接続してください。
Cookieの削除方法
1. コントロールパネルの「インターネット オプション」を開きます。
2. 「全般」タグをクリックしてください。
3. [インターネット一時ファイル]の[Cookieの削除]ボタンをクリックしてください。


「バージョン情報が壊れています (ERROR:H20501)」の場合
再インストールを行ってください。


「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:D11001)」の場合
DNSサーバーに接続できない、もしくはDNSサーバーで名前解決ができない可能性があります。 DNSサーバーの設定が正しく行われているかご確認ください。
設定の方法につきましては、ご契約のプロバイダにお問い合わせください。


「サーバー名を解決できませんでした (ERROR:D11004)」の場合
「サーバーへの接続に失敗しました (ERROR:X12029)」の場合と同様ですが、 パーソナルファイアウォールによって通信がブロックされている可能性が高く考えられます。
パーソナルファイアウォールソフトによって Shin Sangokumusou 3.exe がブロックされていないか確認してください。
アップデートによって Shin Sangokumusou 3.exe が更新された際にも発生するおそれがあります。

▲ページトップへ
GAMECITYトップへ [ 真・三國無双3 ユーザーズページトップへ ]

(C)2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.

GAMECITYトップへ 『真・三國無双3』 ユーザーズページ