お問い合わせ

ユーザーサポート係へのお問い合わせフォームです。お問い合わせの前に以下の項目をお読みください。
なお、金曜日にメールをいただいた場合、返信は翌月曜日以降となりますので、ご了承ください。

ご注意

オンラインユーザー登録を行っていただいたにも関わらず、「お問い合わせ」でエラーが表示されてしまう

上記のような場合は、一度Webブラウザを終了してください。そして再度Webブラウザを起動して、「お問い合わせ」いただくようお願いします。

お問い合わせの前に

■「トラブルシューティング」をご確認ください

お問い合わせが多い項目については「トラブルシューティング」ページをご用意しています。お問い合わせの前に、まずは「トラブルシューティング」ページをご覧ください。

エラーメッセージが表示されたら必ず“詳細”をメモしておいてください

Windowsではエラー発生時に[ 詳細 ]ボタンが表示されます。[ 詳細 ]ボタンをクリックして表示される、発生モジュールとアドレスはトラブルの原因究明に必要となりますので、必ずメモしておいてください。また、ユーザーサポート係からの要請により荷物を送る際には、このメモを必ず添えてください。

■使用環境をご確認ください

ご使用のゲーム環境によってトラブルの原因が異なります。お手持ちの取扱説明書などで、パソコンやグラフィックカード等の周辺機器の使用環境をご確認の 上、お問い合わせください。また、ご使用のパソコンの動作環境を調べるツールプログラムをご提供しておりますので、こちらもご利用ください。
>> 動作環境調査ツール「KOEITECMO SYSTEM VIEWER」ダウンロードページ

■パソコンの日付、時間をご確認ください

パソコンの内蔵時計に正常な日付、時間が設定されていないと、ソフトが誤動作する場合があります。正確な日付、時間を設定してください。

パソコン環境について

パソコン環境調査プラグインについて

お問い合わせをいただく際に、お客さまのパソコンのハードウェア環境についてお伺いしております。
上記の動作環境調査ツール「KOEITECMO SYSTEM VIEWER」をご利用いただくことでも調査できますが、
このハードウェア環境調査を正確かつ簡単に行えるよう、「パソコン環境調査プラグイン」をご用意しています。

  • ハードウェア情報は「パソコン環境調査プラグイン」によって自動的に調査・収集されます。
  • 本プラグインによって当社が収集した情報は、「コーエーテクモグループの個人情報保護方針」に従い、厳正に管理、及び取り扱いを行います。
  • 本プラグインにより、当社が下記必要調査項目以外の、お客様のプライバシーに関わるような情報を収集することは一切ありません。
【 調査対象項目 】
使用OS/メインメモリ容量/ハードディスクの空き容量/ビデオカード及びVRAMの容量/CD-ROM/DVD-ROMドライブ/ サウンドカード/DirectXのバージョン

パソコン環境調査プラグインのインストールについて

このハードウェア環境調査を[ 使用する ]/[ 使用しない ]は、お客さまが任意にお選びいただけます。
「パソコン環境調査プラグイン」を使用したパソコンのハードウェア環境調査にご同意いただける場合は、[ プラグインを使用するお問い合わせ ]ボタンをクリックしてください。その他の場合は、[ プラグインを使用しないお問い合わせ ]ボタンをクリックしてください。

「パソコン環境調査プラグイン」は、Windows版 Internet ExplorerでJavaScriptを有効にされている場合にのみご利用できます。それ以外のWebブラウザをお使いの方、JavaScriptが有 効になっていない方が[ プラグインを使用する ]を選んだ場合には、自動的に[ プラグインを使用しない ]を選んだ場合のフォームに進みます。