GAMECITY
|
公式サイト
|
製品案内
|
三国志ツクール ユーザーズページ
「三国志ツクール ユーザーズページ」内のコンテンツのご利用には、『三国志ツクール』の
オンラインユーザー登録
が必要です。
ユーザー登録に必要なGAMECITYオンラインユーザー登録シリアルナンバー(以下、シリアルナンバー)は、ゲーム起動時、またはSteamクライアントの「ライブラリ」上で本タイトルを選択し、「リンク」の「CDキー」から確認できます。
トラブルシューティング
ゲームが起動しない
音声にノイズが入る、ゲームの動作スピードが遅い
画面が乱れたり、音声が正しく再生されない
ゲームの動作が遅い
ショートカットキーが動作しない
ゲームが起動しない
特定のメール暗号化ソフトをご使用の場合は、ゲームが起動できなくなることがあります。
使用しているメール暗号化ソフト名をご確認の上、『三国志ツクール』ユーザーズページ内「お問い合わせ」のメニューからご連絡ください。
音声にノイズが入る、ゲームの動作スピードが遅い
ウィルスチェッカなどの常駐ソフトが起動している場合は、ゲームのパフォーマンスに影響を与えます。
これらを可能な限り終了してから、再度ゲームを起動してください。
画面が乱れたり、音声が正しく再生されない
グラフィックドライバとサウンドドライバを、最新のものに更新してください。
その場合は、ハードメーカーにご確認のうえ、お客様の責任において、ご使用の機種に応じたドライバをハードメーカーから入手し、組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
ゲームの動作が遅い
お使いのPCのパフォーマンスを改善することにより不具合を回避できることがあります。
以下の方法を試すことをお勧めします。
(1) メモリとCPUの負荷を下げるため、本製品以外の、システムが実行中のアプリケーションをできるだけ終了させてください。
(2) ハードディスクを高速化するため、断片化したハードディスクを最適化してください。
(3) ゲームを開始する前に、システムを再起動してください。
(4) ゲームのプレイ中は、可能な限り常駐ソフトを停止してください。
ショートカットキーが動作しない
ゲームのプレイ中にIMEが起動していると、ゲーム中のショートカットキーが無効になります。
IMEを終了させてください。
▲ページトップへ戻る