2012.06.20
アップデート内容(Ver1.0.0.3→Ver1.0.0.4)は以下のとおりです。
【本編・オンライン対戦共通】
 ■以下の仕様を修正しました
 ・武将が討死、捕縛、退却した場合に全軍が動揺するのを廃止
  (14:00追記) 
 ■以下の調整を行いました
 ・傷兵になる割合
 ・本陣からの攻撃
 ・一部の秘策の効果
 ・一部の戦法の効果
【本編】
 ■以下の武将を追加しました
 ・范彊、張達、キ覧、戴員
 ■以下の不具合を修正しました
 ・輸送中に所属元が奪われると、物資も奪われる
 ・戦後に獲得できる兵糧が戦闘に掛かった時間が長いほど多い
 ・馬玩、馬休の親愛および嫌悪武将の設定が逆
 ・最新版にアップデートを促すメッセージの誤り
 ・その他細かい不具合
 ■以下の調整を行いました
 ・戦闘時の守備側の兵糧消費量
 ・戦略AIで守備側出陣時の兵力
 ・戦闘AIの部隊の動き
 ・戦略AIで捕虜を処断する際に猶予期間を追加し、処断確率も調整
 ・弓兵の特殊攻撃間隔
【オンライン対戦】
 ■以下の機能を追加しました
 ・武将くじ・旬宝(『三國志12』購入者専用)
 ■以下の不具合を修正しました
 ・結果照合時にエラーが発生すると武将くじを引けない
 ・対戦相手を探している時に環境によって停止する
 ・ランキング画面でページ切替ボタンを連打するとエラーが出る
 ・勢力カード編集で「種類」を切り替えても文字がすぐに切り替わらない
 ■以下の調整を行いました
 ・所有できる武将カードの上限
  (14:00追記)
 ・特殊合成の組み合わせ
 ・同一武将を合成時の経験値
 ・動揺の効果
 ・一部武将カードの兵力