GAMECITY KOEI WEBSITE
コーエーカタログ オンラインショッピング ネットエンターテインメント メンバーズサロン ゲームプラザ

コンテンツがダウンロードできない場合
以下の原因が考えられます。
1. パソコン上でセキュリティソフトが動作している場合
2. ダウンロードページを「暗号化通信」状態で表示している場合
3. ページの有効期限が切れている場合
1. パソコン上でセキュリティソフトが動作している場合
セキュリティソフトソフトをご利用されている場合、ファイルのダウンロード時にエラーが発生することがあります。
以下のいずれかの対応を試みてください。
 
「ページのアクセス情報(リファラー情報)」の送信を許可するように設定を変更する
ダウンロード直前にファイアウォールソフトを一時的に無効にする
  ※リファラー情報とは >>>
  以下より、ダウンロードに必要なリファラー情報がGAMECITYのサーバーに送信されているかどうかを確認することができます。
  リファラー情報の送信テストへ
インターネット回線への接続機器としてルータをお使いの場合、ルータ自身がファイアウォール機能を有している場合があります。この場合も、セキュリティソフトと同様に設定を確認・変更してください。
設定変更により、セキュリティ機能が低下する場合があります。操作の際には、十分にご注意ください。
2. ダウンロードページを「暗号化通信」状態で表示している場合
Webページの表示には、「通常通信」と「暗号化通信」の2種類の方法があります。
 
通常通信 : http://www.gamecity.ne.jp/.....
暗号化通信 : https://www.gamecity.ne.jp/.....
  一般的なWebページ表示の際には通常通信、個人情報などを取り扱うページのみ暗号化通信が使用されており、ユーザーズページ内のコンテンツダウンロードページは通常通信を想定しています。
  ここで、なんらかの原因により暗号化通信状態でコンテンツのダウンロードページを表示していると、ダウンロードに失敗してしまいます。
  この問題を解決するには、ダウンロードボタンのあるページを表示している状態でブラウザのアドレス欄の表示を確認し、「https://」で始まっている場合は「http://」に書き換えてページを再読み込みしてください。
3. ページの有効期限が切れている場合
コンテンツダウンロードページの一部には、読み込まれてから一定時間が経過するとページの有効期限が切れて、ダウンロードボタンが無効になるものがあります。
  また、ページを読み込んだ直後でも、お使いの環境(プロバイダやブラウザ)によっては、キャッシングされている古いページデータが表示されている場合があり、このような場合には有効期限切れ状態と判断され、正しくダウンロードすることができません。
  このような場合には、ページをリロード(再読込)してから、あらためてダウンロードボタンをクリックしてみてください。
 
■ページのリロード方法(Internet Explorer の場合)
  [CTRL]キーを押しながら、[F5]キーを押す(またはブラウザの「更新」ボタンをクリックする) 
  ※ 操作は、ブラウザとそのバージョンによって異なります。

CLOSE
 
(C)2006 KOEI Co., Ltd./KOEI