『金色のコルダ』ユーザーズページTOPへ戻る

掲示板利用マニュアル
[ 掲示板利用規約 ]  [ 掲示板入り口へ ]
■閲覧について
閲覧には、「トピック表示」と「スレッド表示」の2種類があります。
・トピック表示
「トピック表示」では、各スレッドの親記事のタイトル一覧を表示します。

トピックタイトルをクリックするとそのタイトルのスレッドを一括で表示します。
コメントを含めた記事数を表示しています。
24時間以内に作成されたトピックは「New」、24時間以内に更新されたトピックは「Update」でそれぞれ表示されます。
・スレッド表示
「スレッド表示」では、各スレッドをすべて表示します。

「記事タイトル」/「ハンドル名」の順に表示しています。市民登録時に「ハンドル名」を入力していない場合、本名が表示されますのでご注意ください。
「ハンドル名」は「GAMECITY市民情報の確認・変更」で変更できます。
「E-mailアドレス」と「HomePageのURL」を表示しています。投稿の際に、「公開する」にチェックを入れなければ表示されません。
※「E-mailアドレス」および「HomePageのURL」はファンクラブ会員の方にのみ公開されます。

■書き込みについて
「新規投稿」またはそれぞれの記事の下部にある「コメント投稿」をクリックすると、書き込みをする画面が表示されます。
「新規投稿」もしくは「コメント投稿」 画面で任意の「タイトル」、「本文」を入力して[投稿する]ボタンをクリックしてください。
なお、最初に書き込みをされる前に「掲示板利用規約」をご覧になってください。
※「新規投稿」は新しく投稿をするためのもので、「コメント投稿」は元々ある記事に対して返答をするためのものです。

本文は全角で最大1000文字です。改行は適宜行ってください。
「コメント投稿」の際には「本文」に元記事全文が引用されています。投稿する際には必要な部分だけを残してください。
「元に戻す」ボタンをクリックすると、入力ボックスを初期状態に戻します。
「新規投稿」では「本文」ボックスが空白に、「コメント投稿」では元記事全文引用状態になります。
「E-mailアドレス」「HomePageのURL」を入力し「公開する」チェックボックスをチェックするとそれぞれの内容が公開されます。
※それぞれの内容はCookieに保存されますので、次回より入力の必要はありません。
※「E-mailアドレス」は初期状態で市民登録時に使われたものが入っていますが、投稿の際に変更できます。
※「ハンドル名」は「GAMECITY市民情報の確認・変更」で変更できます。

■削除について
自分の投稿した記事を削除したい場合、タイトルの右側にある[削除]というリンクをクリックしてください。その後の画面で削除の理由を入れ、「削除する」ボタンを押すとそれ以降、その記事内容は削除され、削除理由を示したタイトルのみとなります。
なお、自分の投稿記事以外に[削除]リンクは表示されません。



[ 金色のコルダ ユーザーズページトップへ ]