GAMECITY
KOEI WEBSITE
カタログ オンラインショッピング ネットエンターテインメント メンバーズサロン ゲームプラザ
メンバーズサロン Q&A
GAMECITY市民とmy GAMECITY プレミアムのご利用に関して、皆様からよくご質問いただく項目をまとめて掲載いたしました。こちらを読んでも解決しない場合は、 GAMECITY市長室までお問い合わせください。
INDEX
■GAMECITY市民について
GAMECITY市民とは何ですか?
簡易市民登録とは何ですか
市民登録に資格は必要ですか?
簡易市民から本市民登録するには?
有効期限はありますか?
市民登録を抹消したい時は?
my GAMECITYアカウントとは何ですか?
「my GAMECITYアカウント」を抹消したい時は?
■市民登録について
市民登録依頼をしたのに、メールが届きません。
メールに記載されている「登録ページ」にアクセスできません。
登録フォームの名前欄には本名を書くのですか?
登録内容を確認・変更したい時は?
■ログインについて
ID・パスワードを忘れてしまいました。
ID・パスワードを入力してもログインができません。
ログインすると年齢確認の画面が出るのですが?
■my GAMECITY プレミアムについて
my GAMECITY プレミアムに入会するとどんな特典があるのですか?
入会に費用は必要ですか?
my GAMECITY プレミアムの有効期限は?
入会手続き後、サービスはいつから利用できますか?
入会手続きが完了したのに、入会情報が反映されない場合は?
ハンドル名に使える名称は?
入会申し込みをキャンセルしたい・退会したい場合は?
会員期間の満了日が過ぎてしまったのですが?
 
■会員システムについて
GAMECITY市民とは何ですか?
A. GAMECITYでの無料会員システムに登録いただいた方を「GAMECITY市民」と呼びます。
また、登録時に発行された文字を「市民ID」と呼び、市民IDとパスワードで、GAMECITYの市民専用コンテンツやショッピングの利用、オンラインゲームなどにログインを行います。
  詳しくは、こちらをご覧ください。

 

簡易市民登録とは何ですか?
A. GUST SOCIAL(ガストソーシャル)、Facebook、TINAMIなど外部サイトの認証サービスを利用し、お客様情報を入力せずに市民登録できるサービスです。GAMECITY・my GAMECITYの一部のサービスに限定して利用できます。

 

市民登録に資格が必要ですか?
A. コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約に同意いただき、Eメールの送受信が可能なEメールアドレスをお持ちであればどなたでもご登録いただけます。
(ただし、1つのEメールアドレスで複数の市民登録は行えません)

 

簡易市民から本市民登録するには?
A. こちらからお客様情報を入力して、お手続きください。
ただし、TINAMIアカウントでご登録頂いておりますお客様は本市民登録を行うことができませんので、ご了承ください。

 

有効期限はありますか?
A. GAMECITY市民に有効期限はありません。

 

市民登録を抹消したい時は?
A. 市民登録の抹消をご希望の方は、こちらをご覧ください。
  ※市民登録を抹消すると、市民IDに記録されている様々な情報も消滅しますのでご注意ください。

 

「my GAMECITYアカウント」とは何ですか?
A1. 「my GAMECITYアカウント」はメールアドレスとパスワードのみで、「my GAMECITY」へのログインや一部のサービスを利用できる簡易登録IDです。

 

「my GAMECITYアカウント」を抹消したい時は?
A1. 「my GAMECITYアカウント」を抹消するには、まずGAMECITY市民IDへの本登録を行う必要があります。下記手順に従って、GAMECITY市民IDへの本登録を行ってください。
 
  1. 以下のページにアクセスしてください。
    >> https://www.gamecity.ne.jp/servlet/Login?
  2. 画面下部にある[ my GAMECITYアカウントの方 ]ボタンをクリックします。
  3. 赤いボタン[ my GAMECITYアカウントでログイン ]をクリックします。
  4. メールアドレスとパスワードでログインしてください。
  5. 【GAMECITY市民登録】画面にて、お名前や生年月日、パスワード等、GAMECITY市民IDへの本登録に必要な事項を入力してください。
  6. [ つぎへ ]ボタンをクリックします。
  7. 入力していただいた情報の確認画面に進みます。情報に間違いがなければ[ つぎへ ]ボタンをクリックしてください。
  8. これでGAMECITY市民IDの本登録が完了します。
    画面上にGAMECITY 市民IDが表示されていますので、ご確認ください。
    お客様の登録メールアドレスにも、GAMECITY 市民IDを記載したメールが届きます。
本登録後、発行されたGAMECITY市民IDを用いて、下記より市民IDの抹消を行うことで、同時に「my GAMECITYアカウント」も抹消されます。
■メンバーズサロン - 市民登録の抹消
>> http://www.gamecity.ne.jp/regist_c/erase_reg.htm
※抹消時には[ 市民登録抹消前の確認事項 ]をご確認の上、お手続きを行ってください。

A2. 弊社にての「my GAMECITYアカウント」の抹消を希望される場合は、以下についてご回答の上、GAMECITY市長室(mayor@gamecity.ne.jp)までEメールにてお問い合わせください。
【 宛先 】mayor@gamecity.ne.jp
【 件名 】my GAMECITY アカウント抹消依頼
【 本文 】(以下の中からわかる項目をご記入ください)
 ●「my GAMECITYアカウント」の問い合わせID
 ※登録完了時の自動配信メール内に記載がございます。
 ※英字・小文字で6桁です(例:abcdef、opqrst)。

 ●登録したメールアドレス
 ●「my GAMECITY」に登録いただいたニックネーム
 ●「my GAMECITYアカウント」を登録した年月日
 ●お客様の「my GAMECITY ID」

■「my GAMECITY ID」の確認方法
「my GAMECITY」の【プロフィール確認】画面に進んでください。
>> http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/member/profile
※スマートフォン版でアクセスした場合は、ページ最下段の[ モバイル|PC ]ボタンからPC版の表示に切り替えてください。
【プロフィール確認】画面上部に以下の説明文が表示されます。
URLの末尾の番号が「my GAMECITY ID」です。この番号をお知らせください。
-------------------------------------------------------------------------
他のメンバーにあなたのページを教える場合は、以下のURLを使ってください。
http://my.gamecity.ne.jp/mycommu/member/ ****この番号です****
-------------------------------------------------------------------------

■メール送信時のご注意
パスワードやご利用のクレジットカード番号等は記載しないでください。

上へ
■登録について

市民登録依頼をしたのに、メールが届きません。
A1. 市民登録依頼を行うと、登録ページのURLが記載されたメールが届きますが、場合によっては届くまでに時間がかかることがあります。しばらくしてもメールが届かない場合は、メールアドレスが間違っている可能性がありますので、ご確認の上、もう一度市民登録依頼を行ってください。なお、メールアドレスは、必ず半角でご記入ください。

A2. 携帯電話のメールアドレスで市民登録依頼を行った場合は、着信拒否設定をご確認ください。
ドメイン指定受信を行う場合は “gamecity.ne.jp”を登録してください。
また、届いたメールが途中で切れている場合は、受信文字数の設定を行ってください。

 

メールに記載されている「登録ページ」にアクセスできません。
A1. 市民登録手続きには有効期限があります。期限が切れると「登録ページ」にはアクセスできなくなりますので、その場合は、もう一度市民登録依頼を行ってください。

A2. 市民登録キーを入力される場合は、必ず半角で入力してください。
また、市民登録キーは大文字・小文字を区別しておりますのでご注意ください。

 

登録フォームの名前欄には本名を書くのですか?
A. 通信販売のお届け先等で必要となりますので、「名前」の欄(姓・名)には本名を漢字でお書きください。

 

登録内容を確認・変更したい時は?
A. こちらから確認・変更を行ってください。
上へ
ログインについて

ID・パスワードを忘れてしまいました。
A. オンラインレスキューの「GAMECITY市民ID・パスワードを忘れた方」をご覧ください。

 

ID・パスワードを入力してもログインができません。
A1. ・市民ID、パスワードは必ず半角で入力してください。
・市民ID、パスワードは大文字・小文字を区別しております。入力時にご確認ください。
・「i、j、l」の3文字は、特に間違えやすいのでご注意ください。

A2. 古いブラウザでは、電子証明書の期限が切れているものがあります。
その場合は、ブラウザのバージョンアップを行ってください。

 

ログインすると年齢確認の画面が出るのですが?
A. GAMECITYでは、コーエーテクモグループの個人情報保護方針にのっとり、個人情報保護強化の観点により、満16歳未満のお客様の個人情報の取り扱いに関しまして保護者様のご同意をいただいております。お手数ではございますが、ご了承いただけますよう、お願いいたします。
なお、一度申告いただければ、次回ログイン時から年齢確認画面は出ることはありません。
上へ
my GAMECITY プレミアムについて

my GAMECITY プレミアムに入会するとどんな特典があるのですか?
A. 会員専用コンテンツのご利用など、様々な特典サービスがご利用いただけます。
詳しくはこちらをご覧ください。

 

入会に費用は必要ですか?
A. 新規の入会に際し必要な費用は、入会金 1,000円+税/年会費 1,000円+税 です。

 

my GAMECITY プレミアムの有効期限は?
A. 入会した日から1年間です。こちらから有効期限をご確認いただけます。

 

入会手続き後、サービスはいつから利用できますか?
A. ご入金方法により異なります。
GCコイン
クレジットカード
Koei-Cash
オンラインでの決済手続きが完了した時点で、サービスがご利用いただけます。
WebMoney
BitCash
NET CASH
ドコモ ケータイ払い
auかんたん決済/au WALLET
ソフトバンクまとめて支払い
楽天ID決済
リクルートかんたん支払い
各外部サイトでの決済手続きが完了した時点で、サービスがご利用がいただけます。
コンビニ決済
コンビニエンスストア店頭でのお支払い後、当サイトにご入金の通知があった時点でサービスがご利用いただけるようになります。通常2〜3時間かかります。

 

入会手続きが完了したのに、入会情報が反映されない場合は?
A. GAMECITYにログインしたままの場合、サービス・コンテンツによってはmy GAMECITY プレミアムへの入会情報が反映されていない場合がございます。
その場合は、一度全てのブラウザを閉じ、再度GAMECITYにログインしてください。

 

ハンドル名に使える名称は?
A. ハンドル名にはお好きな名前を登録いただけます。 ただし、すでに他の市民の方が使われている名前は登録できませんのでご了承ください。
 

入会申し込みをキャンセルしたい・退会したい場合は?
A1. 入会金・年会費の支払い前に、入会申し込みをキャンセルしたい場合は、オンラインショッピングの[ マイページ ]にログインし、[ 注文一覧の確認 ]から手続きを行ってください。

A2. 退会をご希望の方は、こちらをご覧ください。

 

会員期間の満了日が過ぎてしまったのですが?
A. 会員期間の満了日までに更新手続きをされなかった場合、会員資格を失ってしまいますが、満了日から3ヶ月以内であれば、引き続き更新手続きが可能です。この場合、入会金は不要で年会費のみのお支払いとなりますが、会員期間は満了日の翌日より1年間となりますのでご注意ください。 また、ショッピングポイントをお持ちの場合は、そのまま持ち越されます。
上へ