GAMECITY
KOEI WEBSITE
コーエーカタログ オンラインショッピング ネットエンターテインメント メンバーズサロン ゲームプラザ
市民登録の抹消
市民登録を抹消すると、市民IDに記録されている様々な情報も消滅します。お客様が意図しない状況になる可能性もございますので、市民登録抹消依頼をされる前に、下記の各項目について、十分にご理解ください。
市民登録抹消前の確認事項
ネットワークゲームのアカウント登録をされている方
PCゲームのオンラインユーザー登録をされている方
my GAMECITY プレミアム会員の方
Koei-Cash の口座を開設されている方
オンラインショッピングをご利用の方
コーエーカード会員の方
その他のサービス、コンテンツについて
ネットワークゲームのアカウント登録をされている方
抹消する市民IDにご登録いただいているアカウント情報及びキャラクターデータ等は全て抹消され、ゲームサーバーにログインできなくなります。
また、公式サイト等でアカウント登録を必要とするページにもアクセスできなくなります。

アカウント登録に使用されていたシリアルナンバーは、市民登録抹消と共に無効となります。従って、改めて市民登録をされた際でも、同じシリアルナンバーをアカウント登録に再使用することはできません。
 
一時的にプレイをしなくなった(後日プレイする可能性がある)という場合には、市民登録を抹消しないでください。
市民登録抹消を行う市民IDとリンクされているSony Entertainment Networkアカウントは、他の市民IDとリンクし直すことはできません。

◆◆“共通アカウント”の利用をご希望のお客様へ ◆◆

『信長の野望 Online』、『大航海時代 Online』において、複数機種のアカウントを登録される際、同じ市民IDにアカウントを登録しないと共通アカウントと判断されません。

共通アカウントとして登録したかったにも関わらず、複数機種のアカウントを別々の市民IDに登録してしまった、 などの状況に陥った場合は、絶対に市民登録を抹消しないで、各ゲームタイトルの「お問い合わせ窓口」までご相談ください。

市民登録を抹消するとアカウント登録情報なども全て消滅しますので、事後にご相談をいただいても対応できません。あらかじめご了承ください。

アカウント登録状況の確認ページへ >> 
PCゲームのオンラインユーザー登録をされている方
抹消する市民IDにご登録いただいているユーザー登録情報は全て抹消され、アップデートプログラムを含め、ユーザーズページのコンテンツをご利用いただけなくなります。

オンラインユーザー登録に使用されていたシリアルナンバーは、市民登録抹消と共に無効となります。従って、改めて市民登録をされた際でも、同じシリアルナンバーをユーザー登録に再使用することはできません。

オンラインユーザー登録状況の確認ページへ >> 
my GAMECITY プレミアム会員の方
残存しているmy GAMECITY プレミアム会員期間は、市民登録抹消をもって終了となります。
また、入会金、年会費は「my GAMECITY プレミアム規約 第7条」に記載の通り、払い戻しは
いたしません。

市民登録抹消後に新たに市民登録を行いmy GAMECITY プレミアムに再入会される場合には、
入会金、年会費が必要となります。

未使用のショッピングポイントは、全て無効となります。
また、新たに市民登録された際に、これを引き継ぐこともできません。

Koei-Cashの口座を開設されている方
市民登録抹消に伴い、Koei-Cashの口座は解約され、口座情報は全て削除されます。

口座残高が残っている場合には、残高は全て無効となります。
市民登録抹消実行後に残高を復帰することはできません。

オンラインショッピングをご利用の方
商品の購入履歴等の情報をご照会いただけなくなります。

ダウンロード販売商品のシリアルナンバー購入がある場合、シリアルナンバーの再発行(照会)ができなくなります。

いずれにつきましても、市民登録抹消後のお問い合わせにはお答えいたしかねますので、
必要な場合はプリントアウトするなどしてお手元に保存しておいてください。

オンラインショッピングのご利用において、入金済かつ未発送のご注文がある場合は、市民登録抹消を行えません。全ての入金済ご注文について発送が完了した後に、改めてお手続きください。

オンラインショッピングの「お買い物履歴」確認ページへ >> 

コーエーカード会員の方
市民登録抹消後のカードご利用(ポイントの継続利用)に対応するため、個別に対応いたしますので、下記ボタンから市民登録抹消フォームへ進み、登録抹消依頼を行ってください。

コーエーカード会員の方はWebページ上のお手続きだけでは抹消が完了しません。
折り返し、GAMECITYより市民登録メールアドレス宛てにご連絡いたします。

その他のサービス、コンテンツについて
メール配信サービスをご利用されている場合は、配信が解除されます。その他、GAMECITY内の市民向け各種サービス、コンテンツでご利用中のもの、お申し込み中のものは、全て無効となります。

フォームに進む際に、市民認証を行います。
また、登録情報を読み込むため、フォームが表示されるまでに
多少時間がかかる場合があります。
市民登録抹消依頼フォームへ

「my GAMECITYアカウント」の抹消をご希望の場合は、こちらをご確認ください。
「my GAMECITYアカウント」はメールアドレスとパスワードのみの登録で、「my GAMECITY」へのログインや一部のサービスを利用できる簡易登録IDです。