ギタルマン(最終形態)

最終ステージ、「伝説のギタル」の力によって、ギタリンたちに語り継がれる伝説の戦士の姿へとメタモルした、ギタルマン=U−1の姿。
こうなってくれると、「お、主人公」(笑)という感じもしてくる。最初からこのフォルムで戦ったりしてくれれば、いらん心配もしないですんだのに(笑)。

それにしても、この形態の変化には手間がかかっている。
幾多のグラビリンの戦士たちを倒して伝説のギタルをコンプリートし、さらにゾーイによってU−1が追いつめられた末に、ようやく発動。
ある意味、グラビリン=ゾーイの打った手はすべてヤブヘビであり、彼らがU−1のギタルを奪おうと動かなければ、この強大な敵が現れることもなかったのかもしれない。やはり「悪は滅びる」のかな(笑)。

ちなみに、「あ、もしかして、ギタルマンがこのフォルムになることと、ゲームのタイトルロゴのデザインには、関連があったんですか?」とかいう、妙にうがった質問は受けつけませんのであしからず(笑)。