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ワンタイムパスワードQ&A

ワンタイムパスワードに関して、皆様からよくご質問いただく項目をまとめて掲載いたしました。こちらを読んでも解決しない場合は、 GAMECITY市長室までお問い合わせください。

ワンタイムパスワードについて

トークンの変更方法を教えてください。

トークンの提供機器を変更される際や、携帯電話やスマートフォンの機種変更をされる際は、下記手順にて変更のお手続きが行えます。

1. 携帯電話やスマートフォンの機種変更を含め、トークンの提供機器を変更される際は、必ずご解約前に、「GAMECITY ワンタイムパスワード」情報確認ページより、“一時パスワードを発行する”へ進み、一時パスワードを設定してください。
※手順3の トークンの交換で使用する“現在ご使用されているトークンのワンタイムパスワード” がこれになります。

2. 新しく利用したい機器にて「VIP Access」(無料アプリ)を導入し、新しいトークンIDを入手してください。
「VIP Access」(https://vip.symantec.com/) (他社サイトへ移動します)
※「VIP Access」にはスマートフォン用、PC用などがございます。お客様がご利用しやすいものをお選びください。

3. 「GAMECITY ワンタイムパスワード」情報確認ページに再度アクセスし、“トークンを交換する”へ進み、指示に従って登録を完了してください。
自動引き落とし設定をされているお客様は、そのままで引き続きご利用いただけます。

※上記のお手続きで不明な点などございましたら、GAMECITY市民IDとお名前、郵便番号、住所の4点を添えて、市長室までお問い合わせください。

なお、携帯電話(フィーチャーフォン)用については、2016年9月30日をもって提供およびサポートを終了しております。詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。

携帯電話やスマートフォンの機種変更を考えているのですが、OTPサービスはそのまま使えますか?

携帯電話やスマートフォンの機種変更をされる際は、下記手順にて変更のお手続きが行えます。

ただし、携帯電話(フィーチャーフォン)用については、2016年9月30日をもって提供およびサポートを終了しております。スマートフォン用、PC用などへの切り替えをお願いいたします。詳しくはこちらのお知らせをご確認ください。

  • 携帯電話やスマートフォンの機種変更をされる際は、必ずご解約前に「GAMECITY ワンタイムパスワード」情報確認ページより、“一時パスワードを発行する”へ進み、一時パスワードを設定してください。
    ※手順3で使用する “現在ご使用されているトークンのワンタイムパスワード” がこれになります。
  • 新しく利用したい機器にて「VIP Access」(無料アプリ)を導入し、新しいトークンIDを入手してください。
    「VIP Access」(https://vip.symantec.com/) (他社サイトへ移動します)
    ※「VIP Access」にはスマートフォン用、PC用などがございます。お客様がご利用しやすいものをお選びください。
  • 「GAMECITY ワンタイムパスワード」情報確認ページに再度アクセスし、“トークンを交換する”へ進み、指示に従って登録を完了してください。
    自動引き落とし設定をされているお客様は、そのままで引き続きご利用いただけます。
※上記のお手続きで不明な点などございましたら、GAMECITY市民IDとお名前、郵便番号、住所の4点を添えて、市長室までお問い合わせください。

携帯電話やスマートフォンの機種変更をしたら、OTPサービスが利用できなくなりました。

市民IDとお名前、郵便番号、住所の4点を添えて、市長室までお問合せください。 携帯電話(フィーチャーフォン)用については、2016年9月30日をもって提供およびサポートを終了しております。

携帯電話やスマートフォンが壊れてしまったので、このサービスを一時停止してほしいです。

市民IDとお名前、郵便番号、住所の4点を添えて、市長室までお問合せください。


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