● | 「大決戦」は金曜日と日曜日の21時〜24時(複数陣形成時は翌2時)の、全2回開催に変更されます。 |
● | 「陣取戦」は金曜日〜日曜日の夜にも開催されるようになり、全13戦行われます。そのうち、土曜日の19時〜翌3時に開催される分が「陣取大戦」となります。 |
● | 金曜日と日曜日には「大決戦」と「陣取戦」が並行して開催されます。これにより、「大決戦」出陣までの間に「陣取戦」に参加できるようになります。 |
● | “合戦”を前半戦と後半戦に分け、各戦闘での総合戦果比により最大国力が変動するようになります。前、後半戦それぞれの結果で最大国力が最高で10減少します。前、後半戦の合計で最大国力は最高で20減少します。 |
※土曜日の昼に開催される「陣取戦」(7時〜15時)までが前半戦で、以降が後半戦となります。 | |
● | 「大決戦」の最大国力ダメージを廃止します。「大決戦」は、勝利した勢力の最大国力が10回復する仕様となり、2回とも勝利すれば最大国力が20回復します。なお、現状では「大決戦」で引き分けになった際に防衛側の最大国力が回復しますが、これは廃止します。 |
● | 各「陣取戦」において、敗北した側の最大国力が1減少するのはこれまで同様ですが、土曜夜に開催される「陣取大戦」については、敗北した側の最大国力が3減少します。 |
● | 100人対100人で勝敗を決する仕組みに変更します。 同じ人数による実力拮抗の戦いが展開されます。 |
● | 第2、3合戦場の開場条件を変更します。 「大決戦」及び「陣取戦」の戦場にいるキャラクターの人数によって判定します。両合戦場にいるキャラクターの合計人数が、攻撃側、防御側共に200人に達したら第2合戦場開場が、300人に達したら第3合戦場が開場します。 |
● | 「大決戦」の勝敗条件を変更します。 大名が落ちない場合、戦果差1000以上で決着が付くようになります。 |