アップデート情報
2016年5月アップデート

2016年5月11日(水)のアップデート「厳島の戦い」において実装される内容をご紹介します。
天下統一に向け中国・四国方面に乗り込んだ織田軍は、月山富田城(がっさんとだじょう)にて毛利・長宗我部・雑賀の連合軍を破ります。 しかし、敗れても連合軍の勢いは衰えず、毛利と長宗我部は連携を強め、得意とする水軍の力を発揮するべく、厳島(いつくしま)に陣を張り、徹底抗戦の構えを見せます。果して、織田信長は“厳島の戦い”を制することができるのでしょうか?

もし本能寺の変で、織田信長が生き延びていたら?
最大の挫折を乗り越え、真の天下布武へ乗り出す信長と、歴史の陰でうごめく神々の戦いを描いたバトルコンテンツです。

織田軍、宮尾城への奇襲なるか!?
織田の九鬼水軍と毛利・長宗我部連合軍が、厳島の海峡で激しい水上戦闘を繰り広げる中、皆さんと織田信長は密かに厳島へ潜入。寡兵にて敵大将のいる宮尾城(みやおじょう)への奇襲作戦を決行します。「桶狭間を思い出す」と笑う織田信長。厳島で待つ運命とは?
傭兵軍団を雇い入れ、力を借りよ
厳島の戦いでは、強力な助っ人である“傭兵軍団”をNPC“安土武者奉行”にて雇用できます。傭兵軍団の力を借りれば、まだ自分の軍団を育てていないプレイヤーでも“攻城戦”を楽しめます。
厳島の戦いでの報酬
新たな軍団補助装備や《天之帯》、《神秘石》、《腕貫》などが手に入ります。さらには、長宗我部元親の持つ武器を獲得できる可能性も!
シナリオスキップ機能を搭載
NPC“安土武者奉行”にて、「天下布武異録・信長編」の物語を最新の「厳島の戦い」まで一気に進められるようになります。
飛ばした部分の達成報酬は受け取れません。それらの報酬は、改めて物語を達成した際にNPC“茶坊主”から受け取れます。
新機能“もののふ集印帳”とはスタンプ帳のようなもので、1日1回『信長の野望 Online』にログインすることで条件が満たされ、日々お得なアイテムを獲得できます。ログイン日数が5、10、15日目になった際には、特別に豪華なアイテムが入った《継続の宝箱》が手に入ります。
報酬はもののふ集印帳からいつでも受け取れます。ログイン日数が15日を超えると、リセットされ1日目に戻ります。
『信長の野望 Online』にログインする、という条件は、オプションサービス「@モバイル+@Web SP版」へのログインでも達成できます。ただし、アイテムの受け取りは「@モバイル+@Web SP版」ではできません。ゲーム内で行ってください。
報酬の受け取りをもののふ集印帳に集約
これまで各NPCから別々に受け取っていた依頼札や俸禄、貢献俸禄を集約し、もののふ集印帳のメニューから簡単に受け取れるようになります。
快適なプレイをサポートする、以下の4種のオプションサービスを新たに導入します。
オプションサービス名 説明
どこでも倉庫 “両替商”と“御蔵番”を自由に呼び出せます
どこでも早馬 安土にも移動可能な“早馬”を自由に呼び出せます
キャラクター移動速度上昇 所持重量が1/2に軽減されます、移動速度が上昇します(技能“行進曲”と同じ上昇量)
アカウント共有倉庫・大和屋 3つ目のアカウント共有倉庫“大和屋”が使用可能になります
イベントでのワールドボーナスやアイテムの効果、《成長祈願札》の残り回数など、プレイヤーキャラクターに持続中の効果が、画面上で確認できるようになります。
※画面写真は全て開発中のWindows HD版のものです。