アップデート情報
2014年5月アップデート

2014年5月21日(水)の「5月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
全ワールド共通ダンジョンに、トライアルダンジョンの依頼を踏襲した“特別依頼”が加わります。特別依頼では、敵NPCの能力や手に入るアイテムは最新のバランスに調整されており、やり応えは十分です。ワールドを越えた仲間と共に試練の達成を目指しましょう。

特別依頼とは?
他のプレイヤーと協力して制限時間内に敵NPCを討伐したり、閉ざされた扉の鍵を探したりといった、トライアルダンジョン特有のシステムを全ワールド共通ダンジョンで遊べるようにしたものが特別依頼です。特別依頼はNPC“道場娘まり”にて請け負うことができ、冒険板を利用して仲間を募れます。特別依頼の内容は今後も継続的に拡張していく予定です。
※特別依頼は全てレベル制限60以上、徒党制限5人以上で、複数の依頼を同時に受けられません。
※特別依頼ではトライアルダンジョンにあった自動での徒党マッチングシステムはありません。道場娘まりから依頼を受け、安土の門から移動する必要があります。

特別依頼で入手できる宝箱
特別依頼では、宝箱から以下のアイテムを入手できます。既存のトライアルダンジョンと異なり、強力なNPCには新たな宝箱が追加されています。
宝箱の種類 手に入るアイテム
黄葛篭 《力の源》、《青金剛石》、《家臣団資金小袋》など
紅葛篭 《力の源・弐》、《多彩入魂石・弐》、《黒金剛石》など
藍葛篭 《力の源・参》、《黒金剛石》、《覚醒指南之書》など
このほかにも、依頼遂行中に倒した敵から以下のアイテムがドロップすることがあります。
・《力の源》、《多彩入魂石・弐》、《宝玉原石》、《硬輝片》、《甘露》、《青金剛石》、《黒金剛石》など

家臣の呼び出し
トライアルダンジョンとは異なり、特別依頼では1プレイヤーに対して1家臣まで呼び出せます。

達成報酬とその交換方法について
・特別依頼では、道場依頼と同様の報酬を獲得できます。
・トライアルダンジョンにて入手可能な《古びた銅銭》が必要だった報酬アイテムが、《道場勲札》でも交換可能になります。

軍神を所持することで効果を得られる、新たなボーナスシステムを実装します。
降神するだけで生命が大幅に増加
軍神を“軍神絵巻”に登録した時点で、一柱につき4の生命ボーナスが得られます。

神格成長させることで段階的に生命が増加
軍神を神格成長させると、神格1段階上昇につき2ずつ生命ボーナスが増加します。
※軍神を神格4まで成長させた時の最終的な生命ボーナスは、10から変更ありません。
※本仕様は5月21日(水)のメンテナンス開始時までに手放した、神格2及び神格3の軍神に関しては適用されません。ご注意ください。
※イベント用軍神“七福神”は、本仕様の対象外です。 (2014/05/13 追記)

神格の成長度合いを一覧表示
[ メニュー1 ]−[ 情報 ]−[ 軍神 ]に、新しく[ 現在の軍神成長を確認する ]コマンドを追加します。