アップデート情報
2012年9月アップデート

2013年9月11日(水)の「9月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
「天下布武異録・信長編」、次なる戦いでは意外な敵が信長の前に立ち塞がります。
北ノ庄城(きたのしょうじょう)の戦いを終え、家中の不和を収めた織田信長。しかし安堵する間もなく、盟友・徳川家康が無断で安土を退去し、駿府へ戻ってしまいます。さらには家康が兵を募り、駿府城の守りを固め始めたとの話が聞こえてきます……。
信長と家康、両者の間に戦端は開かれるのでしょうか?
ある条件を満たすことで軍団のレベルキャップが開放され、レベル40まで上げられるようになります。
新たに7つの軍団技能が追加されます。
技能名 兵種 効果
槍衾(やりぶすま) 軍団の防御力が上がり、騎馬からの攻撃に対して強くなります。
戦闘技巧(せんとうぎこう) 騎馬 軍団の攻撃力が上がります。
捨てがまり 鉄砲 捨てがまりを使用した軍団は移動できなくなる代わりに、攻撃力と攻撃速度が上がります。
業火招来(ごうかしょうらい) 陰陽 範囲内の全ての敵軍団を攻撃し、攻撃力を下げます。
範囲治療(はんいちりょう) 薬師 範囲内の味方軍団の兵力を回復します。
土遁の術(どとんのじゅつ) 一時的に範囲内の敵軍団の攻撃範囲と索敵範囲を狭めます。
千里眼(せんりがん) 軍師 指定範囲を索敵します。