アップデート情報

2011年3月28日(月)の「3月機能追加」において実装された内容をご紹介します。
“中級者クエスト”にて『信長の野望 Online』に関する様々な知識を吸収した方々に、さらに奥深い世界をご体験いただくべく、新たな導入クエスト“続・中級者クエスト”を実装します。

中級者クエストを達成された方は、戦国乱世を生き抜く十分な力を身につけたはず。そんな猛者(もさ)となられた武士(もののふ)の皆さんには、様々なダンジョンやクエストが待ち構えています。
謎解きの閃きがカギとなる“星野山千尋窟”(せいやさんせんじんくつ)や、死者の世界の迷宮“黄泉比良坂”(よもつひらさか)、さらには歴史の“もしも”を体験できる「独眼竜の野望」など、戦国の世には冒険とスリルが満載です! これらへの挑戦を手助けするのが、続・中級者クエストです。
NPC“案内役”に話し掛けると、現在のプレイヤーキャラクターのレベルで挑戦できるダンジョンやクエストを、続・中級者クエストの依頼として、紹介してくれるようになります。紹介されたクエストを達成すると、お金、経験値、修得度、基本熟練度/戦闘熟練度のほか、アイテム《伊勢の短冊片》を報酬として獲得できます。また、続・中級者クエストのお手伝いをしてくれた方は、報酬として《落し物の領国銀包》を受け取れます。
※ 中級者クエストを受けたことがなくても、「争覇の章」製品版アカウント以降(ネットカフェアカウント含む)のプレイヤーキャラクターであれば、
  続・中級者クエストを受けられます。
※ アカウント種別で制限されるゾーンへの移動・クエストが含まれる依頼は、一部のアカウントでは受けられません。
  >> アカウントごとのゲーム仕様について

PS3®版で新たに始められた武士(もののふ)の皆さんへ

“中級者クエスト”とは、初心者向けゾーン“隠れ里”を出た後のプレイヤーキャラクターの育成を支援する長編クエストです。中級者クエストを進めていくことで、『信長の野望 Online』をプレイする上で必要な数々の知識を吸収できると共に、プレイヤーキャラクターの成長が見込めます。

「独眼竜の野望」ダンジョン“鬼門比叡山”(きもんひえいざん)及び“松島”(まつしま)において、各試練を達成した後、該当の試練に関連する一部のNPCが中立状態となり、ダンジョンを攻略しやすくなります。中立状態となったNPCは、名前が黄色で表示されます。