アップデート情報
2010年9月アップデート

2010年9月29日(水)の「9月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
一部の物理攻撃技能について、ダメージ量を増加します。また一部の特化技能に、物理耐性低下、術耐性低下の効果を付与します
(プレイヤーキャラクターのみ)。
■ 調整される主な特化技能
調整される内容特化系統技能
術耐性低下を追加武芸天地二段
暗殺術斬影二連
鉄砲鍛冶土竜攻め
四象鬼舞
物理耐性低下を追加陰陽道集気方術
森羅天翔
仙道煉気飛刀
召喚術呪爆符
効果アップ忍術夢幻死蝶

その他、以下のような調整を行います。
■ 一部の神職系技能の消費気合を減少
■ 一部の奥義技能の待機時間を短縮

※特化バランスに関しては、今後のアップデートでも引き続き調整を行っていく予定です。
一門ダンジョン“鬼門比叡山”を少ない人数でも攻略できるように、達成条件を緩和します。7人1徒党から最終段階まで挑めるように調整を行いますので、“鬼門比叡山”未体験の方もすでに攻略済みの方も、改めて挑戦してみてはいかがでしょうか。
これまで一門ダンジョンで成仏した際は通常のフィールドと同様に街に戻るようになっていましたが、攻略を継続しやすくするべく、それぞれのスタート地点で復帰するように変更します。また、一門ダンジョンで成仏すると怪我状態での復帰となりますが、短い時間で怪我状態が治るようになっています。
一門ダンジョン“鬼門比叡山”のクエスト“法師の過去帳”、“松島”のクエスト“五大明王勧進帳”において、より短時間で達成できるように撃破値の獲得量を20%上乗せします。
“拠点戦”の門の前にNPC“大筒狙撃兵”を配置します。大筒狙撃兵は門前にいる敵勢力を狙撃してくれるサポート役で、自軍が劣勢でも出陣しやすくしてくれます。また、拠点戦登録時の人数差制限を5人から1人に変更します。