アップデート情報
2010年4月アップデート

2010年4月28日(水)の「4月アップデート」において実装される内容をご紹介します。
これまで、一門に加入する場合は、申請(もしくは勧誘)した後に正式入門、という形でしたが、一門を気軽に体験できるよう、正式入門の
前に“仮入門”できる仕組みを導入します。仮入門の期間は1週間で、仮入門中に正式入門を申請すると晴れて一門衆となります。
正式入門を申請しなかった場合は、仮入門から1週間後に、自動的にその一門を脱退します。
一門に加入されていない方は、“仮入門”を利用して色々な一門を体験してみて、自分に合った一門を探してみてはいかがでしょうか。



自分に合った一門を見つけたら正式入門を申請しましょう。
「独眼竜の野望」の舞台となる一門ダンジョン(鬼門比叡山と松島)について、大人数での攻略がスムーズに進行できるよう、一門同士での協力が可能になる新機能“一門助力”を導入します。一門助力は個人単位の“助力”と重複できます。

助力を求める側(申請する側)
複数の一門の助力を求められます。

助力する側(受諾する側)
同時に助力できるのは、1つの一門のみです。
※助力する側の一門が、他の一門に助力を求めることも可能です。

一門助力を申請できるのは一門筆頭と補佐、受諾できるのは一門筆頭のみとなります。
一門に所属していないプレイヤーが一門試練を助力した場合、試練達成時の報酬の箱から《一門殊勲之証》と同価値の《殊勲之証》を入手できるようになります。《殊勲之証》を使用すると、一門に所属していないプレイヤーでも“当人殊勲”を獲得でき、以下の報酬アイテムと交換できます。
報酬アイテム 必要殊勲
 リリの小箱 30
 夏姫彗晶(かきすいしょう) 8
※一門衆も《当人殊勲》との交換でこれらの報酬アイテムを入手できます。

報酬アイテムは堺南蛮街にいるNPC“リリ”が交換してくれます。《リリの小箱》からはキャラクター育成に役立つアイテムが手に入ります。
好きなペースで一門ダンジョンを攻略できるよう、定期メンテナンス
(毎週水曜日10:30 〜 13:30)の実施後も攻略の進捗(試練の進行状態、NPCの再出現間隔、結界の状態)が保存されるようになります。
また従来通り、定期メンテナンスの際に進捗がリセットされるように設定することもできます。

定期メンテナンスを挟んでも進行状態が保持されるため、いつでも続きからプレイできるようになります。
■ 一門ダンジョン入場時(入山証配布時)に、参加人数が表示されるようになります。

■ [一門衆一覧]に表示されるログアウト時間を“非通知”にできる機能を追加します。

※使用されている画面写真は全て開発中のものです。