(2021年4月26日 18:00)「鬼神原石小袋」から取り出せる鬼神原石の詳細を追記いたしました。

来る4月28日(水)に、天下布武異録・信長編「武装本能寺」が登場。長きに渡る織田信長と諸将との“天下布武”を巡る物語はついにクライマックスへ。
最終決戦の地となるのは、因縁の地、本能寺……!
 

 
1.光秀は本能寺にあり! 最終章・第弐部「武装本能寺」

日の本の大部分を手中に収めた信長は、天下布武を確固たるものとするため、東北の伊達家と九州の島津家に臣下の礼をとるよう求めます。伊達家はこれに応じ、若き当主政宗が安土城を訪れます。
ところが、恭順するかに見えた政宗が到着するなり反旗を翻し、安土を制圧!
信長は劣勢を覆し、伊達軍を撃退。しかし喜びも束の間、その隙に乗じた明智光秀により濃姫を奪われてしまいます。信長はすぐに光秀を追い、プレイヤーのみなさまもそれに続きます。
向かうは因縁の地、京は本能寺。天下の行く末はいかに……?

【「天下布武異録・信長編」とは】
天下の趨勢を大きく変えた“本能寺の変”。
ここで信長が倒れなかったら、その後どうなっていたでしょう。
“天下布武異録・信長編”は、この“歴史のもしも”に迫っていく物語です。
  • ※「天下布武異録・信長編」は製品版アカウント、ネットカフェアカウントでプレイできます。
 
《武装本能寺》への入場方法

今回登場する「武装本能寺」は攻城戦の“徒党依頼”となります。《安土城》の浜門近くの陣にいる《安土武者奉行》に話しかけ、徒党依頼を受けましょう。

【攻城戦《安土城》達成済の場合】
《安土城天主》の《羽柴秀吉》に報告することで、安土城の依頼を受けられるようになります。

【攻城戦《安土城》未達成の場合】
《安土武者奉行》に話しかけ、「《武装本能寺》まで物語を飛ばす」を選択し、《武装本能寺》開始時点まで進められます。
その後、《安土城天主》の《羽柴秀吉》に報告することで、安土城の依頼を受けられるようになります。

【新規キャラクターを作成した場合】
勢力仕官後、《右京》の神社にいる《謎の女》に協力し、「天下布武異録・信長編」の序章を開始するか、序章を飛ばしてください。序章終了後は「《安土城》未達成の場合」と同様の手順で安土城の依頼を受けられるようになります。
 
武装された本能寺で、明智軍や“信長包囲網”が信長の行く手を阻む!

1582年のあの日、焼け落ちた本能寺は明智光秀の手により密かに再建され、信長を待ち受ける巨大な城砦と化していました。門をくぐるとそこには、敵の進軍を一歩も許さないほどの攻勢が待ち受けており、鳴り止まぬ砲撃音や弓矢の雨に戦慄が走ります。
濃姫救出のため、一刻も早く光秀が待ち構える本堂にたどり着きたい一行。しかし、五宿老をはじめとする明智軍の精鋭や、この機に乗じて信長を亡きものとすべく参戦した毛利家、雑賀衆らの猛攻が行く手を阻みます。
さらにはあの謀将たちまでもが光秀に加担。巧妙な策の前に、信長は濃姫を、天下を、手にすることができるのでしょうか!?
「殊勲陣触(しゅくんじんぶれ)」に新たな条件が登場!

「武装本能寺」では、「殊勲陣触」に、「3人以上の徒党で挑む」が登場します。達成すると新たな称号が手に入ります。ぜひ一門の仲間や知人と連れ立って挑戦してみてください。

【殊勲陣触とは】
限定された条件下で主将を撃破することで、追加の「布武感状」や称号を獲得できるシステムです。
殊勲陣触の設定はNPC《織田軍使番》のメニューから、開戦前に行います。
 
天下布武異録・信長編に様々なアップデートを実施!

  • 「布武感状」交換品に《天之帯強化糸・六》が新登場。《天之帯・天下布武》のさらなる強化が可能になります。
  • 《厳島》に「武将戦」コマンドを追加。タクティカルバトルをスキップし、武将との戦闘に移動できます。
  • 《安土武者奉行》の近くに《修理屋》を追加。攻略がより便利になります。
 
2.「信長コイン」交換品にお得なセットが登場!

織田信長の近習である新たな等級3英傑「森蘭丸」を仲間にできる鈴と、英傑1人の信頼Lvを10まで上げられる英傑信頼度を獲得できる功績帳の入った「蘭丸喚鈴袋」。3種類の「鬼神の力」から自分のタイプに合った鬼神原石を選べる小袋と、《鬼神石》合成時に合成素材の一番目の効果を必ず引き継げる《受継鬼神珠》の入った「鬼神お試し箱」。2種類のお得なセットが信長コイン交換品に登場します!  
 
交換期間
2021年4月28日(水) 定期メンテナンス終了後(11:30予定)~ 5月12日(水)定期メンテナンス開始前(9:29予定)

アイテム 交換
枚数
効果・内容 交換
制限
cmsitem_0191 森蘭丸喚鈴袋 1,200 等級3の英傑「森蘭丸」を必ず仲間にできる《森蘭丸喚鈴》1個と、英傑信頼Lv10相当の英傑信頼度が手に入る《夢幻の功績帳・参》6個のセット。 1プレイヤーキャラクターにつき5個まで
cmsitem_0684 鬼神お試し箱 500 生命力の「守護者の荒石」、腕力の「豪傑の荒石」、知力の「知者の荒石」3種の鬼神原石から1つを選んで入手できる《鬼神原石小袋》1個と、《受継鬼神珠・壱》1個の入った、鬼神の力のお試しセット。
  • ※《鬼神原石小袋》から取り出せる鬼神原石を使用すると、以下の鬼神の力の付与された鬼神石が生成されます。
    「守護者の荒石」:命の細波(生命力+700)
    「豪傑の荒石」 :紅の細波(腕力+70)
    「知者の荒石」 :智の細波(知力+70)
(2021年4月26日18:00追記)
1プレイヤーキャラクターにつき5個まで
  • ※上記のアイテムは全て取引不可です。

英傑「森蘭丸」
英傑 職業 特化系統 固有技能 固有技能説明
NEW!
森蘭丸
(もりらんまる)
武芸 天墜烈槍
(てんついれっそう)
敵単体に強力な物理ダメージと無属性術ダメージを与え、対象の生命力を吸収する。

 ※英傑の能力値は、全て「信頼レベル」20の場合のものです。初期状態では能力値が下がります。
※英傑の能力値は2021年4月21日(水)現在のものです。「戦国格付」などの更新により英傑の能力値も変更される場合があります。
※《森蘭丸喚鈴》から仲間にできる「森蘭丸」は、限界突破していません。(2021年4月26日 18:00追記)
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。
 
2021.4.26
  • ツィートする
  • facebookでシェア