『信長の野望 Online』に登場している歴戦の強敵たちを討伐するイベントを開催いたします。イベント期間中に、《破天荒な討伐録》に記された強敵を倒すと、さまざまな報酬を獲得できます。
今回は、大友家、島津家、龍造寺家、三つ巴の勢力が争うダンジョン「九州三国志」を1人でも挑戦できるようになり、より手軽に遊びやすくなります。
ぜひこの機会に、まだ倒したことのない強敵に挑戦してみてください。
 
「もののふ討伐録」イベント概要

参加

体験版アカウントを除く、『信長の野望 Online』の有効な製品版アカウント、もしくはネットカフェアカウントをお持ちの方
開催期間

2017年7月12日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年7月26日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
報酬交換可能期間

2017年7月12日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年8月2日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

各町のNPC《からくり爛漫》に話しかけて参加できます。
※依頼を1つ以上受けられる状態にしてご参加ください。

※過去の《熟練者の集印帳》《達人の集印帳》のアイテムを全てお受け取りいただくか、削除していただくことで、ご参加いただけます。

 
イベントの特徴

新たな討伐対象、三つ巴の「九州三国志」!

今回の討伐録では、大友家、島津家、龍造寺家の争いを題材とするダンジョン「九州三国志」の敵など、新たな討伐対象が追加されます。
プレイヤーは大友家、島津家、龍造寺家のいずれかに加担し、各勢力に所属する武将たちと共に攻略を目指します。「九州三国志」では三勢力それぞれに用意された独自の物語が進行していきます。
久々に挑戦する皆さまも、まだ挑戦したことのない皆さまも、ぜひチャレンジしてみてください。
また合わせて「九州三国志」ダンジョンを1人でも挑戦できるようになり、より手軽に遊びやすくなります。

強敵をたくさん討伐して、期間限定の様々な報酬品を手に入れよう!

《破天荒な討伐録》に記された敵NPCを討伐して報告すると、宝箱などの報酬を手に入れることができます。また、討伐録の達成状況に応じて、特別な集印帳を登録することができます。
※集印帳で手に入るアイテム《熟練者の玉手箱》と《達人の玉手箱》は、イベント終了後も削除されないアイテムです。次回の《もののふ討伐録》イベントでも使用することができます。

 
また、レア成長アイテム《主従の力》が今回も手に入ります。《主従の力》を使うと、家臣の「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させることができます。《主従の力》は、最高難易度の宝箱から手に入る可能性があるほか、特別な集印帳「達人の集印帳」からは、必ず1個手に入ります。

【宝箱から入手できるアイテム例】
アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 説明
霊神の朱筆
(1個)
霊神の朱筆 1 護符の価値上限を1上昇させる。
(価値上限20~29の護符に使用可能)
※護符の価値自体は上昇しません。
上等な朱筆
(1個)
上等な朱筆 1 護符の価値上限を1上昇させる。
(価値上限30~39の護符に使用可能)
※護符の価値自体は上昇しません。
主従の力
(1個)
 
主従の力 1 「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させる。
黒金剛石
(1個)
 
黒金剛石 1 付与石の効果を大幅に向上できる可能性がある。
九十九の源
(50個)
 
九十九の源 50 武器に宿る九十九の力を強化する。
神竜の御刀油
(1個)
 
神竜の御刀油 1 『覚醒の章』までの武器の視覚効果を顕在化できる。
低難易度の宝箱から獲得できる報酬がより豪華に!

今回のイベントより、護符の強化に役立つ《霊神の朱筆》《上等な朱筆》が難易度やさしい~難しいまでの報酬品に追加され、これまでの宝箱が一新されます。
※過去の宝箱からは、《霊神の朱筆》《上等な朱筆》は排出しません。

「破天荒な隊列」で報酬アップ!

各種能力値がアップするほか、討伐対象のNPCを討伐した際にも交換札が獲得できる「破天荒な隊列」が今回も利用可能です。イベント期間中、徒党を組むことで「破天荒な隊列」を使用できるようになります。
※交換札は討伐時に1枚、達成報告時に1枚で合計2枚が手に入ります。

 
《討伐録早馬》呼出機能が追加!

《討伐録早馬》呼出が追加、時間短縮で快適プレイ!

イベント期間中、オプションサービス「どこでも早馬」が有効な場合、《破天荒な討伐録》のアイテムメニューから《討伐録早馬》が使用できるようになります。
《討伐録早馬》を使用すると、討伐対象ダンジョンの入場口まで瞬時に移動が可能となります。
また、オプションサービス「どこでも早馬」と同様に、徒党を組んだ状態で全徒党員が同じゾーンにいる場合には、徒党員の誰かが本サービスを利用することで、他の徒党員も早馬で移動できます。
※オプションサービス「どこでも早馬」が利用できないゾーンでは、この機能を利用できません。

 
信長コイン交換アイテムに便利なアイテムが登場!

イベント期間中、信長コイン交換アイテムに「もののふ討伐録」イベントをより楽しめるアイテムが登場します。
アイテム名
(個数)
アイテム名 個数 交換枚数 説明
討伐録虎の巻
(1個)
討伐録虎の巻 1 200 討伐対象を討伐した際、手に入る札が1つ増える。
※「破天荒な隊列」の効果と重複できます。

秘伝修行書・経験
(1個)
秘伝修行書・経験 1 200 戦闘後の獲得経験値を+400%する(10戦闘の間有効)。
※《勇士の修行書》や”もののふの日”のボーナスと重複できます。

討伐録虎の巻
(10個)
討伐録虎の巻
(セット)
10 1800 お得な《討伐録虎の巻》10個セット。
秘伝修行書・経験(10個) 秘伝修行書・経験
(セット)
10 1800 お得な《秘伝修行書・経験》10個セット。
継承の姫糊(ひめのり)
(1個)
継承の姫糊(ひめのり) 1 500 護符の価値上限を、他の護符に引き継ぐことができる。
※価値上限は《降神祈祷師》から確認できます。
※価値自体は引き継げません。
※《降神祈祷師》のメニュー-[分霊関連の儀を行う]-[継承の儀を行う(上限受継)]から行えます。
※価値上限を受け継ぐと、受け継ぎ元の護符は失われます。

分霊の依代
(1個)
分霊の依代 1 500 育成が進んだ軍神から装備品《護符》を生み出す。
 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

2017.7.5
  • ツィートする
  • facebookでシェア