(2017年4月19日 11:30追記)
「織田シナモン信長の野望」コラボイベント後半を開始しました。
安土以外の場所でもシナモンを呼べるようになるアイテムや、描き下ろしデザインの衝立(家具)など、イベント前半とは異なる豪華なアイテムも入手できます。
前半にご参加いただいたプレイヤーの皆様も、あらためてNPC《卯月雛子》からイベントにご参加ください。
(追記ここまで)

株式会社ノース・スターズ・ピクチャーズ が発行しているコミック『織田シナモン信長』(作者:目黒川うな)とのコラボイベント、「織田シナモン信長の野望」を開催いたします!
『信長の野望 Online』の世界に登場したシナモンと、安土を駆け回りましょう!

 

「織田シナモン信長の野望」コラボイベント概要

参加資格

『信長の野望 Online』の有効なアカウントをお持ちの方、フリープレイタイムご利用中の方
開催期間
イベント前半
2017年3月29日(水)メンテナンス終了後(11:30予定)~
2017年4月12日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
2017年4月19日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
 
イベント後半
2017年4月12日(水)メンテナンス終了後(11:30予定)~
2017年4月19日(水)メンテナンス終了後(11:30予定)~
2017年5月10日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)

※イベントの前後半切り替わりの日時の記載に誤りがありました
 ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしますこと、お詫び申し上げます。
 (2017年4月11日16:30追記)

 

参加方法
安土のNPC《卯月雛子》に話しかけて参加できます。
※依頼を1つ以上受けられる状態にしてご参加ください
 

 
安土を舞台にシナモンとドタバタコメディ!?
イベント期間中、『信長の野望 Online』の世界にシナモンが登場!
ひょんなことから戦国時代に戻ってきたシナモン。だがその姿は犬のままだった!?
 
卯月雛子からのお願いを聞き、「あるもの」を届けよう!

3月30日の「信長の野望の日」に備え準備を行っていた様子の卯月雛子ですが、今回のイベントにも関係しているようです。彼女からの、シナモンに関するお願いを聞いてあげましょう。
シナモンは『信長の野望 Online』の世界に来たばかりで、まだ安土の町に慣れていない様子。何かにつられると、すぐに誰かについていってしまうことが多いようです。みんなでシナモンを探し出しましょう。  

イベント参加で、シナモンゆかりのアイテムを獲得!

イベントは前後半に分かれており、それぞれ異なる報酬が獲得できます。
前半では、コミック『織田シナモン信長』デザインの旗指物や、シナモンの変身薬が入手可能です。
さらに4月12日(水)の定期メンテナンスより、シナモンを「武家屋敷」のペットにできるアイテムも追加されます。(2017年3月29日 11:00追記)
後半では『織田シナモン信長』の作者、目黒川うな先生描き下ろしデザインの屏風など、前半よりさらに豪華なアイテムが入手できるほか、いつでもシナモンを呼べるようになる《シナモンの犬笛》を獲得可能です。この犬笛を持っていれば、イベント期間が終了した後もシナモンを呼び出せるようになります。安土以外の場所でもシナモンを呼べるため、『信長の野望 Online』の広い世界をシナモンと冒険してみましょう!
※シナモンを呼び出せるのは、家臣を呼ぶことができるゾーンに限ります
 

 
コミック『織田シナモン信長』紹介
1582年、本能寺の変で無念の死を遂げた織田信長……であったが、何の因果か現代に犬の姿で復活!! 更に武田信玄、伊達政宗、上杉謙信などの人気武将達も何故か犬に転生ッ!! 歴史あるあるも楽しめる、有名武将犬だらけのワンちゃんコメディ

2017年4月20日(木)にはコミック第3巻が発売予定です。
『織田シナモン信長』の公式サイトはこちら

  

 
 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです
 

 

2017.4.19
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア