いよいよ2月22日は、にゃんにゃんにゃんでネコの日です!

今年も戦国の世に猫のぬくもりが恋しい季節がやってきました。安土の町に訪れた、立花誾千代(たちばなぎんちよ)とその愛猫”あずき“。しかし”あずき“が餌を食べず、誾千代が困っているようです。”あずき“の好きな餌を探して、”あずき“に食べさせてあげましょう。
ネコにちなんだ様々なアイテムも手に入りますよ。

参加資格

『信長の野望 Online』のいずれかのアカウント(体験版、製品版、ネットカフェ)をお持ちの方
開催期間

2017年2月15日(水)メンテナンス終了後 (11:30予定)
~3月1日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
報酬交換可能期間

2017年2月15日(水)メンテナンス終了後 (11:30予定)
~年3月8日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

《安土》の地球儀前にいるNPC《立花誾千代》に話しかけることで参加できます

 
 
立花誾千代の飼い猫《あずき》を満腹にさせて、《猫おみくじ・弐》をゲットするにゃ!

①あずきに餌をあげよう!

イベント期間中敵NPCを倒すと、戦闘後に猫専用の餌が一定確率で手に入ります。
その猫専用の餌をNPC《あずき》にあげると、あげた猫専用の餌の価値に応じて、あずきの満腹度が上昇し得点を獲得できます。
 
②得点を《猫おみくじ・弐》と交換しよう!

あずきに餌をあげて手に入れた得点と交換で、立花誾千代から《猫おみくじ・弐》がもらえます。
《猫おみくじ・弐》からは、かわいらしい猫アイテムの数々が当たります。

 
  


《猫おみくじ・弐》で当たるアイテム

おみくじの結果(確率) 当たるアイテム(個数) 効果
大大吉(1.0%) 虎の手・銀白 猫ではないですが、親戚の虎をモチーフにした武器です。
特別な系統の「九十九の力」が付き、他の系統の「九十九の力」と重複扱いにならず、生命・気合以外の全能力値が上昇します。
大大吉(1.0%) 黒猫耳装備 黒猫の耳がついた装備品です。
大大吉(1.0%) 白猫耳装備 白猫の耳がついた装備品です。
大大吉(1.0%) 犬派旗印 犬派を主張する旗指物です。
大大吉(2.0%) 猫派旗印 猫派を主張する旗指物です。
大吉(4.0%) 技能経験之書・猫×2 使用すると技能経験値を1個につき22,222獲得できます。
大吉(4.0%) 肉球立物・常 「12周年デザインコンテスト祭り」の入賞作品です。
大吉(4.0%) 野良猫旗印・常
大吉(4.0%) 猫被大耳兜・常
大吉(4.0%) 丸々猫頭巾・常
大吉(4.0%) 猫踊りの所作書 使用すると猫に変身し、踊ることができます。(永久品)
大吉(4.0%) 招き猫立物 かわいい招き猫の立物です。
大吉(4.0%) 猫型机 猫の意匠を施した家具です。
大吉(4.0%) 猫形座布団
小吉(9.0%) 覚醒修練の書・参×2 15戦闘の間、技能経験値が2,000多く手に入ります。
小吉(9.0%) 九十九の源・大×5 武器に宿る九十九の力を強化するアイテムです。
吉(10.0%) 力の源・大×5 軍神の強化に必要なアイテムです。
吉(10.0%) 猫踊りの作法書×2 使用すると猫に変身し、さらに使用すると踊ることができます。(消耗品)
吉(10.0%) 神具引換券×1 城下町のNPC"城主補佐"に渡すと、神具と交換できます。
吉(10.0%) 変身薬・猫×2 使用すると猫に変身できます。

 
猫派、犬派を主張する新旗指物! 《猫派旗印》《犬派旗印》

※あずきへの餌やりは、あずきに話しかけることで行うことができます。
※ 満腹度が一定の値を超えると、猫専用の餌をNPC《あずき》にあげた際に獲得できる得点が減少します。さらに、満腹度が上昇すると猫専用の餌を上げることができなくなります。
※あずきの満腹度は一定時間で減少します、また定期メンテナンス時に0%にリセットされます。
※徒党を組むと、レアな猫専用の餌が手に入る確率がアップします。
※猫専用の餌は、プレイヤーキャラクターは食べられません。
 
2月22日のネコの日にニャにかが変わる!?

NPC《猫好き爺》が2月22日のネコの日に何かを企んでいるそうです。
何が起こるかはお楽しみに!
 
信長コイン交換アイテムにあずきと遊べるアイテムが登場!

 期間中以下のアイテムが追加されます。
アイテム名 効果

減量ねこじゃらし×3    
(信長コイン200枚)
あずきに話しかけて、アイテム《減量ねこじゃらし》をあずきにあげると、あずきの満腹度が50%減少します。
またアイテムとして使用すると、痩身薬と同じくプレイヤーキャラクターの見た目が細くなる効果があります。
減量ねこじゃらし×30
(信長コイン1,800枚)
※イベント開催期間終了後は、痩身薬と同じくプレイヤーキャラクターの見た目が細くなる効果のみ残ります。


※画面はすべてWindows HD版のものです。


 
2017.2.8
  • ツィートする
  • facebookでシェア