『信長の野望 Online』に登場している歴戦の強敵たちを討伐するイベントを開催いたします。イベント期間中に、《破天荒な討伐録》に記された強敵を倒すと、様々な報酬を獲得できます。
ぜひこの機会に、まだ倒したことのない強敵に挑戦してみてください。
 
「もののふ討伐録」イベント概要

参加資格

体験版アカウントを除く、『信長の野望 Online』の有効な製品版アカウント、もしくはネットカフェアカウントをお持ちの方
開催期間
2016年12月28日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年1月11日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
  • こちらでお知らせの通り、お手持ちの《熟練者の集印帳》、《達人の集印帳》は、2016年12月28日メンテナンス時に消滅します

報酬交換可能期間

2016年12月28日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 2017年1月18日(水)メンテナンス開始前(9:30予定) 
参加方法
各町のNPC《からくり爛漫》に話しかけて参加できます。 
※依頼を1つ以上受けられる状態にしてご参加ください

 

イベントの特徴

中尊寺金色堂で登場したあの敵も……!? 新たな討伐対象が追加!
今回の討伐録には、九州三国志や中尊寺金色堂に登場した敵など、新たな討伐対象が追加されます。久々に挑戦する皆さまも、まだ挑戦したことのない皆さまも、ぜひチャレンジしてみてください。
また合わせて、ダンジョンでの家臣呼び出し制限の一部緩和も行います。
 
強敵を討伐して、期間限定の様々な報酬品を手に入れよう!

《破天荒な討伐録》に記された敵NPCは、ランクに応じて交換札を獲得できます。交換札を複数組み合わせることで、様々な宝箱を手に入れることができます。最上位の《金の宝箱》からは、レア成長アイテム《主従の力》などが手に入ります。
また、討伐録の達成状況に応じて、特別な集印帳を登録することができます。
  • ※集印帳で手に入るアイテム《熟練者の玉手箱》と《達人の玉手箱》は、イベント終了後にも削除されないアイテムです。次回の「もののふ討伐録」イベントでも使用することができます。
  • ※《熟練者の集印帳》、《達人の集印帳》は、次回の「もののふ討伐録」イベント開催時に消滅します。

【《金の宝箱》から入手できるアイテム例】 
アイテム名 説明

主従の力(1個) 「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させる

黒金剛石(1個) 付与石の効果を大幅に向上できる可能性がある

九十九の源(50個) 武器に宿る九十九の力を強化する

神龍の御刀油(1個) 『覚醒の章』までの武器の視覚効果を顕在化できる
 

レア成長アイテム!《主従の力》
好評につき、レア成長アイテム《主従の力》が今回も手に入ります。《主従の力》を使うと、家臣の「主従の絆」で上がる能力値をさらに上昇させることができます。
《主従の力》は、《金の宝箱》から手に入る可能性があるほか、特別な集印帳「達人の集印帳」からは、必ず1個手に入ります。
>>「主従の絆」の詳細はこちら

  
 
寝正月より、仲間と“信On”! 「破天荒な隊列」で報酬アップ!

イベント期間中は、5人以上で徒党を組むことで「破天荒な隊列」を使用できるようになります。各種能力値がアップするほか、討伐対象のNPCを討伐した際の交換札の数が増加します。皆さまお誘い合わせの上、お正月も“信On”をお楽しみください。
(2016年12月28日 17:00追記)



 



 


 

2016.12.27
  • ツィートする
  • facebookでシェア