遥か南蛮の地にて行われるという奇祭“ハロウィン”。
そのお祭りを戦国の世に広めるため、今年も南瓜(かぼちゃ)をあしらった怪しげな服装の商人と魔女が安土にやってきました。
彼らは面妖な仮装道具を持ち込んで、安土で仮装大会を開く用意をしているようです。
この戦国世界で開かれる仮装大会に、あなたも参加してみませんか?
参加資格

『信長の野望 Online』の有効アカウントをお持ちの方
※体験版では一部制限があり、プレイヤーとの「お菓子」の受け渡しを行うことができません
開催期間

2016年10月19日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 11月2日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
参加方法

《安土》の地球儀前にいるNPC《南瓜商人》・《南瓜魔女》に話しかけて参加できます。

 

トリック・オア・トリート! 
仮装大会に参加してみんなからお菓子をもらおう!

今年のハロウィン祭りは仮装が鍵! イベント中、《安土》で仮装(変身)しているとほかのプレイヤーから「お菓子」をもらうことができます。
「お菓子」をもらった側も、さらには渡した側も、さまざまなアイテムが当たります。仮装して「お菓子」をもらったり、「お菓子」を渡して回るなどハロウィン祭りを楽しみましょう。
※「お菓子」はイベント期間中に敵を倒すとドロップすることがあります。レベルが高い敵ほどドロップ率が上がります
※プレイヤーキャラクターをターゲットして使用することで「お菓子」を渡せます
※体験版アカウントでは、プレイヤーとの「お菓子」の受け渡しを行うことができません
 
ハロウィン装備が登場! 
さらに新アイテム《魔法三叉槍》
で仮装し放題!

本イベントならではの南瓜(かぼちゃ)をモチーフとしたハロウィン装備が期間限定で登場します。さらに、新しく登場する武器《魔法三叉槍》は仮装にうってつけです。
この武器を使うと怪(あやかし)や動物、果ては大名まで、さまざまなものに仮装(変身)できます。こちらは「お菓子」の受け渡しなどで入手可能です。
また、NPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》からメンテナンス時に消滅するお試し用ハロウィン装備を貸してもらえます。お気軽にイベントにご参加ください。
 
週末は獲得アイテム倍増! ハロウィン当日はなんと3倍!?

イベント期間の土日とハロウィン当日(10月31日(月))には「お菓子」の受け取りで手に入るアイテムにボーナスが付与されます。
土日の場合は2倍、ハロウィン当日には3倍のアイテムを入手できます。
土日およびハロウィン当日は、ぜひとも《安土》を訪れてみましょう。
※ハロウィン装備は獲得アイテム倍増の対象となりません
※「お菓子」をもらった側の入手アイテムが増加します。渡した側の入手アイテムは増加しませんのでご注意ください
期間

「お菓子」受け取り時に入手アイテム2倍となる期間
10月22日(土)、10月23日(日)
10月29日(土)、10月30日(日)
上記の0:00 ~ 23:59

「お菓子」受け取り時に入手アイテム3倍となる期間
10月31日(月)
上記の0:00 ~ 23:59

 

2016.10.19
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア