戦国の世にも、ハロウィンの季節がやってきました!
安土の町には、かぼちゃの姿をした南瓜商人と南瓜魔女が現れ、はるか南蛮の奇祭“ハロウィン祭り”を開催するそうです。

本イベントでは、様々な妖怪や武将たちの姿に仮装したり、お菓子を交換したりといったお祭りをお楽しみいただけます。
またお菓子を交換すると手に入る報酬品には、“人を乗せて飛ぶほうき”や“コウモリと花火が飛び出す銃”が新登場します。

さらに今回は、本年11月にサービス開始10周年を迎える『真・三國無双 Online Z』とのコラボイベントも同時開催!
最強の武将「呂布」と、絶世の美女「貂蝉」に仮装できる衣装で、皆様も三国志の英雄気分を味わってみてはいかがでしょうか?

(2017年11月1日 11:30追記)
ハロウィンの仮装用装備に新たに《魔法の赤兎ほうき》を追加しました。
NPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》から、《魔法ほうき》を《魔法の赤兎ほうき》に交換できるようにしました。
※《魔法ほうき》と《魔法の赤兎ほうき》の違いは色のみで、速度などに違いはありません。

※《魔法の赤兎ほうき》に交換すると、再び《魔法ほうき》に戻すことはできないのでお気をつけください。

 
イベント概要

参加資格

『信長の野望 Online』の有効期限の切れていない製品版アカウント、体験版アカウントまたは公認ネットカフェから接続しているネットカフェアカウントの方
『信長の野望 Online』の有効期限の切れていない製品版アカウント、または体験版アカウントの方
※体験版では一部制限があり、プレイヤーキャラクターとの《はろうぃんお菓子》の受け渡しを行うことができません。

開催期間
2017年10月25日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 11月8日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
 




 

報酬交換期間
2017年10月25日(水)メンテナンス終了後(11:30予定) ~ 11月8日(水)メンテナンス開始前(9:30予定)
※NPC《南瓜商人》・《南瓜魔女》とは、2017年11月15日(水)まで報酬交換が可能です。
※報酬交換に必要なアイテム《はろうぃんお菓子》は2017年11月15日(水)のメンテナンス時に削除されます。




 

参加方法

《安土》の地球儀前にいるNPC《南瓜商人》・《南瓜魔女》に話しかけて参加できます。
 
トリック・オア・トリート! みんなでお菓子を交換し合おう!

イベント期間中、安土の町で、《はろうぃんお菓子》を持っている人と仮装(変身)をしている人同士で、お菓子の受け渡しをしましょう。
受け渡しが成立すると、双方のプレイヤーキャラクターに抽選で様々なアイテムが当たります。
お菓子の受け渡し方法

♥お菓子をあげたい人

イベント期間中に敵を倒すと《はろうぃんお菓子》がドロップします。
入手した《はろうぃんお菓子》を安土の町で仮装(変身)しているプレイヤーキャラクターか、NPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》に使用して、渡したい個数を選択してください。
相手が受け取りを選択するとお菓子の交換が成立します。
《はろうぃんお菓子》は1週間に100個まで入手することができます。
 
♥お菓子をもらいたい人

イベント期間中、《安土》で仮装(変身)していると他の人から《はろうぃんお菓子》をもらえるようになります。
他の人から渡された《はろうぃんお菓子》を受け取ると、お菓子の交換が成立します。
1日に受け取れる《はろうぃんお菓子》は10個までとなります。
 
♥お菓子の受け渡しが成立したら

お菓子の受け渡しが成立すると、双方のプレイヤーキャラクターがイベント報酬を受け取ることができます。
※体験版アカウントでは、プレイヤーキャラクターとの《はろうぃんお菓子》の受け渡しを行うことができません。

特別な装備を身に着けて敵を倒すと《はろうぃんお菓子》のドロップ率がアップ

イベント中、対象となる装備を身に着けて敵を倒したとき、《はろうぃんお菓子》のドロップ率がアップします。冒険中も様々な仮装をお楽しみください。

【対象となる装備】
  • NPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》より手に入る装備
  • 今回のイベントに登場する、三国時代にまつわる装備
  • 《無双装束》、《無双かつら》

ハロウィンを手伝うと仮装装備が手に入る

入手した《はろうぃんお菓子》を一定数以上交換すると、「戦国仮装大会」を盛り上げたお礼としてNPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》より定期メンテナンス時に消滅する『真・三國無双 Online Z』の「呂布」と「貂蝉」の衣装や、乗って移動することができる魔法のほうきを貸してもらえます。
もらった装備を組み合わせて、様々な仮装がお試しいただけます。
交換数 アイテム
10個 ・男性プレイヤーキャラクターの場合
《仮初無双衣装飛将》、《仮初無双頭・飛将》
・女性プレイヤーキャラクターの場合
《仮初無双衣装傾国》、《仮初無双頭・傾国》
40個 《仮初め魔法ほうき》
※《仮初無双衣装飛将》か《仮初無双衣装傾国》を装備した状態で《はろうぃんお菓子》を渡すと、一定時間ステータスが上昇します。 

週末とハロウィン当日はいっぱいお菓子をもらえる!
イベント期間の土曜日と日曜日、10月31日(火)のハロウィン当日は、仮装することでもらえる《はろうぃんお菓子》の数が増加します。
通常は1日10個までのところを、20個まで《はろうぃんお菓子》をもらうことができます。
ぜひ仮装をしに安土へお越しください。
 

《はろうぃんお菓子》の受取個数が20個となる期間

10月28日(土)、10月29日(日)、10月31日(火)
11月4日(土)、11月5日(日)
上記の0:00 ~ 23:59
 
今年は様々な装備が登場! 思いのまま仮装をしよう!

ハロウィンの新作装備が登場!

今年のハロウィンは魔女の力がこめられた《魔法ほうき》と南瓜(かぼちゃ)の顔をかたどった《南瓜銃》が新作アイテムとして登場! これらのアイテムは使用すると、それぞれ不思議な効果を発揮します。
《魔法ほうき》 《南瓜銃》

使用するとほうきに乗って移動ができるようになったり、ほうきでその場を掃いたりできます。 使用すると無数のコウモリと共に、花火が打ち上がります。

※《魔法ほうき》と《南瓜銃》はイベントの報酬として確率で入手できます。
※《魔法ほうき》は安土、各町と野外フィールドでのみ使用できます。

『真・三國無双 Online Z』コラボ装備が登場!

『真・三國無双 Online Z』の「呂布」と「貂蝉」になりきれる装備が登場します。
手に入れてあなたも「最強の武将」呂布や、「絶世の美女」貂蝉になりきりましょう!
 

 

『真・三國無双 Online Z』武将紹介

呂布
武芸を極め、弓馬に優れた猛将。
名馬赤兎馬を駆り、その鬼神の如き強さをもって「人中の呂布、馬中の赤兎」と称された。

★貂蝉
歌舞に優れる絶世の美女。
可憐な容姿の中に秘めた強い意志と覚悟により、呂布と呂布の養父・董卓の仲を割く「連環の計」を成功させた。
三国時代にまつわる武器も登場

イベント報酬として三国時代にまつわる武器が登場します。いずれの武器も特別な系統の「九十九の力」が付いています。
今回追加される特別な「九十九の力」は、既存の「九十九の力」と上昇する能力値が重複した場合でも、能力値が減衰することがありません。
※今回追加される同系統の「九十九の力」同士は重複すると減衰します。
  • 左から《龍牙剣》《昇龍方天戟》《斬龍刀》
  • 左から《黒龍玉》《黄龍偃月刀》《青龍羽扇》
  • 左から《赤龍弓》《龍翼弩》《轟龍杖》

九十九の力 効果
豪傑の証 三国志の猛将の力で腕力がやや上昇、生命力がわずかに上昇する。
軍師の証 三国志の智将の力で知力がやや上昇、生命力がわずかに上昇する。
義侠の証 三国志の義将の力で魅力がやや上昇、生命力がわずかに上昇する。
※表に記載されているのは下位のランクの「九十九の力」になります。
同系統の「九十九の力」がついた武器同士を合成することで上位の「九十九の力」が発現する場合があります。
※《青龍羽扇》、《青龍羽扇・知》、《青龍羽扇・特》は陰陽師と忍者のみが入手できます。

魔法の杖で様々な仮装をしよう!

NPC《南瓜商人》、《南瓜魔女》からお試し用ハロウィン装備を貸してもらえます。
本イベントならではの南瓜をモチーフとしたハロウィン装備のほか、怪(あやかし)や動物、果ては大名まで、さまざまなものに仮装(変身)できる《仮初め魔法三叉槍》も入手可能。
思いのままの仮装をして、ハロウィンを楽しみましょう。
 
信長コイン交換品

アイテム名 個数 交換枚数 効果・内容
三国志武器くじ 1 500 「三国志」にまつわる武器や、「九十九の力」に関連するアイテムが入手可能なくじ。
三国志武器くじ 10 4,500 《三国志武器くじ》10個のセット。
はろうぃん福袋 1 2,000 使用すると以下のアイテムが入手できる。
・《無双衣装箱・武》1個
※無双衣装箱・武は使用すると、男性プレイヤーキャラクターは《無双衣装・飛将》と《無双頭・飛将》を、女性プレイヤーキャラクターは《無双衣装・傾国》と《無双頭・傾国》を取り出せます。

・《三国志武器くじ》3個
お菓子初期化札 1 300 使用すると《はろうぃんお菓子》の週間獲得制限をリセットします。

無双かつら 1 400 装備すると男性プレイヤーキャラクターは「夏侯惇」、女性プレイヤーキャラクターは「王元姫」の髪型になります。
※本イベント終了後、このアイテムは「週替わり品」カテゴリには登場しなくなります。

無双装束 1 800 装備すると男性プレイヤーキャラクターは「夏侯惇」、女性プレイヤーキャラクターは「王元姫」の服装になります。
※本イベント終了後、このアイテムは「週替わり品」カテゴリには登場しなくなります。

※《無双衣装・飛将》、《無双衣装・傾国》のいずれかを装備した状態で《はろうぃんお菓子》を渡すと、一定時間ステータスが上昇します。 

※《無双装束》と《無双かつら》は過去に「長期プレイ報奨」と、「信長コイン」の「週替わり品」に登場したアイテムと同一のものになります。
 
【三国志武器くじ内容】

アイテム名 確率 効果・内容
三国志黄金箱 1.00% 九十九の力(黄金枠)がついた三国志武器を取り出せる箱。
双継九十九珠・参 1.00% 九十九の力の合成時に使用することで、九十九の力全体の発現率が上昇し、素材武器の九十九の力が必ず2つ受継がれる。
九十九武器箱・五 3.00% 「九十九の力」(黄金枠)を宿した武器の中から1つを選んで取り出せる。
受継九十九珠・参 3.00% 九十九の力の合成時に使用することで、九十九の力全体の発現率が上昇し、素材武器の九十九の力が必ず1つ受継がれる。
受継九十九珠・弐 5.00% 九十九の力の合成時に使用することで、九十九の力全体の発現率が上昇し、素材武器の九十九の力が必ず1つ受継がれる。
三国志金箱・武 8.00% 九十九の力「豪傑の秘奥」(金枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《斬龍刀・武》
・《昇龍方天戟・武》
・《黄龍偃月刀・武》
三国志金箱・知 8.00% 九十九の力「軍師の秘奥」(金枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《轟龍杖・知》
・《赤龍弓・知》
・《青龍羽扇・知》
三国志金箱・魅 8.00% 九十九の力「義侠の秘奥」(金枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《龍牙剣・魅》
・《黒龍玉・魅》
・《龍翼弩・魅》
九十九武器箱・四 8.00% 「九十九の力」(金枠)を宿した武器の中から1つを選んで取り出せる。
三国志銀箱・武 13.00% 九十九の力「豪傑の証」(銀枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《斬龍刀》
・《昇龍方天戟》
・《黄龍偃月刀》
三国志銀箱・知 13.00% 九十九の力「軍師の証」(銀枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《轟龍杖》
・《赤龍弓》
・《青龍羽扇》
三国志銀箱・魅 13.00% 九十九の力「義侠の証」(銀枠)が付いた以下の武器の中から1つを選んで取り出せる箱。
・《龍牙剣》
・《黒龍玉》
・《龍翼弩》
九十九の源・極×15 16.00% 武器に宿る九十九の力を強化する《九十九の源》の50個分の効果がある。

 
『真・三國無双 Online Z』紹介

『真・三國無双 Online Z』は、「真・三國無双」の一騎当千爽快アクションで、全国のプレイヤーとオンライン上でマルチ対戦や協力プレイが楽しめる、基本プレイ無料のMMOアクションゲームです。
プレイヤーは三国時代を生きる1人の武将となり、群雄割拠する勢力の1つに所属。激戦を繰り広げながら、勢力を勝利に導いて乱世の統一を目指します。 
    



 
※画面はすべて開発中のWindows HD版のものです。

2017.10.25
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア