よくある質問と回答

キーワード入力
カテゴリー選択

検索結果詳細

記事番号412 カテゴリーアカウントについて 最終更新日2021-11-22 10:00:00
質問 「共通アカウント」とは何ですか?
答え

1つの市民IDに"PlayStation 4"版製品版アカウントとWindows版製品版アカウントが登録されているなど、
1つの市民IDに複数の種類の製品版アカウントが登録されることで「共通アカウント」となります。
"PlayStation 4"版製品版アカウントとWindows版製品版アカウントの「共通アカウント」となった場合、
"PlayStation 4"版製品版アカウントでWindowsパソコンからログインすることやWindows版製品版アカウントで"PlayStation 4"からログインすることが可能となります。

なお、"PlayStation 3"版製品版アカウントは、Windows版製品版アカウントや"PlayStation 4"版製品版アカウントと共通アカウントとすることで、
"PlayStation 3"版製品版アカウントのほかに登録されているアカウントに応じた機器でログインすることが可能です。

・"PlayStation 4"版製品版アカウントとWindows版製品版アカウントが登録されている
⇒どちらのアカウントでも"PlayStation 4"、Windowsパソコンからログイン可能

・"PlayStation 3"版製品版アカウントと"PlayStation 4"版製品版アカウントが登録されている
⇒どちらのアカウントでも"PlayStation 4"からログイン可能

・"PlayStation 3"版製品版アカウントとWindows版製品版アカウントが登録されている
⇒どちらのアカウントでもWindowsパソコンからログイン可能

・"PlayStation 3"版製品版アカウント、
 "PlayStation 4"版製品版アカウント、
 Windows版製品版アカウントが登録されている
⇒すべてのアカウントで"PlayStation 4"、Windowsパソコンからログイン可能

※体験版アカウントやネットカフェアカウントは製品版アカウントではないため、登録しても「共通アカウント」にはなりません。
※プレイ期間やプレイできる内容(オリジナル版、「天楼の章」など)はアカウントごとに判別されます。
※共通アカウントは、「複数機種の製品版アカウントが登録されていること」のみが条件となります。
 利用されないアカウントについては、プレイチケットの適用や最新版までのアップグレードなどは必要ありません。
※『信長の野望 Online』製品パッケージの在庫状況につきましては下記GAMECITYオンラインショッピングへお問い合わせいただくか、 もしくは各ゲームショップ、量販店へご確認をいただきますようお願いいたします。
 GAMECITY オンラインショッピング
 http://www.gamecity.ne.jp/shop/

"PlayStation"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの登録商標です。
また"PSN"および"Sony Entertainment Network"は株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメントの商標です。