2021.01.27
アイテム《白銀の指輪》の能力補填対応について

平素より『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

 

アイテム《白銀の指輪》を想定以上に強化できる場合がある件につきまして、対応方針をご案内いたします。

 

2021年2月3日(水)の定期メンテナンスにおいて、想定以上の能力値の《白銀の指輪》と、合計付与値が350を超える《白銀の指輪》を対象に以下の対応を実施いたします。

 

① 腕力、耐久力、器用さ、知力、魅力、土属性、水属性、火属性、風属性において、能力値が100を超えているものを100に設定します。
② 上記能力の合計付与値が350を超えている場合、350になるよう調整いたします。
※能力値の最も低い項目を選出して、超過分を減算いたします。
※①の減算の結果、合計付与値が350未満になる場合もあります。
③ ①②で削除された数値分の能力値を再度付与できる《彩色の意匠》を補填いたします。
④ 調整対象となった《白銀の指輪》の強度を100%に設定いたします。

 

また②において、意図しない能力値から数値が引かれることへの対応として、
対象となったキャラクターには、《白銀の指輪》の能力値を振り直すアイテム《白銀の指輪彫金具》を補填いたします。
※《白銀の指輪彫金具》および《彩色の意匠》の補填は、2021年2月3日(水)の定期メンテナンス終了後、準備が整い次第実施いたします。
※《白銀の指輪彫金具》はNPC《安土町方衆》から道場褒賞との交換品にも追加いたします。

 

ご利用のお客様には、度重なるご迷惑をおかけいたしましたこと、深くお詫び申し上げます。