2017.12.20
現在開催中のイベント合戦における既知の不具合に関して

平素より『信長の野望 Online』に格別のご愛顧を賜り、心より感謝申し上げます。

 

2017年12月20日(水)より開催しております、「移動式大筒」のバランス調整を目的としたイベント合戦において、以下の不具合を確認しております。

 

・「移動式大筒」操作中にプレイヤーキャラクターが障害物に引っかかり、「移動式大筒」との距離が離れた場合、「移動式大筒」の操作を解除することができなくなる

・「移動式大筒」操作中に特定の動作モーションを実行すると、プレイヤーキャラクターが「移動式大筒」を追尾しなくなる場合がある

 

「移動式大筒」の移動操作の解除ができなくなった場合は、一度ゲームからログアウトしていただきますと、操作を解除できるようになることを確認しております。

また、特定の動作モーションを実行時に「移動式大筒」を追尾しなくなった場合には、何らかのボタンまたはキーを押していただくと、「移動式大筒」を再度追尾することを確認しております。

 

本件につきましては、修正の作業を行っております。

ご利用のお客さまには、ご迷惑をおかけしますことを深くお詫び申し上げます。

皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。