2016.04.07

【対応完了】アカウント間キャラクター移動キャンペーンにて発生した不具合への対応について(2016/04/08 17:35追記)


アカウント間キャラクター移動キャンペーンに関して、移動したキャラクターのキャラクタースロットが予約時と異なる場合があることを確認しております。
こちらにて既報の不具合です。

今回の不具合について、正しいキャラクタースロットへの再配置を実施いたします。

■実施時期
4月8日(金) 10:00〜10:30終了予定

■対象キャラクター
アカウント間キャラクター移動キャンペーンにおいて、移動予約をしているキャラクター

■内容
アカウント間キャラクター移動キャンペーンでの予約時の表示とキャラクタースロットが同様になるように、再配置を行います。
※4月6日(水)メンテナンス以降キャラクターの削除が行われていた場合、
 キャラクタースロットを詰める処理を同時に実施します
※4月6日(水)メンテナンス以降キャラクターの作成が行われていた場合、
 キャラクター選択可能なスロット内において位置が変更される場合があります

■メンテナンス時のゲーム内への影響について
メンテナンス中には、新規にログインができなくなります。
すでにログインしているキャラクターについては、継続してプレイ可能です。

■アカウント内キャラクター切替サービスへの影響について
今回のキャラクター再配置によりキャラクタースロットの変動があった方の中で、4月6日(水)メンテナンス以降アカウント内キャラクター切替サービスを利用された方は、切替予約情報が無効となる場合があります。

4月13日(水)にキャラクター切替をご希望の方は、誠にお手数ですがキャラクター再配置対応完了後(4月8日(金)10時30分予定)に、こちらのキャラクター切替ページにおいて「切替予約を取消す」ボタンを押し、キャラクター切替予約情報を取り消したうえで再度キャラクターの切替予約をお願いします。


ご利用のお客様にはご迷惑をおかけしておりますこと、お詫び申し上げます。

(2016/04/08 10:15追記)
4月8日10:05に対応が完了いたしました。
本件につきまして、補填を予定しております。補填の詳細につきましては、後日ご案内いたします。
ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申し上げます。

(2016/04/08 17:35追記)
キャラクターをプレイ可能なスロットへ移動予約を行ったが、4月6日のメンテナンス時にプレイ不可能なスロットへの移動が行われていたアカウントをお持ちの方に対して補填を実施しました。

【補填の内容について】
該当アカウントに対して、不具合の対応完了まで(4月6日のメンテナンス後〜4月8日10:05まで)の2日間分のプレイ期間、及び4月6日0時時点で有効なオプションサービス有効期限の延長を行いました。

ご利用のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたこと、重ねてお詫び申し上げます。