2015.01.14

【重要】市民認証ができないとのお問い合わせについて
「インターネットオプション」設定変更のお願い


本日(1/14)実施のGAMECITYメンテナンス以降、Windows版クライアントから市民認証時にエラーが発生し、ゲームにログインできなくなったとのお問い合わせをいただいております。

GAMECITYでは、本日実施のメンテナンスにおいて、既に脆弱性の存在が確認されている暗号化技術「SSL 3.0」の利用を停止し、代替技術として「TLS」の利用を開始いたしました。

この影響により、パソコンからゲームをご利用される場合、「TLS」が利用できるように設定する必要がございます。
上記の症状が発生している場合には以下の設定を行った上で、あらためて市民認証をお試しください。

<設定方法>
 1.「コントロールパネル」から、「ネットワークとインターネット」内の「インターネットオプション」を選択してください。
 2.「詳細設定」タブを選択してください。
 3.「セキュリティ」内の以下の3項目にチェックを入れ「OK」をクリックしてください。
  ・TLS 1.0 を使用する
  ・TLS 1.1 の使用
  ・TLS 1.2 の使用