2013.07
.
31
Windows HD版クライアントが起動できないとのお問い合わせについて
Windows HD版クライアントについて、以下の状況でゲームをプレイできないとのお問い合わせをいただいております。
・クライアントを起動させようとしても、一切応答がない
・「起動に必要な DirectX のファイルが不足しています。最新版の DirectX をインストールしてください。」
というメッセージが表示され、ランチャーが表示されない。
これらの原因はご利用のPCにインストールされたDirectXのバージョンが古い、あるいはファイルが欠損しているといった事情が考えられます。
最新のDirectXをインストールすることで、改善される場合がありますので、お試しください。
最新のDirectXは
こちら
のサイトからダウンロードが可能です。
※「今すぐダウンロード」から「DirectXエンドユーザーランタイムWebインストーラ」をダウンロードしてください。
ファイルがダウンロードできたら実行し、案内に沿ってインストールを完了させてください。
ご利用のお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。
<<back