2013.07.31

Windows HD版クライアントが起動できないとのお問い合わせについて


Windows HD版クライアントについて、以下の状況でゲームをプレイできないとのお問い合わせをいただいております。

  ・クライアントを起動させようとしても、一切応答がない

  ・「起動に必要な DirectX のファイルが不足しています。最新版の DirectX をインストールしてください。」
   というメッセージが表示され、ランチャーが表示されない。

これらの原因はご利用のPCにインストールされたDirectXのバージョンが古い、あるいはファイルが欠損しているといった事情が考えられます。
最新のDirectXをインストールすることで、改善される場合がありますので、お試しください。

最新のDirectXはこちらのサイトからダウンロードが可能です。
※「今すぐダウンロード」から「DirectXエンドユーザーランタイムWebインストーラ」をダウンロードしてください。
 ファイルがダウンロードできたら実行し、案内に沿ってインストールを完了させてください。

ご利用のお客様におかれましては、お手数をおかけいたしますが何卒よろしくお願いいたします。