2013.07.26

Windows HD版のファイルの確認と修復について(7/26更新)


現在、Windows HD版において、「ファイルの確認と修復」機能を使用すると、
最新バージョン(7.09)にならず、古いバージョン(7.01)に修復される状態となっております。

そのため、バージョン7.02以降のクライアントで「ファイルの確認と修復」機能を使用すると、
いくつかのファイルが修復されます。
これはファイルが壊れているわけではなく、古いバージョン(7.01)に修復されるために起こる現象となります。

本現象が起きた場合はゲームを起動することで、自動的に最新バージョン(7.09)へと更新が行なわれます。
近日中に修正を予定しておりますので、復旧まで今しばらくお待ちくださいますようお願い致します。

※「ファイルの確認と修復」とは
クライアントソフトおよび関連ファイルに不良がないかチェックし、
場合によっては修復を行うプログラムです。
以下の操作を行うことでご利用いただけます。

Windows XPをご利用の場合
・[スタートメニュー]-[すべてのプログラム]-[TecmoKoei]-[信長の野望 online HD]-[ファイルの確認と修復]から
 ご利用いただけます。

Windows Vista以降のOSをご利用の場合
・[ゲーム エクスプローラー] -[信長の野望 online HD]アイコンを右クリックし、
 [ファイルの確認と修復]を選択することでご利用いただけます。
 ※ゲーム エクスプローラーを開くには、[スタート] ボタン [スタート] ボタンの画像 を
  クリックし検索ボックスに「ゲーム」と入力し、
  結果の一覧の [ゲーム エクスプローラー] をクリックします。

プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申しあげます。

(7/26 16:20追記)
「ファイルの確認と修復」のバージョン情報の更新が完了いたしました。
現在は正常にご利用いただけます。
プレイヤーの皆さまにはご迷惑をおかけいたしましたことをお詫び申しあげます。