2015.05.12

【重要】サポート機能の新体制への移行について(5/13 15:00追記)


平素は、『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

現在、メールおよびゲーム内において実施しているサポートに関して、
2015年5月13日(水)より、スマートフォン向けアプリを含む新たなサポート体制へ随時移行するとともに、
従来のサポート機能の拡張を進めてまいりますので、ご案内いたします。


1. スマートフォン向けサポート専用アプリ『KTオンラインゲームサポート』の提供開始
 (2015年5月13日βサービス開始予定)

 サポート機能をご利用いただけるスマートフォン向けアプリ『KTオンラインゲームサポート』を提供する予定です。
 本アプリを利用すると、サポートへの問い合わせはもちろん、場所を選ばず必要な情報にアクセス可能となります。

 主な機能として、下記を導入する予定です。

 ・公式サイトのお知らせ、FAQの確認
 ・アプリを通じての、サポートへのお問い合わせ
 ・障害情報、臨時メンテナンス情報などの通知

 まずβサービスとして運用の上、2015年6月10日に正式サービスの開始を予定しております。
 (5/13 15:00追記)
 『KTオンラインゲームサポート』の提供を開始いたしました。詳しくはこちらをご覧ください。

2.公式サイトFAQの機能拡張(2015年5月13日実施予定)
 公式サイトおよびゲーム内でご利用いただいておりますFAQに関し、「よく検索される質問」を新設します。

3.ゲーム内でのゲームマスター (GM)によるチャットサポート終了(2015年6月10日予定)
 上記サポート専用アプリ『KTオンラインゲームサポート』の正式サービス開始後、
 ゲームマスター (GM)とのチャットサポート対応を終了いたします。
 以降、お問い合わせへの返答につきましては、原則として、
 『信長の野望 Online』サポートセンター(nol@gamecity.ne.jp)よりメールで回答いたします。
 なお不具合・要望の報告、ハラスメントを含むその他のお問い合わせは、
 引き続きゲーム内からもご利用可能です。


これからも『信長の野望 Online』にご愛顧を賜りますよう、お願い申し上げます。


『信長の野望 Online』運営チーム