2013.11.27

《力の源》と《勾玉》の週間獲得制限について(2013/11/27 13:55追記)


『信長の野望 Online』をご愛顧いただきまして、誠にありがとうございます。

当社のネットワークゲームでは、サービスの利用を通じて取得した仮想通貨やアイテム、キャラクター等を、
現実の通貨、金券、物品等で取引する行為(いわゆる「リアルマネートレード(RMT)」)に関して、
コーエーテクモゲームスネットワーク利用規約」および、
『信長の野望 Online』サービス利用規約」を通じて、禁止としております。

本日実施した大型アップデート第二陣「新時代の幕開け」において、
不正なクライアントやマクロツールを用いて、不正にアイテムやゲーム内通貨を大量に獲得し、
Webサイト等を通じて、現実の通貨と取引をする業者(RMT業者)に対する対策として、主として以下の新たな仕様を導入いたしました。

・《力の源》に週間獲得制限を設ける
・《勾玉》に週間獲得制限を設ける

上記以外にも本日のメンテナンスにおいて、
マクロ対策として、クエストでルーチン作業が簡単に行えないような仕様を導入しております。
※上記マクロ対策について、一定回数以上の条件を満たすと、
 クエストの報告時にNPCから質問をされる仕様を導入しておりましたが、
 こちらで更なる強化を行いました(2013/11/20 14:40追記)


 こちらで更なる強化を行いました(2013/11/27 13:55追記)

尚、これらの対策は通常にゲームをプレイされる上では支障をきたさないものとなっております。

今後とも『信長の野望 Online』では、上記のような業者、不正なツール等を用いてのプレイ等、 規約違反行為について、取り締まりを強化してまいります。

『信長の野望 Online』運営チーム