2011.03.16

当社オンラインゲームをご利用のお客様へ


東日本大震災により、被災された皆様におかれましては、心からお見舞い申し上げます。
既報のとおり、現在、当社オンラインゲームでは、節電への協力、および計画停電の推移を見極めるため、
暫定的に1週間ほどを目安に、サービスを停止させていただいております。
ご迷惑をおかけし、申し訳ありません。

再掲載:『信長の野望 Online』によるサービス停止期間
期間: 2011年3月14日(月) 10:00 〜 約1週間


■ プレイチケットの自動引き落としを設定中のお客様へ

3/14 10:00以降、プレイチケットの引き落としは完全に停止しており、
お客様が「自動引き落としの設定」を行っている場合におきましても、
引き落としが行われることはございません。
なお、本措置(自動引き落としの停止)につきましては、当面の間継続させていただく予定であり、
公式サイト等にてお客様にご案内するまで、自動引き落としを再開することはございません。

【自動引き落としの設定変更につきまして】
現在、GAMECITYでは、プレイチケット購入やオンラインショッピング等、
安全性が求められる手続き周りにつきましては、計画停電等の状況も勘案し、
サービスを停止しております。
自動引き落としの設定変更につきましても、同様の項目にあたりますが、
上記対応(自動引き落としの当面の停止)をさせていただくと同時に、
設定変更が可能となった段階で速やかにご案内申し上げます。
何卒ご了承のほど、お願い申し上げます。

■ プレイ期間が残存するお客様へ

プレイチケットの自動引き落としがぎりぎり(3/14等)のタイミングで行われたお客様を含め、
広くプレイ期間の残存するお客様への対処につきましては、
様々な事例の洗い出し、および検討を実施した上で、対応方針が決まり次第、
後日ご案内申し上げます。
ご心配をおかけすることになり、誠に恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

■ その他『信長の野望 Online』のお客様へのご案内

2011年3月11日(金) 23:59時点で有効な「新星の章」製品版アカウントをお持ちの方に、
3月15日(火)に《開運之福袋》のアイテムシリアルを配信する予定でしたが、
サービス一時停止に伴い、配信を延期いたします。

詳細につきましては、後日ご案内申し上げます。

お客様におかれましては、ご迷惑おかけしますが、
何卒ご了承のほど、よろしくお願い申し上げます。