2010.09.02

ゲームサーバへ接続が行えない状況について(9/2追記)


現在、一部の"PlayStation 2"環境において、ゲームサーバへ接続が行えない状態となる場合があることを確認しております。

・ゲームへのログイン時にDNAS認証から先に進まない
・DNAS認証でエラー617が表示される

上記の現象は、8/19(木)に実施された株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCEJ)様で実施された
"PlayStation BB"のシステムメンテナンスに起因するものとなっております。


詳細は、こちらをご確認ください。

なお、以下にご案内します項目1〜4をお試しいただくことで改善いただける場合がございます。
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1.現象が発生している"PlayStation 2"の再起動を行ってください。

2.モデムやルーターのDNS設定で誤った内容が保存されている可能性がございますので、
ご利用のモデム、ルーターの電源を一度お切りになって、暫く時間をあけてから、
再度電源を入れて正常に接続が可能かご確認ください。

3."PlayStation BB Navigator"のネットワークの接続テストが成功しているかどうかをご確認ください。
接続が失敗と表示された場合は、ご契約のプロバイダー様に、ネットワーク設定をご確認していただき、
再度ネットワーク設定を行い、接続テストを行ってください。

4.GAME Channel内にございます『コーエーテクモゲームス』チャンネルにアクセスが可能かご確認ください。
アクセスできない、またはGAME Channelに『コーエーテクモゲームス』が表示されていない場合は、
正常にネットワーク接続が行えていない可能性がございます。
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なお、「DNAS認証」が正常に行えないという内容が表示される場合や
「DNAS認証中です」と表示された画面から先に進めないという場合には
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様のサーバーに接続できていない可能性がございます。
上記項目1〜4をご確認いただきましても改善しない場合や
確認いただいた結果何らか異常がございます場合や、「DNAS認証」に関するお問い合わせにつきましては
株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント様へご連絡いただけますようお願いいたします。

【株式会社ソニー・コンピュータエンタテインメント インフォメーションセンター】
http://www.jp.playstation.com/support/

・お電話でのお問い合わせ
TEL 0570-000-929 PHS、一部のIP電話の場合 03-3475-7444
受付時間 10:00〜18:00

・メールでのお問い合わせ
https://jp-playstation.custhelp.com/app/ask/