2010.03.24

「新星の章」実装に伴うお知らせ


「新星の章」実装に伴うお知らせ

●「新星の章」開始時の国勢処理は以下のルールに沿って行われます。

1.本国は全て初期勢力状態に戻ります。
 滅亡状態の勢力は復興されます。ただし、滅亡勢力の本拠地を占拠していた勢力には
 その勢力の本国本城に、占拠していた勢力の数に応じて「天下人得点」をボーナスで加算いたします。
 また諸勢力の外交状態は、全て中立となります。

2.属国を支配していた勢力は、その属国内すべての城砦を領有します。
 ただし、以下の場合はその属国内の城砦をランダムで均等に分配します。
 ・ワールド合併時に、異なる2勢力が属国を領有していた場合
  例:ワールドAでは、上杉家が信濃を支配していた
    ワールドBでは、武田家が信濃を支配していた
    ⇒ワールドAとワールドBの合併時、信濃内の城砦は上杉家と武田家の間で均等に分配される


●各種納入や申請は下記の期間より凍結いたします。

2010年3月10日(水)凍結
・NPC「朝廷取次役」への納入

2010年3月17日(水)凍結
・NPC「伊勢小式部」への化粧料納入
・官職の入札
・売り子の入札


●「新星の章」開始時は以下の状態でゲームが開始されます。

・側衆筆頭権限はリセットされ、再び立候補期間となります
・部隊への配属はリセットされます
  これに伴い、3月17日(水)〜3月23日(火)までの納入などの結果により、「筆頭寄騎」になることはできません
  お客様には、ご迷惑をおかけしますが、何卒ご了承ください。(2010/03/16 追記)

・寄合所で受けた各種クエストは破棄されます
・手柄ランキングはリセットされます
 ※ただし、各ランキングの上位20名は「新星の章」開始時に、“評定衆”に任命されます
  “評定衆”の詳細につきましては、後日改めて「新星の章」特設サイトにて告知いたします
   ・勢力伝達板及び戦国掲示板の書き込みは削除されます(2010/3/24追記))

なお、3月17日(水)以降の献策は無効となります。
献策による結果は「新星の章」に反映されません。
その他の注意点につきましては、リンク先下部をご確認ください。
ワールド移動サービスとワールド合併に関するお知らせ

あらかじめご了承いただきますと共に、ご留意くださいますよう、よろしくお願いいたします。