2006.02.08

「追儺式(ついなしき)・ひな祭」イベント実施のお知らせ


「追儺式(ついなしき)・ひな祭」を本ワールドに実装しました。

<イベント開催期間>
2006年2月8日(水)メンテナンス終了 〜 2006年3月8日(水)定期メンテナンス開始

イベント期間中、各勢力の本拠地となっている城下町に配置されたNPC「追儺法師」と会話を行うことで「追儺式・ひな祭」の依頼を受けることが可能となります。
この依頼は、イベント期間中、本拠地となった城下町を徘徊するNPC「鬼」に対してアイテム「豆」を投げつけ、「鬼」を町の外に追い出すという内容です。

PCは「追儺法師」から効果の異なる複数種類の「豆」アイテムを一定数取得することができます。
この「豆」は、PCが「鬼」をターゲットした状態で使用し、命中判定となった際、「鬼」を一定時間移動させる効果を有しております。
「鬼」によって、豆を投げつけられた際の挙動が異なりますので、「鬼」の性格を把握して町の外へ誘導するようにしてください。
この際、消去された「鬼」に対して「豆」を命中させた城下町内のすべてのPCは、「鬼」の追い出しに成功したと判定され、
追い出した「鬼」の種類と、「豆」の命中数に応じた報酬を「追儺法師」から受け取ることができます。
この依頼については、期間中、何度でも繰り返し引き受けることが可能です。

<注意事項>
※依頼「追儺式」を引き受ける際、所属勢力による制限はありません
※「鬼」の追い出しについては、依頼を引き受けた城下町で実行した場合のみ有効となります
※「鬼」は消去された後、短時間で再出現します
※城へのゾーン移動区域については、「鬼」の消去は発生しません