ログインプロフィール登録
表示方法:
新規投稿
信長の野望 Online 掲示板 >> フォーラム >> 勢力 123 次> 最新>>
烈風伝・朝倉家スレッド【五】 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 78 ( 2005年 8月10日 21:27:52 )
烈風伝朝倉家の新しい掲示板のスレッドはこちらになります。

旧掲示板【四】アドレス
http://cgi2.gamecity.ne.jp/cgi-bin/nol/bbs3.cgi?cm=1&p=149213

返答する
合戦お疲れさまでした / 三好 伊佐 / LBL6618VT867
-No. 534 ( 2005年 8月18日 04:31:26 )
援軍にお越し頂いた方、朝倉家のみなさん合戦お疲れ様でした。
なんとか勝利を収めることができ、貯めておいたマゲを有効に使うことができました。

さて、一部の方はご存知かと思いますが、9/初をもって自己都合により信長を一時離れることになりました。
前回の講習会予定時には体調不良のため、ほんの数名にしかお話することができず、置き土産として講習会を開きたいと考えてます。

日時:8/31 or 9/1 夜(予定)
場所:一乗谷城もしくは周辺
内容:調査済み技能の検証結果(今までのおさらいも含む)

<お願い>
卍さんもお招きしたいと考えてます。
最近ますます強大になりつつ敵に塩を送ってどうするという考え方もあるでしょうが、
今まで共に切磋琢磨してゲームを楽しんできた方々にも置き土産(大したものではない)をしたいと考えてます。
会議で決を取って欲しいとは思ってませんので、直接もしくは対話して頂ければ幸いです。

三好 伊佐

返答する
Re: 合戦お疲れさまでした / 彼岸花ゆらり / 9LAF8BMKDLPR
-No. 555 ( 2005年 8月18日 12:58:13 )
合戦おつかれさまでした。
今回の合戦は、非常に盛り上がりましたね!
私も久しぶりに、非常に楽しい合戦を味わえました。
 
朝倉は、小さなキラ星の集まった星団。
本願寺は、巨大な恒星とその衛星からなる銀河。
 
宇宙に例えてロマンチストきどってみましたが、戦果上位20名を見ると、
この構図は昔と変わらず、今も健在であることを知らされます。
似ているようで、朝倉と本願寺は、ほんとに違う。
 
朝倉には、英雄なんていない。
 
それが、今の朝倉の強さであり、弱さだと思ってます。
 
私はそんな朝倉が好きです(*ノノ)
 
何やら長くなってしまいましたが、援軍の方、朝倉のみんな、そして
本願寺の人々、一週間おつかれさまでした。

返答する
講習会実施のお知らせ-その1 / 三好 伊佐 / LBL6618VT867
-No. 621 ( 2005年 8月20日 04:22:09 )
先日の書き込みの通り講習会を実施することで決定しましたので連絡します。
お願い項目であった本願寺家お招きの件については自分で確認、
もしくは対話頂いた朝倉民すべてから了解を得られましたので実施したいと思います。
(確認できなかった方は申し訳ありません)

日時:8/31 or 9/1 夜(予定)

場所:一乗谷、中立地帯、屋敷等(敵対PCをお招きするのに警備がいてはまずいのではという指摘があったため検討中)

本願寺家への連絡については一任とさせてください。

三好 伊佐

返答する
8月27日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 1097 ( 2005年 8月28日 10:38:37 )
外交
近日、仕様変更による外交情勢の変化が考えられますがこれに前後しての対応策が話し合われました。
その結果では方針としては、浅井家との同盟関係を切らさないように、また、今川家との敵対を上杉家に奪われないようにするため、
友好:浅井家 侵攻:今川家にしてくださるようお願いいたします。

合戦:8月31日~9月7日・対本願寺(上杉家・浪人援軍あり)
上杉家の援軍があるため、今回も厳しい戦いが予想されます。
朝倉家としての目標である勝利は難しく、苦痛を感じるかもしれませんが、戦果20位以内等個人単位で目標を決めるなりして、皆様是非参戦して下さるようお願い致します。

内政・イベント
8月29日【月】:22時より、一乗谷門前(外側)におきまして、花火大会を開催致します。
皆様、是非ご参加くださるようお願いいたします。
なお、ご参加の際は、最低限の戦闘装備・技能実装にしておいて下さい。
(低LVのPCが敵対NPCに襲われるという被害を防ぐため)
関連ページ
http://www.gamecity.ne.jp/nol/nbol_jp_bbs/BBSMain.do?view=thread&id=387&forum=5&form=21&items=20&page=1

http://nol.tehu2.com/ivent/2005summer/

最後に
最近、ハラスメント等、ルール・礼儀といった最低限守らなければいけないことを著しく逸脱している行為をしている方を他勢力で極稀に見かけますが、朝倉家に所属している方にそのような人はいないものと信じていますという意見が出されたことをご報告しておきます。

返答する
講習会実施のお知らせ-その2 / 三好 伊佐 / LBL6618VT867
-No. 1135 ( 2005年 8月29日 00:49:38 )
みなさん、こんばんは。
講習会の件ですが、残念ながら合戦週と重なってしまったため無期延期とすることを決断しました。
朝倉家のみならず多数の方から声を掛けて頂いたにもかかわらず、このような結果になってしまって残念です。
言い訳ではありませんが、無期延期を決断した理由を掻い摘んで載せておきますのでご了承ください。
・8/29、8/30では無理なのか?→仕事の負荷大のため実施できません。
・当初の予定通り8/31、9/1ではダメなのか?→朝倉家(同盟国含む)と本願寺家を対象のメインと考えており、合戦中ではごく一部の人しか参加できる見込みがないため意味がないと判断。
・合戦が終わってからではダメなのか?→9/3で一時信長を離れるため不可能です。

三好 伊佐

返答する
9月10日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 1583 ( 2005年 9月11日 01:48:10 )
外交
仕様変更されたようですが、今のところ他国で大きな方針変更は見られないようですので当家も今のところ方針変更はしないことに決めました。
友好:浅井家 侵攻:今川家にしてくださるようお願いいたします。
特に、21日から28日までの合戦判定週は防衛を取るため侵攻を本願寺に入れないようにお願いいたします。

内政・イベント
9月23日【月】:22時より、一乗谷門前(外側)におきまして、再度、花火大会を開催致します。
皆様、是非ご参加くださるようお願いいたします。
なお、打ち上げ役の受付・花火の出品・その他の問い合わせは、 紅蝶々さんに対話等でお願いいたします。
また9月25日には、リアル越前オフ会(福井県)の開催も決まりました。(こちらも詳しいことは紅蝶々さんまで。)

合戦 9月14日~21日 当家(浅井家・三好家・足利家・浪人援軍可)VS本願寺
・今回から足利家の方も坂井平野に来られます。そのため、武将名や位置をきちんと把握できるように伝えてくださるようお願いいたします。(愛称とかは控えるように)
また、次回は合戦場マップが変更されるかもしれません。地理面はなるべく早く覚えておきましょう。
・補足文に現在の状態を書いておくことにしましょう。 字数制限に注意して。
また、次回合戦から試験的に武将徒党への参加要請を徒党に入っていても引き抜いてよいという印をで表すようにいたします。
・同特化では武将徒党を組みづらいという状況になっているため、一度同特化同士で徒党を組んで交流・情報交換などをしていくと良いという意見も出されました。

最後に
本日、選挙権を持ってる方はリアルの献策も忘れずにしておきましょう。

一乗谷定期市は、火・木・土曜日 20時30分~22時ごろまで。
朝倉家評定は、土曜日22時より。(次回は9月24日予定)
いずれも本願寺との合戦週は除きます。(援軍時は重要議題があるか等、状況によります。)

返答する
花火大会中止のお知らせ / 紅蝶々 / X1TTU12MJ1FG
-No. 1878 ( 2005年 9月18日 14:03:53 )
この度、9月23日(金)に越前花火大会を予定していましたが、
足利家の復興戦が来週発生することになり、
現在の朝倉家の献策では援軍が発生するか微妙ですが、
足利家から朝倉家の友好票が高い為、復興戦援軍参加になる可能性があります。
 
同盟国の大切な復興戦中にユーザーイベントの開催は不謹慎と思い、
越前花火大会は中止することになりました。

次回開催予定は三好家の復興戦他、いろいろな合戦が続きそうな事から未定です。
また決定次第改めてご連絡させて頂きます。
 
 
■花火回収について

花火大会は中止になりましたが、花火の回収は引き続き行っていきます。
不要な花火の星をお持ちの方は、「紅蝶々(結城重光、誤字誤爆神)」に対話して頂ければ、
こちらで用意した花火生産に必要な「和紙」と「火縄」をお渡ししますので、
花火に加工して回収係にお渡しください。
 
今回、花火が集め難い為もあってあまり花火が集まっておりません。
どうかご協力、よろしくお願いしますm( _ _ )m

烈風伝・朝倉家応援サイト http://nol.tehu2.com/  信On専門サーチエンジン http://www3.to/nobren
返答する
9月28日からの三好家復興戦について / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 2083 ( 2005年 9月25日 10:49:41 )
三好家の方より、朝倉民に対し、伝言を預かってまいりましたので報告します。


ご存知の通り、三好家の軍資金がMAXになっており、メンテ明けからは、三好家の復興戦が始まります。
三好交流会としては、意図していない事だったという事ですが、


復興戦が起きる以上は、三好家は全力で合戦に臨む


考えだという事でした。


 朝倉家としては、前回から4周連続の合戦となりますが、是非とも協力をお願いしたいと思います。

返答する
復興戦支援のお願いです / 辻堂志保 / MFMCKGA9UMAE
-No. 2088 ( 2005年 9月25日 14:39:07 )
三好の辻堂です。
いつも暖かいを支援ありがとうございます。

さて、メンテ明けより当家の復興戦が起きる状況となってます。
計画的な復興戦では無かったのですが、当家交流会で話し合ってみた所
起きる以上は全力で取り組むという事で意見がまとまりました。

浅倉家の方にとっては来週の本願寺戦も含めてなって4週連続と
なってしまいますが力を貸していただければ…と思っています。
直前になって申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

返答する
援軍有難うございました / 藤堂真白 / KKUGNRLUBFY1
-No. 2255 ( 2005年 9月29日 15:55:17 )
他家からの書き込み失礼致します
足利家の藤堂と申します

お礼の書き込みが遅れてしまい申し訳ないです><
連続の合戦にも関わらず、当家の復興戦にご参戦いただき
誠に有難うございました。
当家の復興は皆様のお力あってこそ
沢山のご支援に感謝です><ノ

本当に、有難うございました(/平伏


足利家外交窓口
返答する
失礼しました / 彼岸花ゆらり / 9LAF8BMKDLPR
-No. 2666 ( 2005年 10月14日 02:11:10 )
本願寺家の戦い方について、不適切な表現を用いてしまったことをお詫びいたします。
公式で書くことじゃなかったですよね。
ほんとにごめんなさい。

返答する
10月15日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 2752 ( 2005年 10月16日 16:25:44 )
10月15日22時より、一乗谷目付前にて評定が行われました。
内容は以下の通りです。


まず三好家の方からお話がありました
・復興戦に対する援軍のお礼(次回の復興戦は未定とのことです)
・浅井との同盟成立(復興後は同盟解除の予定だそうです)


次に足利家の方から復興戦へのお礼の言葉がありました。

そして外交について現状確認とどうするかが話し合われました。


◎3国の敵対について
GMに問い合わせたところ、この状態は仕様の範囲内で極論すれば永続もありうるとのことでした。
1:敵対の基本は2つ
2:3つも仕様の範囲内であるため、状況によっては継続する
3:しかしそのうちの1つが入れ替わることはない
  (減ることはあっても3つのままになるわけではない)


◎同盟への合戦参加
・同盟国へは自国が合戦中でなく、援軍先として1位であれば、攻撃防御側関係なく参加できる。


◎上記を踏まえて
・現状では相手(本願寺家)の援軍の上杉は足利と同盟状態にあり、また浅井とも敵対同盟の関係にあるため、援軍については不透明である。場合によってはこちらの援軍が見込めない場合もあるというしてきもありました。

造野茂平次
返答する
10月15日評定結果その2 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 2754 ( 2005年 10月16日 16:35:27 )
続いて検索をどうするかについてですが


敵対:当面今川に敵対を振っていこうということになりました。
    また今川が滅亡する可能性もあるので、今後どうするかについては個々が考えて    おくということになっています。


友好:1位に雑賀、2位に浅井という状況をキープして行こうということになりました。



援軍先については、次回の評定で話し合う予定です。


そして今まで援軍に行く週は評定を開いておりませんでしたが、状況に対応していくためこれからは援軍週にも評定を開くことになりました。


以上が10月15日に行われた評定の結果となります。
おかしい所などありましたら、造野茂平次まで。


なお次回の評定は10月22日土曜日、一乗谷目付前にて22時からです。
御用のない方は是非参加してみたください。


では

造野茂平次
返答する
10月22日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 2960 ( 2005年 10月23日 01:14:16 )
> 外交
今川家との敵対が外れたため、現在、本願寺と雑賀衆の敵対枠をどうするか、また、同盟もについても見直しをすべきかどうか当の議論をいたしましたが、今回は友好、侵攻ともに評定内での一致にはいたりませんでした。よって、議決による票数を参考に各自決めてもらってかまいません。
以下参考
友好:同盟国(浅井家・足利家) 15票 ・ 雑賀衆 7票 ・ 本願寺 2票 ・ その他(各自決めてよい、バランスを取る、棄権など) 15票

侵攻:本願寺 11票 ・ 織田家 10票 ・ 今川家 5票 ・ 雑賀衆 3票

> 合戦 
ここ数週、合戦が続いているため休養を取るために静観に回りたいという意見が大半を占めました。
また、侵攻するのであれば、三好家の復興のために天王山攻めをする、あるいは合戦場に行くまでの移動等諸事情を考慮してやはり坂井平野にすべきだという意見等が出されました。
以下今回の進軍目標の参考
静観 21票 ・ 坂井平野 6票 ・ 天王山 2票 ・ 宇治 1票

また、武将戦で「紫電一閃」という技に変更があるかもしれないという情報が入ってます。もしそれが事実の場合なら沈黙を武将本人に決めにいった方がいいのではという意見が出されました。

次回坂井平野は雪原地帯です。

一乗谷定期市は、火・木・土曜日 20時~22時ごろまで。
朝倉家評定は、土曜日22時より。(次回は11月5日予定)
 ただし来週坂井平野合戦が行われない場合は10月29日予定です。

返答する
Re: 10月22日評定 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 2963 ( 2005年 10月23日 02:59:59 )

> また、武将戦で「紫電一閃」という技に変更があるかもしれないという情報が入ってます。もしそれが事実の場合なら沈黙を武将本人に決めにいった方がいいのではという意見が出されました。
>
>
百里です、この部分に関しての発言は私だったのですが、ちょと詳細に。
紫電一閃に関して通常9陣における僧武将の固定ダメージが前回合戦で弱体化
されていました。ただし後沸き武将に関しては弱体されておりませんでした。
今週も後沸きに関しては弱体なしのダメージでした。
(別勢力の武将ですが確認済み…実体験です)
今週の通常の9陣武将に関しては弱体されたままかどうかは確認しておりません。
(情報欲しいです)
青呪詛に関しては当たれば受けますので天部連打アルゴに対応できない場合は
沈黙を入れる手段も選択肢にはいるかもしれません。
ということでした。

返答する
Re: 10月22日評定 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 3155 ( 2005年 10月31日 00:55:56 )

> 百里です、この部分に関しての発言は私だったのですが、ちょと詳細に。
> 紫電一閃に関して通常9陣における僧武将の固定ダメージが前回合戦で弱体化
> されていました。ただし後沸き武将に関しては弱体されておりませんでした。

百里です、紫電のダメージ弱体は不具合だったのか、何なのか、通常の9陣武将に関してダメージがまたもとのダメージに戻っているようです。(七里で確認済み1200~1500が2200~2400に。幅は記憶の範囲なので曖昧です。)ですので普通に痛いです…青呪詛があるし、弱体されて丁度いいなと思ってたんですが。このままいくとまた某中後武将の2900固定の紫電が…後陣弱体まで持ち込むのは今の仕様では中々困難ですが。
紫電弱体がなくなっているので1に沈黙粘着するのは危険な感じがします。ただ、どうしても1に沈黙いれる必要性がある場合もあると私は思っているわけですが(以下略

返答する
11月5日評定 その1 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 3340 ( 2005年 11月6日 01:02:30 )
11月5日評定

議題
・献策について
・その他

・献策について
=国勢の今回までの動向=
先週までの動向は一旦本願寺と雑賀衆の同盟が切れましたが、また復縁しました。
また、足利家の雑賀衆との友好献策のために足利と朝倉の同盟が切れました。
これにより、現在は友好2国・敵対2国に戻っています。
 
=友好献策について=
まず議題として上げられたのが雑賀衆への敵対外しの為の友好投票です。
これについては、ここ何週間か20~30%の票を雑賀衆への友好にしてきましたが、
雑賀衆からの敵対献策により未だ敵対のままになっています。
そこで、今後も雑賀衆への有効投票を続けていくか否かという採決を取りました。

全体41人 雑賀への友好献策を続ける14人 続けない16人

僅差では有りましたが
雑賀衆以外の国への友好献策をしていこうという結果になりました。

その後に、では何処と友好献策をしていこうかという事になり。
以下の4国が現在の朝倉家の友好献策したら良いのではないか、という国になりました。
1.既存の同盟国である浅井家・三好家への友好献策
2.同盟が切れてしまった足利家への友好献策
3.雑賀衆への直接的な友好献策では敵対外しが難しいため、雑賀衆の同盟国である北条家への友好献策
4.現在敵視になっている上杉家への友好献策
この4国で再び採決を取りました。

全体37人 同盟国(浅井家・三好家)8人 足利家5人 北条家2人 上杉家14人

今週は上杉家へ友好票を振っていこうということになりました。
ただ、同盟国との関係も崩したくないので、
難しいですが同盟国への友好献策もバランス良くしていこうという事になりました。
また来週はどうなるか分かりませんが、今週はこのようにご協力お願いします。

返答する
11月5日評定 その2 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 3341 ( 2005年 11月6日 01:04:08 )
=敵対献策について=
現在雑賀衆と敵対になっていますが、敵対検索を他の国に入れることによって、
雑賀衆から他国に敵対を入れ替えれるのではないかという案が出ました。
その為に入れ替える国を話し合いました。
また、敵対同盟国である今川家が滅亡してから、本願寺への敵対が集中していました。
これが上杉家との関係悪化につながったのでは、との案もあり、
本願寺への敵対集中もどうだろうとの話し合いも行われました。
敵対献策を入れる国として2国の案が出て、
以下の4国が現在の朝倉家の敵対献策したら良いのではないか、という国になりました。
1.織田家
2.伊賀忍軍
3.現在の敵対国である本願寺
4.現在の敵対国である雑賀衆
この4国で採決を取りました。

全体41人 織田家17人 伊賀忍軍4人 本願寺4人 雑賀衆6人

今週は織田家への敵対献策を行っていこうということになりました。
また来週はどうなるか分かりませんが、今週はこのようにご協力お願いします。

=その他=
・紫電一閃のダメージは元に戻っているそうです。(詳細は、上の百里さんのレスを)
・足利家との同盟は切れていますが、宇治への援軍にはいけます。どうやら、そういう仕様のようです。

返答する
11月12日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 3528 ( 2005年 11月13日 15:19:08 )
11月12日の評定では献策について話し合われました。

まず状況として
織田:敵視
武田:疎遠
伊賀:疎遠
という状況になっています。その上でどうするかという話し合いが行われました。
以下に結果を掲示しますので、これを参考に献策を行っていただきたく思います。

敵対献策:織田家
友好献策:雑賀衆・11票
       上杉家・9票
       その他・5票

侵攻先:他国の状況を見て侵攻を・16票
      静観・8票

となりました。

以上を参考に皆さん献策をお願いいたします。

造野茂平次
返答する
11月19日評定 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 3682 ( 2005年 11月19日 23:10:41 )
<今週の朝倉家>
今週は朝倉家を取り巻く外交に変化はなかったが、本願寺の伊賀忍軍への侵攻がありました。
また、敵対:織田家政策により織田家との関係が急速に悪化してきています。
雑賀衆への友好票も雑賀衆よりの外交により、未だ解除まで至っておりません。


<今週の参考献策先>
以下の勢力への献策は参考です。
選ぶ先に悩まれている方は、参考にしてくださいませ。
反対に、ご自分の意見がある方はそちらの勢力への献策をどうぞ。
友好:雑賀衆
敵対:織田家
侵攻:静観
援軍:浅井家


同盟国への援軍のことですが、
先週同盟国の浅井家が苦戦を強いられ、敗北してしまいました。
苦戦を強いられている時こそ同盟国として力を発揮できる時だと思います。
皆さん忙しいことと思いますが、援軍先への参戦もしていきましょう。


以上です。

返答する
11月26日評定 / 瀬緒 俊雷 / GJU336TG81VJ
-No. 3835 ( 2005年 11月26日 23:47:51 )
11月26日の評定議事録です。

議題は以下の二つです
・献策
・その他

=献策=
まず、26日時点での状況ですが、
・本願寺の軍資金がたまっていませんが、水曜日までにそろえてくる可能性があります。
・雑賀衆は今週合戦で、さらに雑賀衆の敵対1位が足利なので雑賀からの進行はありません。
・北条家の復興戦がいつ起こるか不明
以上のことを考慮し、合戦を見越した献策についての話し合いが行われました。

-友好献策-
・足利家が三週間後の合戦で滅亡した場合、雑賀衆に攻められる恐れがある。
 そのため6週後までに雑賀衆の敵対を解除する必要がある。また、懸念して
 いた上杉家との敵視が解除できたため雑賀友好に集中することが出来る。
・浅井家との関係が心配されるが、26日時点の献策で浅井家に友好が入っており
 先週までの献策方針から行けば朝倉と浅井家の同盟は維持できる。

そこで上記の意見から有効献策をバランス型か雑賀一極友好振りかについての採決を行い、
バランス型:13票、雑賀一極集中振り:13票 と同数となってしまったため、
議長案の雑賀3:浅井1の割合で友好献策を行うことにします。

-敵対献策-
変更意見が出ないため、先週に引き続き織田家への献策をお願いします。

-侵攻先献策-
先週は静観でしたが、来週浅井家への援軍のため、引き続き静観をお願いします。

-援軍派遣-
先週に引き続き浅井家への献策をお願いします。

上記を参考にして献策をお願いします。

=その他=
今回は特にありませんでした。

以上で11月26日の評定をお伝えしました。追加事項等ご指摘があればお願いします

瀬緒 俊雷

返答する
12月3日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 4104 ( 2005年 12月4日 22:55:33 )
12月3日の評定結果を以下に記載します。


まず献策についてです。


敵対は織田に積極的に投票していこうと言うことになりました。
(積極的に織田に投票:12票。織田と本願寺に振り分ける7票)


友好については雑賀3に対して浅井1の割合で票を振っていただけるよう、お願いします。


また侵攻先については静観14に対して坂井平野9ということで、今週も静観をよろしくお願いします。


そして年末年始についてイベントを行うということが連絡されました。
期間については12月31~1月1日・2日で、合戦が発生した場合には延期されます。
内容としては花火大会とオリエンテーリングとなっております。またその際のイベントのお手伝いする方も募集しております(花火打ち上げ師・オリエンテーリングの運営係)。


続いて温泉オフ会についての連絡がありました。
日程については1月8日から1月9日で、参加の締め切りは12月15日です。詳しい内容などについては紅蝶々さん。近藤真茶彦さん、金森短遠さん、真柄一龍さんまで問い合わせをしていただいてよいそうです。皆さんご都合が宜しければ、参加をご一考してみてはいかがでしょうか?


以上が12月3日の評定結果となっております。
内容を踏まえて献策をご検討ください。

造野茂平次
返答する
12月10日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 4292 ( 2005年 12月11日 20:55:04 )
外交
新たに敵対した織田家との当家の方針について、また現在一時的に切れてる足利家を含む2つ目の同盟先に関しての議論を交わしました。
敵対は引き続き織田家にお願いします。(本格的に開戦するかどうかは保留となっております。)
尚、友好票に関しては参考評決です。
1・先週の方針を継続(雑賀3:浅井1の割合)  9票
2・浅井家に集中する  7票
3・別の同盟国を作りに行く  7票
合戦 
合戦日程の調整について、まだ正確な情報がつかめていないため、確認作業を含めた議論になりました。
参考に、このまま当家は静観、その他合戦発生勢力が静観しない場合の日程
12月14日~足利家雑賀衆足利家が攻撃側ですが静観の可能性あり)
12月21日~浅井家織田家 斎藤家武田家
12月28日~上杉家雑賀衆 本願寺朝倉家伊賀忍
以下今回の進軍目標の参考評決
静観 13票 ・ 木曽川沖 6票 ・ 坂井平野 0票
援軍派遣は浅井家でお願いします。

内政・イベント
今年も年末年始にイベントの開催を企画しています。
ただし上に挙げた様に12月28日からの週に本願寺との合戦が発生する場合があります。その場合は日程の変更を予定しています。
尚、イベントの詳細については紅蝶々さん(あるいは速見義隆さん・結城重光さん・誤字誤爆神さん)までお願いします。

  一乗谷定期市は、火・木・土曜日 20時~22時ごろまで。
  朝倉家評定は、土曜日22時より。(次回は12月17日予定)

返答する
12月17日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 4452 ( 2005年 12月18日 17:46:13 )
以下に12月17日評定結果を記載します。
まず献策方針からです。


敵対:先週からの継続として織田家へ
友好:浅井家集中:14票
    雑賀衆3に対して浅井家1の割合で:8票
    上杉家集中:2表
    その他の国へ:3票


上記の結果を踏まえて、皆様献策の方をよろしくお願いします。



また今回は空いている同盟枠をどうするかについても、話し合いが行われました。


まず現状の同盟を強化するという方からは以下の意見がありました。


1:今のところ援軍に行く人が少ないという状況があり、その上新しく同盟を組んだとしても、果たしてどれほどの人が援軍に行くのか? 現在の同盟を確実なものとすべき。


2:どこが同盟を組んでくれるのか(同盟枠の空き)の問題がある。


そして新しく同盟を組むべきという方からの意見です。


1:少数でも援軍に行く意味がある。そういう意味でも、同盟枠を埋める意味はある。


投票の結果としては
新しい同盟先を探す:13票
現在の同盟を強化する:10票


となりましたが、意見の統一ができなかった為この問題は継続討議ということになりました。皆様、この議題についても御一考をお願いいたします。


最後に、先まで行われていた国力回復プロジェクトの残り物(銅と絹)ですが、年末イベントへのカンパ品にさせてもらえないかという提案がありました。これについては了承されたことを報告させていただきます。

造野茂平次
返答する
12月17日評定結果・追加 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 4453 ( 2005年 12月18日 17:51:14 )
評定の結果について書き忘れてましたので、追加です。


侵攻票については

本願寺家へ:11票
織田家へ:7票
静観:3票


となりました。以上を踏まえて献策の方をお願いいたします。

造野茂平次
返答する
Re: 烈風伝・朝倉家スレッド【五】 / 紅蝶々 / X1TTU12MJ1FG
-No. 4828 ( 2005年 12月31日 03:27:00 )
※この内容はイベント告知スレッドに書き込んだものとほぼ同じものです。
 
 
2,005年12月31日から2006年1月1日、1月2日と、
恒例の年末年始イベントを開催します。
 
 
 
花火大会&「ノ」早だし抽選会
 
 ・日時: 2005年12月31日 22:00~
 ・場所: 越前、 越前⇔越後船着場
 ・内容: 約1万2千発の花火が夜空に舞い上がります。 途中、装備品などの抽選会も有り。
 
 
オリエンテーリング
 
 ・日時: 2006年1月1日 0:00~
 ・場所: 越前、 越前⇔越後船着場
 ・内容: 党員と協力し、クイズを解こう。 4徒党まで景品あり。
 
 
○×クイズ大会・壱
 
 ・日時: 2006年1月1日 21:00~
 ・場所: 越前、一乗谷。 神社境内。
 ・内容: 新年最初の○×クイズ大会。 1等から3等まで賞金有り。
 
 
オークション大会・壱
 
 ・日時: 2006年1月1日 22:00~
 ・場所: 越前、一乗谷。 神社境内。
 ・内容: 新年から散財祭り(←え)。 出品者様大募集中。飛び入り参加も歓迎です。
 
 
オークション大会・弐
 
 ・日時: 2006年1月2日 21:00~
 ・場所: 越前、一乗谷。 神社境内。
 ・内容: 新年から散財祭り、その弐。 出品者様大募集中。飛び入り参加も歓迎です。
 
  
  
詳しくはこちらのイベント告知サイトをご覧ください。
 
烈風伝朝倉家新春イベント告知サイト
  
 
オークションの出品物に関して
 
当日オークションに参加できないけど出品したいという方は、
出品物が1、2個の場合のみ運営側で代理出品いたしますので、
気軽に紅蝶々(または誤字誤爆神、速見義隆)までご連絡ください。
 
以上、告知が遅くなったことをお詫び申し上げますm( _ _ )m
皆様のご参加を心よりお待ちしております。


烈風伝・朝倉家応援サイト http://nol.tehu2.com/  信On専門サーチエンジン http://www3.to/nobren
返答する
1月7日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 5014 ( 2006年 1月8日 00:45:34 )
  外交・合戦
雑賀衆の敵対枠が固まってきた現在、もう特に友好票を入れる必要が無いのではという意見が出されました。
また、進軍先ですが、本願寺側が侵攻してこない場合浅井家の援軍に専念出来るように静観すべきという意見が出されました。
以上の点を踏まえての今週の評定による参考方針です。
友好国及び援軍先 浅井家
敵対国  織田家
進軍目標 静観(木曽川沖の場合、織田家の進軍票の比率にかなわないため死票になる可能性大)
内政・イベント
浅井家の方から、当家と浅井家の合同市の企画が持ち込まれました。
ただ、まだ企画発案の段階で実行する予定や詳細は未定となっております。
 最後に
今回は参加人数が少なかったため、あくまでも参考的な方針です。
もし時間的に余裕があるのでしたら、ぜひとも評定に出席することをお勧めします。
>   一乗谷定期市は、火・木・土曜日 20時~22時ごろまで。
>  朝倉家評定は、土曜日22時より。次回は1月14日予定(本願寺が攻めてこない場合)

返答する
浅井よりご挨拶に伺いました / 宇佐卿子 / YFW8T15Z5H52
-No. 5068 ( 2006年 1月9日 19:47:24 )
他家の者の書き込み失礼致します。
この度外交担当窓口を設置させていただきましたのでお伝えに参りました。

浅井家外部交流サイト http://nobuon.servegame.com/
もしくは浅井家所属巫女 夢路美琴 が外交担当窓口になりました。

今まで外交担当窓口が無く、ご不便をお掛け致しまして申し訳ありません。
この度設置させていただいた窓口が貴家のお役に立てれば幸いです。

日頃より、当家に対して厚い支援を頂きありがとうございます。
新合戦仕様下での当家を取り巻く環境は大変厳しいものがありますが、同盟国の皆様からの支援はそれにも増して暖かく感じております。
当家も、皆様の信頼を維持できるよう尽力させていただきますのでご苦情・ご要望などありましたら気がねなく問い合わせ下さい。


返答する
1月14日評定 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 5153 ( 2006年 1月14日 23:30:47 )
1月14日評定の報告を行います。


献策方針
 評定で決まった事を下記に明記しておきます。
 もし迷われている方がいらっしゃったら参考にしてください。


・友好献策
 今週になり足利家との同盟が成立しました。
 今週の友好献策も今のところ、足利家が多く献策されています。
 しかしながら、先週と変わらず「浅井家5割キープ」で継続的にいきたいと思います。


・敵対献策
 本願寺からの敵対献策が低くなってきているため、
 こちらから本願寺への敵対を振っていこうということになりました。
 ですので、「本願寺への敵対20~30%、後は織田家へ敵対」を振っていきたいと思います。


・進軍献策
 同盟国三好家が復興戦が発生する可能性があります。
 ということで、今週は「静観」して三好家の復興戦が発生した場合、援軍に参加したいと思います。


・援軍献策
 上記の結果から、今週は「三好家」へ援軍献策していきたいと思います。


イベントについて
 最近一条谷で無名装備を使われているキャラクターさんを何人か見かけます。
 無名装備ということで、2nd・3rdなどのキャラクターじゃないのではないのかと思い、実際に声を掛けたところ実際初心者さんでした。
 自分も初心者時代は装備を整えるのに、色々な理由で大変な時期がありました。
 そこで、今回初心者装備市を開催してみたいと思います。
 詳しい日程は、1月末の土曜を予定したいと思いますが、合戦があると日程も変更がある可能性もあります。
 後日また日程などの詳細のご連絡をいたします。
 皆さん、初心者用装備を用意するときはご協力お願いします。

返答する
小牧山合戦援軍の御礼 / 宇佐卿子 / YFW8T15Z5H52
-No. 5266 ( 2006年 1月18日 14:16:53 )
他家の者の書き込み失礼致します。
浅井家外交窓口の一員夢路美琴でございます。

この度は一週間の長きに渡り、当家小牧山合戦にご助力いただきありがとうございました。/平伏
遠路一乗谷からのマラソンをしてまで参陣してくださったこと改めて御礼申し上げますmm

今後とも未熟な当家に対してご助力、ご指導頂けますようよろしく御願い申し上げます/平伏

返答する
1月21日座談会結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 5406 ( 2006年 1月22日 20:52:32 )
1月21日には、座談会形式という形で献策について話し合われました。これは正式なものでなく、あくまで参考程度の物となっております。まったく強制するところはございませんので、よろしくお願いいたします。


①進軍先について:坂井平野に


②友好献策について:浅井さんを中心とし、足利さんにもある程度振るような形で


③敵対献策について:織田さんを中心として、本願持参にも適度に振る形がよい


以上が座談会で話されていた、大まかな流れとなっております。


なお2月4日の評定にて足利家-朝倉家での外交についてのお話があるということです。

造野茂平次
返答する
2月4日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 5842 ( 2006年 2月7日 21:21:30 )
外交
足利家から使者がいらしてくださいました。
足利家からは、上杉家との同盟を優先している関係上、坂井平野で上杉家と敵として相対したくないとの理由から当家とは同盟できないので、切っていただきたいとのことでした。
その後当家でこのことについて議論し、こちらとしての足利家に対する方針が以下の点でまとまりました。
・足利家の同盟を破棄することは合意
・同じ上杉家と同盟してる当家の敵国・本願寺と同盟して完全なる敵国にはできれば回らないでもらいたい。
・同盟の破棄に使う敵対票は上記のこともあり、当家側から投票してほしいという足利家の要望には応じられない。
内政・イベント
近日、初心者・新規参入者を対象とした、装備品の販売会を開催することとなりました。
つきましては、フィールドとかで敵が落とす入魂材(+2・+3)等、余裕がありましたら出品の準備をしてくださるようお願いいたします。また、当日出品側として参加できない場合、主催者側(代表・紅蝶々さん)が代わって出品できるように致しますので分からないこととかありましたら気兼ねなくお問い合わせください。

(不足分がありますので後日できれば補足追加致します。)

返答する
Re: 2月4日評定 / 紅蝶々 / X1TTU12MJ1FG
-No. 5962 ( 2006年 2月11日 18:42:02 )
朝倉市 ~初心者装備多め~ (初心者装備市)

  • 日時: 2月11日(土) 夜20時~22時
  • 場所: 越前、一乗谷。両替前
  • 内容: 初心者装備の販売


市について補足

■装備販売方法

装備は各自で作成し、普段の市通りに自由に良識の範囲内で価格設定して販売してください。

■装備作成者への支援
初心者装備を作成される方で装備に入魂しようと思っている方には、
こちらで回収した低入魂材をご提供させて頂きます。
ご希望の方は「土御門有脩(若しくは紅蝶々のキャラ)」までご連絡ください。

連絡が遅くなったころを深くお詫びします;
ご協力のほどよろしくお願いします。

公式BBS、伝言フォーラム: 【 初心者装備市 -烈風朝倉- 】2月11日(土)スレッド

烈風伝・朝倉家応援サイト http://nol.tehu2.com/  信On専門サーチエンジン http://www3.to/nobren
返答する
2月11日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 5995 ( 2006年 2月12日 21:37:21 )
初心者装備市へのご参加、ご出品ありがとうございました。次回以降の開催も前向きに検討いたします。
外交
今週の献策参考評決です。
友好及び援軍 浅井家
敵対票 織田家10票・今川家9票・本願寺3票
(敵対を取られると危険なため上杉家・徳川家・斉藤家には入れないほうがいいと言う意見が出されました。)
合戦
先陣や中陣の副将に対して行う盾役先行取り付き+救援方式ですが、先に取り付く盾役は馬、もしくは年賀状と交換での犬になる薬を使うといいという意見が出されました。
(ただし、馬の場合は兵種の鉄砲・弓兵で止められる可能性あり)
なお、次週坂井平野に進軍するか静観するかの評決では進軍するほうの票が多数を占めました。
次回坂井平野は山地地帯です。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は2月25日予定)

返答する
ご支持ご支援の御礼です / 辻堂志保 / MFMCKGA9UMAE
-No. 6597 ( 2006年 3月7日 20:05:06 )
他国の者ですが失礼致します。

三好家の外交担当(代理)の辻堂です。先の復興戦から間が開いてしまって申し訳ありません。

朝倉家の皆さんや三好を支援頂いた方々のお陰で、この度当家悲願の復興を果たす事が
出来ました。本当に有難うございました。この場をお借りして御礼申し上げます。
思えば過去7度の復興戦の度に暖かい支援を頂いて来ました。三好家だけでは諦めて
いたかもしれません。それが今に繋がってると思うと本当にありがたく思います。
しかし復興よりも復興後が大変だと気を引き締めて、これからも三好らしく戦国の世界を
楽しみたいと思います。

また今後の外交方針等、多くの懸案事項があります。
はっきりとした事はまだ纏まってませんが今後の周囲諸国の外交関係の変化の中で、
当家と朝倉家に関係ある事項が発生しましたらまた改めてご連絡したいと思います。
今後も当家が朝倉家の良き同盟国であり続けられるよう努力して行きたいと思いますので
宜しくお願いします。

返答する
Re: ご支持ご支援の御礼です / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 6713 ( 2006年 3月12日 12:27:17 )
最近インがなかなかできない誤爆忍者です。僧武将の基本事項をまとめてみました。記憶曖昧なトコもあるので…これは違うという所ありましたらぜひ追記ください。

 本願寺家僧武将はお供の順番と構成は同じです。1僧2侍3忍4陰5神6鍛7薬です。

 僧武将の使用固有技能に関して、全体的に使用するのが天部光輪、薬師如来法、紫電一閃(槍僧)、阿鼻地獄です。
・天部光輪→全体へ無属性準備なし攻撃術。ダメージにバラつきがでる。中陣以降は連発も多い。先、中、後と四天王でダメージが違う。後ろへいくほどダメージが高く連発する危険性高い。減殺の術、孔雀明王法でダメージ減少。
・薬師如来法→単体へ準備なし回復。武将自身ないしお供が瀕死の場合に連発する。これも後ろへいくほど回復量高い。
・紫電一閃→槍装備僧武将のみ使用。中陣で2600、後陣で2900の防御力無視固定ダメージ、 防御呪詛つき。使用率少し低め。
・阿鼻地獄→最近みません。たまにつかってきます。効果はPCの技能と同じ。

 次に本願寺家僧武将の一部が使用する技能として以下のものがあります。
・活力(本願寺右先下間頼廉ともう一人誰か)→準備ですが連発多め。
・吹雪(本願寺中後性応寺了寂)→危険です。準備あり、詠唱韻で準備無し。
・業風(本願寺家右後錦織寺勝慧と四天王の誰か)→使用頻度きわめて低くて滅多にみれません。準備あり。詠唱韻で準備無しだったか…忘れました。ダメージは高め。でも天部より弱いです。
・魔の祝福(本願寺中後、本願寺小荷駄、本願寺四天王)→弐が基本、壱は使ってきません。武将や武将の付与によるが準備無し2000↑回復、連発あり。
・天部光輪・弐→顕如ソロでしかみたことありません。四天王クラスが使うとか聞いた事ありますが、私自身確認できてません。
・本願寺家武将には微妙に他職の技能や僧技能だけど基本的に武将は使用しない技能が設定されている場合があり、気づきにくいですが、使ってきます。

 他に危険な技能や特徴的な技能をいうのは目だってなかったかと思いますが、ありましたら追記ください。僧武将の戦い方は徒党構成によってかわります。また本願寺家後陣副将以降は7体の場合、忍者はお供順に関らず蘇生持ちの蘇生4枚です。7体の場合は要注意かとおもいます。また何かまとめたら書きこみます。

返答する
僧武将について / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 6717 ( 2006年 3月12日 12:38:22 )
あはは、タイトルが間違えてます(しくしく。あと1000字気にしてたら、僧武将が一般に使用する技能でぬけてるものがありました…。
・僧兵連撃・改→装備武器に関らず使用。連発もあり。先陣から使用頻度高め。

返答する
3月18日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 6882 ( 2006年 3月19日 22:55:44 )
3月18日の評定結果を記載いたします。

まず敵対献策からです


①今川家復興にあわせて、今川家に敵対を振る(朝倉の敵対枠を埋める為)
②本願寺家の動きに対するため、敵対票を振る(敵対解除の可能性アリとのこと)


以上2点の意見が提案され、投票が行われました。結果はとして
①:8票
②:9票
という結果となりました。



また友好献策についてですが


①浅井家・上杉家で1位2位とし、三好家が3位にくるように調整
②浅井家+三好家で友好票を割り振る

上記2件で投票が行われ、結果としては

①:16票
②:0

という結果となりました。

援軍については三好家に、と言うことでお願いいたします。

以上が今週の評定結果となっております。この結果を参考に皆様献策の方をよろしくお願いいたします。


そして金森短遠さんから、合戦談話会を開催しようという提案がありました。
・意見
・方法
・内容
などについてあれば金森短遠さんまで信書などで連絡を、と言うことでした。

開催予定日は25日を予定しているそうです。

造野茂平次
返答する
合戦検討会の開催について / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 6959 ( 2006年 3月24日 05:24:26 )
以前お知らせをお願いしておりました。合戦談話会について、「合戦検討会」として企画させて頂きました。


ここ数回の坂井平野の合戦では、なんとなく重い空気を感じていた方も多かったと聞いております。
私自身参陣率が落ちているのも間違いなく、以前のようにモチベーション高く合戦に臨みたいと思います。


そこで合戦仕様変更後初となると思いますが、合戦について皆様のご意見をお聞きし、坂井平野に参加し易く、負けても引き分けてもいい、充実した合戦になるよう話し合いの場を設けたいと考えました。


開催予定は、合戦を挟む4回シリーズで行い、広く皆様のご意見を伺いたいと思います。


第1回は3月26日(日) 午後8時より、一乗谷目利前にて行います。
お聞きするご意見のお題は
1、 「坂井平野の良い点3つを挙げてください。」
2、 「どこが(何が、何故)良いのか3つ挙げてください」
3、 「坂井平野の悪い点3つを挙げてください。」
4、 「どこが(何が、何故)悪いのか3つ挙げてください」
の4つです。1と2、3と4はそれぞれ関係した事でも結構ですし、他の人の意見についてでも結構です。
この日出された意見を元にまとめ、第2回のお題を提示していきます。


当日、来場出来ない方でも、信書などで私宛にご意見を頂ければ、それも参考にしながらまとめていきますので、是非ご参加ください。
また、内容などで質問等ありましたら、同じく信書等でお問い合わせください。



おまけ
  小ネタ、各種情報満載の信書(通称:金森通信らしいです)を希望者の方に発送しております。
  現在第27号まで発送しておりますので、スパム信書が来てもいい!という方は金森までご連絡くださいm(_ _)m

返答する
3月25日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 6993 ( 2006年 3月26日 10:55:10 )
> 外交
討論の前に三好家の方が復興協力のお礼に来てくださいました。また、三好家は当家が上杉家に攻められないよう煮の配慮から、本願寺との敵対維持は難しいとの方針のようです。
そのことも踏まえ、また、現時点での各国の献策を参考に議論いたしました。
その中で、特に上杉家が当家を攻めてくるがどうかが争点になり、これに対して上杉家に友好票を入れるべきかどうかが話し合われました。
結論としては、上位2つは現在の同盟国(三好家と浅井家)、3位に上杉家になるように友好票を入れていこうという方針に決まりました。
また、敵対票は先週と同じく今川家と本願寺でお願いします。
> 合戦
本日、合戦研究会を開催致します。詳細は上で金森さんが書いておられますのでここでは割愛します。
次回坂井平野は雪山地帯です。
内政・イベント
4月1日、初心者装備市(第2回)を開催することが決まりました。
内容は前回と同じになると思われますので上記の第1回の要綱を参考にして多数の参加をお待ちしております。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は4月1日予定)

返答する
第2回合戦検討会の開催について / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7044 ( 2006年 3月28日 20:33:40 )
3月30日(木)午後8時より9時半頃まで一乗谷城にて第2回合戦検討会を開催いたします。


第1回で意見が出た事を私の方で、分類・まとめさせて頂きました。
これらを第2回合戦検討会のお題とさせていただきます。


第2回合戦検討会では、まずこの30のお題の中から1人につき最大3つまで選んで頂きます。
ご意見はこのお題に対して「どうすれば」をテーマに発表をお願いします。
どうすれば、良い点を更に伸ばせるのか、悪い点を改善できるのかを考えご意見ください。


当日参加出来ない方は、分類ー良悪ーお題を選んで頂き、予め信書でご意見くだされば、第3回へのまとめの参考にさせて頂きます。


まとめが不十分、分類が不適切な場合もありますが、ご容赦頂けますようお願い申し上げます。


次の記事で、お題をまとめて掲載させて頂きますので、じっくりご覧くださいm(_ _)m

返答する
第2回合戦検討会お題一覧 / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7045 ( 2006年 3月28日 20:38:48 )
※=分類名 良悪)=坂井平野で良い悪いと思う点


※N狩り・対人
悪)N狩り徒党、対人徒党、固定徒党を嫌う面があり、徒党が組み難い時がある


※ソロ救援
良)防衛で止まり難く、色々な武将と戦える
悪)僧武将へのソロ救取り付きで、武将の性能が高いため、敗退し易い
悪)職業の偏りがあり、取り付き後の入れ替えにも時間が掛かる場合がある


※意欲
良)各参戦者のすべき事が沢山ありながら、強制的ではない雰囲気が良い
良)戦場全体の人数が多くない為、なじみやすく、負けていても楽しく参加できる
良)ゴールデンタイムは人数も拮抗しており楽しめる
悪)深夜から早朝に活動できる人がおらず、対処しきれずに次第に人数が減る
悪)敵武将が僧ばかりで飽き易く、取り付きに失敗してもすぐに諦めがち


※後方支援
良)大声や私設会話に流れる情報が早く多いため、支援や防衛などの行動が早く出来る
良)援軍を含む、物資配りや販売、修理などの支援が充実している
悪)私設に入らない人もいるため、大声が途切れると戦場の状況が分からない
悪)補給物資を受け取らない使わない人も多く敵襲などの事態に備えられない


※人材
良)移籍者や新規参加者でも、徒党や一緒に戦闘する機会が多く、なじみ易い
良)夜間は積極的に活動できる人も多く、交流の輪を広げ易い
悪)職業の偏りが目立つ時があり、一部の職業に負担が掛かり易い
悪)深夜活動できる人がいないため、朝倉の優位に立てる時間が決まってる感じがする
悪)固定徒党や特定の人しか党首をしない為、徒党が少ない時がある

返答する
第2回合戦検討会お題一覧 その2 / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7046 ( 2006年 3月28日 20:41:41 )
※戦略
良)弱体無し中陣以降を攻める人材、スキルがある
悪)先陣のソロ救援だけでの取り合いは、時間戦果の伸び共に不毛な場合がある
悪)ソロ救援やその対応に人員が裂かれ、徒党が組めない場合がある
悪)先陣武将は援軍の上司であったり、攻めの足掛かりとなる場合もあるが軽視されがち


※武将
良)僧武将ばかりなので慣れると編成に拘らない攻略が可能になっている
悪)武将やお供の技能性能が高い為、敗退や攻略できても時間がかかる
悪)攻撃時の編成ー支援集めー出発まで、失敗時の再編成に時間やがかかる場合がある
悪)待機場所が少ない為察知され易く、取り付きコースの説明が不十分な場合がある
悪)武将の戦闘アルゴリズム次第で苦戦する事も多く、攻めあぐねる場合がある


※防衛
良)防衛職人が多く、馬弓鉄砲などと協力する事で、徒党で攻められた時の防衛が楽
悪)ソロ救で取り付かれから救援が出るまでの馬での突撃など、兵種を活用できていない


※その他
良悪)私の健康を心配、行動を観察するのは禁止です




全部読むだけでも一苦労ですね(´-ω-`)

返答する
4月1日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 7129 ( 2006年 4月2日 11:48:02 )
4月2日に行われました評定ですが、以下のような結果となりましたので検索の参考にしてくださいませ。


まず献策についてですが、先週と同じ方向を維持しようと言うこととなりました。以下に先週の献策方針を掲載しておきます。


友好:上位2つは現在の同盟国(三好家と浅井家)、3位に上杉家になるように


敵対:今川家と本願寺で


引き続きまして進軍・援軍についてです。


進軍:静観


援軍:浅井家


という上記の結果となりましたが、本願寺家からの侵攻がある可能性が高く、もしそうなった場合上杉家の援軍が来ることが予想されます。次週合戦があった場合、苦戦が予想されますので皆様気合を入れて頑張りましょう。


なお本願寺よりの侵攻が無かった場合の為、援軍先については浅井家によろしくお願いしたします。


続きましてイベント関係についてです。


4月1日に行われました初心者装備市ですが、次回開催は5月1日(土曜)の開催を予定しております。御用がない方は振るってご参加の程をお願いいたします。


またオフ会が来る5月4日~5月5日に行われる予定となっております。場所は岐阜の関ヶ原~滋賀の長浜を予定しており、予算は¥15000を予定しているそうです。
予約の関係上4月2日までに紅蝶々さんに連絡していただけると助かるとの事です(一応過ぎても対応は可能だそうです)。キャンセル料金は開催の1週間前までは発生しないそうなので、迷っている方は一度応募する形でも大丈夫との事。
集合場所は関ヶ原駅を予定しているとの事ですが、米原駅に変更の可能性が大ということでした。
オフ会について質問などあれば、金森短遠さんか紅蝶々さんに信書などでお問い合わせをして見てください。


以上が4月1日に開かれました評定結果となっております。皆様、上記を参考に献策をよろしくお願いいたします。


最後に朝倉家の評定は毎週土曜日22時より一乗谷城目付け前にて行われております。そして定期市は火曜・木曜・土曜の20時より行われております。興味のある方が折られましたら、ぜひ一度お越しください。

造野茂平次
返答する
4月15日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 7451 ( 2006年 4月16日 16:10:00 )
外交
本願寺との停戦案が意見として出されました。これについて議論を重ねたところ、その先の方針が決まってないうちから停戦することを先に決めるのは評定に来てない方とかの理解を得られなく得策ではないという結論になり、ひとまず今回は見送りということになりました。
今回の献策票は、以下のようにお願いします。
友好 浅井家重視(50%程度)
敵対 今川家 (敵対枠の維持)
合戦
本日予定されていた合戦研究会は主催者の都合により中止、23日(日)に延期いたします。なお前回の研究会のまとめは近日ここに上げる予定です。
次回坂井平野は雪原地帯です。
内政・イベント
5月4日・5日、朝倉家オフ会を開催する予定です。(詳細は紅蝶々さんまで)
仮申込締切は19日(水)正午までとなっております。なお、すでに申し込みされた方で都合が悪くなった場合は26日(水)までにキャンセルすることが可能です。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は4月22日予定)

返答する
第3回合戦検討会開催のお知らせ / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7518 ( 2006年 4月19日 23:28:44 )
3月30日に開催した第2回合戦検討会から随分日が経過し申し訳ありません。
第2回でのまとめとして、第3回合戦検討会のお題を提示させて頂きます。


第3回では、まずいくつかのグループに分かれて頂きます。
グループには次に提示するお題の中から2つほど提示させて頂きます。
検討していただく内容は、そのお題に対しての自由意見を出してください。
グループに分かれてから30分ほどの時間を設けますので、肯定・否定、賛成・反対、良い点・悪い点などなんでも意見を出して下さい。
自由意見が出終わったあと、グループ毎に出された意見を発表して頂きます。
どんな発表にするかは各グループにお任せします。箇条書きでも、多少まとめても結構です。


それでは次の記事から第2回検討会のまとめをお題という形で提示致します。



返答する
第3回合戦検討会 お題その1 / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7519 ( 2006年 4月19日 23:32:16 )
(お題)人数や戦果が負けてる時にはソロ救援を中心に攻め、逆の時には徒党中心で攻めよう


※補足)武将徒党を作る党首や、ソロ救を呼びかける人、戦況を把握して呼びかける人材が必要


(お題)実装・付与・スキルなど、僧武将攻略に必要な知識をある程度学び、実践で慣れよう


※補足)職業・特化毎に色々な実装や、構成によっての作戦など多種多様なため、フィールドボスや強ボス、人型Nなどでの慣れも役立ちます


(お題)伝令は分かり易く、私設に入っている有無に関わらず、戦場内に必要な情報を流そう


※補足)他の人がするからという意識ではなく自分がしなきゃという責任感を持つ事も大切。私設では伝令ばかりでなく通常会話やネタ会話にも参加して交流を深めるのも楽しいです


(お題)何がしたいか何をしているかを確認し易くするため、省略文などを活用しよう


※補足)防衛、N狩り、引抜可否、武将、試験、ソロ救中、物資配布などメインとなるものをいくつか書けるといいかもしれません

返答する
第3回合戦検討会 お題その2 / 金森短遠 / YRN31S4VC59E
-No. 7520 ( 2006年 4月19日 23:35:02 )
(お題)合戦参加が自由の雰囲気な所が朝倉家の良い所ですが、たまには一生懸命になろう


※補足)リアル生活も大事にしつつ、一生懸命にやったと思えれば充足感も得られるはず。後悔した場面は次回に生かせるようにしよう


(お題)まずは戦場に足を運んでみよう


※補足)戦場の外にいる人は合戦に誘い辛いものです。狩りに行く前・行った後、負けている時勝っている時に関わらず戦時中は戦場に足を運んでみてください


(お題)少ない人数でも最大の効果が得られるよう、兵種、霊石など配布物資は有効に活用しよう


※補足)前線での斥候と防衛の連携や、迎撃との連携ができるよう、使えるものを有効に活用する


(お題)割れて取り付き時の救援や囮ソロ救攻め後の生還時に、次に備えて素早く行動しよう


※補足)職の入れ替え救援は状況を把握して早目の行動が肝心、支援に行ける状況なら素早く準備をする事に加え、早目の情報伝達が必要、支援が必要ないなら防衛や対人での前線の押し上げなど、する事は沢山あります





第3回合戦検討会で出された意見を、坂井平野における合戦をどのようにすればいいか
まとめさせていただき、第4回合戦検討会で提示させて頂きます。

返答する
4月22日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 7583 ( 2006年 4月23日 15:45:02 )
外交
今回は主に他国の動向の確認のみでした。
今回の献策票は、先週と変わりありません。
友好 浅井家
敵対 今川家
合戦先 静観
援軍 浅井家
合戦
本日23日(日)PM8:00から第3回合戦研究会を一乗谷城で開催致します。金森さんがこの記事の上に挙げたお題を基にして意見を募集します。皆様ぜひご参加のほどお願いいたします。
次回坂井平野は雪原地帯です。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は5月6日予定)

返答する
5月6日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 7862 ( 2006年 5月7日 17:09:47 )
5月6日に評定が行われました。以下がその結果となります。

まず本願寺家の敵対を三好家に譲渡する案(当家は上杉の敵対を取る)が提案されました。


メリット


1:現在の周期を解除できる→浅井家の援軍に行くことが可能
                  妖魔陣に行くことも可能


2:滅亡の心配が当面回避できる

3:飽きている僧武将以外の武将と戦える


デメリット


1:現時点で勝てる要素は無い


2:現時点で敵視国が増える


ここで質問が以下の質問が入りました。


Q:上杉の敵対を取ると攻められっぱなしにならないか?


A:大和攻めを狙い、武田家に攻撃権をとらせる
  理想は なし→雑賀衆→武田家→なし→当家→武田家 の流れになることが望ましい


ここで献策方針を変えるか継続していくかの決が採られました。


方針変更:9   現状継続:8

造野茂平次
返答する
5月6日評定結果2 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 7863 ( 2006年 5月7日 17:11:34 )
さらに停戦についての意見がここで別の方々から述べられました。


1:上記の案はかなり有効であるが、成立させるのに必要な条件が少ない


2:合戦を頑張って対朝倉戦を不毛と思わせるほど戦果を稼ぐ


3:滅亡時、合戦周期を調整することで朝倉復興、上杉援軍なしの状況を作れることを交渉のコマにする


4:朝倉が滅亡した場合、斉藤家が本願寺家の敵対を取る可能性がある。稲葉使用を気にしている本願寺家としては、それだけは回避しようとする可能性がある。そういう意味で、朝倉の滅亡を望まぬ勢力との敵対という一点をもって停戦、あるいは合戦のある敵対同盟という形が可能かもしれない


5:朝倉の次の敵対が上杉になる事を考えると、交渉によっての敵対解消に及び腰にならないか?  上杉以外に敵対の置ける場所を十分検討してから交渉した方がよい


ここで再度決が採られました。


現状維持:11


今までに出た意見を中心に方針転換:10


意見保留:5


となりました。


意見が拮抗しているため、献策については

友好:基本的に先週と同じ1位2位に浅井三好を、但しもう上杉に友好を振らずとも良いという形に。


敵対:引き続き今川本願寺へ


時間の余裕がある為、方針変更については次週に持ち越しということになりました。評定に参加される方は今後どうするか、御一考の程よろしくお願いいたします。


最後にちょっとした意見が述べられました。


新参者キャンペーンがある為か、20~30代の人を合戦場でもちらほら見かける。そういった低レベル帯の人に対する、粉・破鎧・破刃連打は、その人たちが初心者であった場合、合戦に対するトラウマにもなりかねないため、できるだけ避けていったほうが良い。


と言うことでした。この点にもご留意いただけるようよろしくお願いいたします。

造野茂平次
返答する
5月6日評定結果2 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 7864 ( 2006年 5月7日 17:14:02 )
さらに停戦についての意見がここで別の方々から述べられました。


1:上記の案はかなり有効であるが、成立させるのに必要な条件が少ない


2:合戦を頑張って対朝倉戦を不毛と思わせるほど戦果を稼ぐ


3:滅亡時、合戦周期を調整することで朝倉復興、上杉援軍なしの状況を作れることを交渉のコマにする


4:朝倉が滅亡した場合、斉藤家が本願寺家の敵対を取る可能性がある。稲葉使用を気にしている本願寺家としては、それだけは回避しようとする可能性がある。そういう意味で、朝倉の滅亡を望まぬ勢力との敵対という一点をもって停戦、あるいは合戦のある敵対同盟という形が可能かもしれない


5:朝倉の次の敵対が上杉になる事を考えると、交渉によっての敵対解消に及び腰にならないか?  上杉以外に敵対の置ける場所を十分検討してから交渉した方がよい


ここで再度決が採られました。


現状維持:11


今までに出た意見を中心に方針転換:10


意見保留:5


となりました。


意見が拮抗しているため、献策については

友好:基本的に先週と同じ1位2位に浅井三好を、但しもう上杉に友好を振らずとも良いという形に。


敵対:引き続き今川本願寺へ


時間の余裕がある為、方針変更については次週に持ち越しということになりました。評定に参加される方は今後どうするか、御一考の程よろしくお願いいたします。


最後にちょっとした意見が述べられました。


新参者キャンペーンがある為か、20~30代の人を合戦場でもちらほら見かける。そういった低レベル帯の人に対する、粉・破鎧・破刃連打は、その人たちが初心者であった場合、合戦に対するトラウマにもなりかねないため、できるだけ避けていったほうが良い。


と言うことでした。この点にもご留意いただけるようよろしくお願いいたします。

造野茂平次
返答する
5月13日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 8026 ( 2006年 5月14日 20:57:23 )
5月13日に評定が行われましたので、その結果を以下に掲示いたします。

評定開始時に先週の現状維持を受けて、採決がとられました
現状維持:8
方針変更:5
保留   :2


続いて先週提案された本願寺家の敵対譲渡案についての補則がなされました。

1:本願寺家が敵対譲渡阻止に動けば、織田家との敵対同盟が外れる可能性がある
→当家と三好家で挟撃も可能
 →上杉家が本願寺家のどちらかが挟撃可能

2:上記の通りに進むことで、当家に取られればまだ最悪大和と紀伊を失うだけで、そこ  から持ち直せるのではとの思惑を上杉家に起こさせる事も可能(若干願望込み)


上記に加え、浅井家と上杉家との間で敵対同盟が結ばれる可能性があるという情報が提供されました。

さらにここで敵対先は後に決めるとして、本願寺家との敵対を外す事を含めての停戦も提案されました。

ここで停戦についての採決がとられました。
現状維持:9
停戦考慮:7
保留   :5
無回答  :8

上記を受け今週も先週と同じ現状維持という方針で行くことになりました。

友好:浅井家+三好家
敵対:今川家+本願寺家

以上が今週の評定結果となっております。

皆様、上記の意見を参考に献策の方をよろしくお願いいたします。

造野茂平次
返答する
5月27日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 8274 ( 2006年 5月28日 09:04:34 )
外交
今週は特に意見はありませんでした。
そのため、献策は通常通りで結構です。(友好は同盟国・侵攻は今川家か本願寺)
合戦
私設会話での戦況とはあまりにかけ離れた雑談が多すぎて戦況面での発言がしにくく、また情報が私設だけで済ませられるために入ってない方(特に新しく仕官なされた方等)に情報が行き渡らないという苦情が出ております。
そのため、次回合戦から私設会話を戦況中心・雑談中心の2つを用意することを試験導入いたします。
もちろん、導入後も情報伝達は基本的に大声を利用することをお願いいたします。
次回坂井平野は山岳地帯、もしくは雪原地帯です。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は6月3日予定)

返答する
6月4日(日)三好市のご案内 / 大谷 / EZE25Z8PHDGW
-No. 8306 ( 2006年 5月29日 23:26:43 )
他家の者ですが、書き込み失礼致します。

三好市の開催が今週末に迫りましたので、三好家より告知させていただきます。


         記

【日時】    6月4日(日)20時より

【場所】    堺・商人街

【イベント等】

オークションを行います。
市開始から出品者の受付を行います。
出品希望の方は事前に受付してください。
オークション開始は21時ごろを予定しております。

その他、当日お楽しみイベントもあるかもしれません。


多数の皆様のご来場をお待ちしております。
三好家では、朝倉家の皆様との交流を楽しみにしております。

大谷吉隆 御香宮宮司
返答する
6月3日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 8432 ( 2006年 6月4日 19:00:50 )
外交
今週も特に意見はありませんでした。
そのため、献策は通常通りで結構です。(友好は同盟国・侵攻は今川家か本願寺)
合戦
次回合戦での個々の目標を各自上げてもらいました。
また、次回から試験導入する私設会話併設について再度協議いたしました。
その際、朝倉家での合戦における戦意が感じられないという意見が出されました。これについては、それぞれ次のように相手のことを思いやる風にという事でまとまりました。
・合戦場で動いてる方は、合戦に行かないで両替前で話し込んでるかたがたに嫌悪感を抱かずに。(できれば来てない方を合戦に行きたくなる雰囲気にすれば尚良し。)
・両替前とかで話してる方は、その間、朝倉家のためにがんばって合戦に行ってる方々のことも考えて、朝倉家の一員としてのせめてもの姿勢を見せてほしい。
なお、私設会話併設の件は、次回合戦ではあくまで試験導入で、正式採用するかは、その後の評定で決める予定です。
無論、合戦の情報伝達はあくまで大声で、私設会話はそれの補助的に使うことをお願いいたします。
あと、今までは押されてるときは対人で人数を減らす方針で行っていましたが、成仏して走れる以上、人数が減ることはなく、次第に押されてこちら側がむしろ減っていくため、対人にはなるべく走らず、ひたすら戦果を稼ぎに行ったほうが良いようです。
次回坂井平野は山岳地帯、もしくは雪原地帯です。
(なお、三好家も来週合戦があるかもしれません。)

内政・イベント
茶会実装を記念して、来る6月5日(月)、「一乗谷大茶会」を開催致します。
時間は21時~24時(時間内入退室自由)・場所は一乗谷4丁目「椿屋敷」にて行います。
他勢力の参加も可です。知人等お誘い合わせの上是非ご参加くださるようお願い致します。  また、詳しいことのお問い合わせは紅蝶々さんまでお願い致します。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は6月17日予定)

返答する
6月17日評定流会のお知らせ / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 8685 ( 2006年 6月18日 16:41:18 )
今週は東西戦のため、参加者が非常に少なかったので、評定は開催いたしませんでした。
なお現在、敵対同盟を結んでいる今川家家への城攻め・今川領内での屯所兵狩りは両国の取り決めにより、禁止となっております。皆様ご配慮いただくようお願い致します。
なお来週は東西戦は続いてますが、評定を開催したい意向であります。ご都合がよろしければ評定にご参加いただきたくお願い致します。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は6月24日予定)

返答する
6月24日評定結果 その1 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 8770 ( 2006年 6月25日 20:31:35 )
6月24日に評定が行われました。


以下に結果を掲示しますので、参考にして下さいませ。


まず浅井家に織田家と本願寺家の敵対交換を持ちかけると言う案が提案されました。
(あるいは三好家に雑賀衆と本願寺家の敵対交換)


今回の提案の前提には本願寺家との敵対解除をすべきではない、という意見が多いと言うことを前提にしており、あくまで提案されたひとつの案であります。
解除すべきではないという意見が多いとは言え、皆様ご一考の程よろしくお願いいたします。


・メリットとして浅井家と敵対交換が出来ればどちらも一方通行の遠征が可能
(三好家との場合は、三好家側が周期を調整しなければならない難点がある)


・第二のメリットとして上杉家挟撃案よりは、浅井家か三好家が同意すれば織田家・本願寺家。雑賀衆の意向にかかわらず、成立させやすい

ここで浅井家は際と受けと織田家の敵対交換の話が進んでいる可能性が示唆されました。

この意見に補足として


・浅井家と斉藤家だけでは小竹に阻止される可能性が高いが、朝倉家も織田家に敵対を集めることによって、スムーズに浅井家と織田家の敵対を解除させることが可能


・その結果斉藤家と織田家が敵対となってもそれはそれで良い。小牧山と坂井平野の周期が一緒にならないことうを前提にして、浅井家の援軍を貰いつつ本願寺家の敵対を浅井家に譲渡していけばよい。


・その後朝倉家は雑賀衆や伊賀家や上杉家等、新たな敵対を探せば良い。


ここで提案者の方へ質問がありました


Q:朝倉は敵対2枠を持っているが、敵対交換を狙う場合はどちらかを敵視に戻さないならない。その方法とは?


A:敵対票を今川家に2割、残りを織田家か雑賀衆に入れれば十分敵対を入れ替えることが可能と見ている。友好は本願寺家に3割も投票することで、敵対を取りきれば自動的に適しになると予想している
→敵視にしてから敵対を取るのではなく、敵対を取って自動的に敵視に変更を狙う

補足として、浅井家や三好家にもそれに似た本願寺への敵対票が欲しいとの事

造野茂平次
返答する
6月24日評定結果 その2 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 8772 ( 2006年 6月25日 20:43:58 )
続いて来週行われる初心者市について提案がなされました。


・28日のメンテで初心者キャンペーンが終了となり、茶店装備の配布が無くなる。それに伴い本当の新規参加者の一部の方が、装備が手に入れられない状態になると予想される。


→それに対して20代↑の装備を特に充実させた市にした方がよい。
→こういった機会で朝倉家の存在を示していくことも重要


・入魂材の関係もあり、低コストで用意すると言うことは難しい面もあるが入魂材徒党を積極的に組んで、出来うる限り低コストで良品を出品できるよう協力していければよい。


ということが提案されました。

以上が6月24日の評定の結果となっております。


また先週にも掲示しておりましたが、今川家に対する城攻め・屯所兵狩りは禁止となっております。ご注意ください。


また、評定は毎週土曜日22時より行われております(基本的に合戦のある週は無し)
そして市は毎週火曜・木曜・土曜が定期市となっております

造野茂平次
返答する
■7/8 浅井家 八日市のご連絡 / 密航僧 / K1HP7J796RHV
-No. 8894 ( 2006年 7月5日 01:09:11 )
お疲れさまです。
他国の者ですが、書込み失礼致します。


下記内容で浅井家主催八日市が開催されますので告知に参りました。


 ・7/8(土)
 ・20:00~
 ・小谷北門出たところにある茶屋


当日は一般販売、オークションの他にイベントも行う予定ですので、
多くの方のご参加を御待ちしております。

返答する
7月8日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 8969 ( 2006年 7月9日 23:17:00 )
7月8日に評定が行われました。

結果は以下の通りとなっております。


外交関係


・浅井家が織田家の敵対を斉藤家に委譲する方向で動いているとの事


・上杉家との敵対同盟を推進している


以上の二点から、全回の評定において提案された本願寺家の敵対移動と言う案については、浅井家との協調は難しいと言うことでした。


その上で今後の外交方針として


敵対:今川家・本願寺家


友好:浅井家・三好家


という献策方針で行こうということになりました。


続いて進軍目標ですが

1:静観

2:本願寺への進軍


で決がとられました。


1:3

2:6

と言うことで、進軍献策は坂井平野ということとなりました。


なお、朝倉家において合戦参加は決して強制ではなく、それぞれのプレイスタイルを尊重しあう、ということを忘れずに次回の合戦を頑張って参りましょう。


また今川家への城攻め、屯所兵狩りは禁止となっております。ご注意ください

造野茂平次
返答する
7月22日評定 その1 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 9173 ( 2006年 7月23日 16:43:36 )
外交
これまで敵対同盟を結んでいた今川家が諸所の事情により、一時的に解除されたことについて、今川家は現在議会が機能してないため当面敵対同盟の話を協議出来る状況に無いとのことです。
また、その今川家の事情を元に新たに北条家が敵対同盟の申し込みをしてきました。
これについて当家で議論して、まず敵対同盟先をどうするかについて以下の3通りで決を取りました。
1・北条家との敵対同盟を受け入れる  12票
2・今川家と敵対同盟を結びなおす    5票
3・その他                   2票
となり、北条家との敵対同盟を受け入れる方向になりました。
(ただし、当家の国力が現在非常に低くなってており、もし当家が滅亡した場合、北条家にも危険が及ぶことがあるということを考慮お願い申し上げることと致します)
また、浅井家が織田家の敵対を斉藤家に譲り、本願寺敵対を取りに行く方針が上がってるようです。
そこで、当家もこの動きに協力するため織田家の敵対を取りに行き、取った場合は即斉藤家に譲渡する案が今一度出されました。
この意見も踏まえて、今週どこに敵対票を多く入れるかの議論をし、以下4通りの決を採りました。
1・北条家    14票
2・本願寺     0票
3・織田家     2票
4・その他     3票
以上の結果、今週は北条家中心にすることとなりました。
次に、上に挙げた浅井家と斉藤家の状況も加味しての友好票の議論を行い、以下の4通りで決を採りました。
1・今までどおり、浅井家と三好家         7票
2・敵対解除のため、本願寺            6票
3・浅井家・三好家に加え斉藤家にも入れる   4票
4・その他                       1票
これにより、今週の献策の最終決定は、
友好 上の評決を参考にして各自で決めて良い
敵対 敵対同盟締結のため、北条家
以上となりました。皆様、ご確認お願い致します。

返答する
Re: 7月22日評定 その2 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 9174 ( 2006年 7月23日 16:44:11 )
合戦
国力10回復+合戦のがんばり次第で次回はまだ持ちこたえられるとの見込みですが、その次の合戦ではもはや後がないため次々回合戦からは攻撃側を取りに行くほうが良いと意見が出されました。
内政・イベント
8月はこのままだと第1週に合戦が入る予定になるので、毎月第1土曜日に予定している初心者装備市は8月12日(土)に繰り下げることと致します。
最後に
北条家との敵対同盟締結に基づき、また、今川家との取り決めもまだまとまっておりませんので、しばらくは小田原城・駿府城の城攻め、及び、相模・駿河領内での屯所兵狩りを自粛してくださるようお願い致します。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は7月29日予定)

返答する
7月29日評定 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 9276 ( 2006年 7月30日 07:39:01 )
百里です。告知させていただきます。

7月29日における評定の内容と議論を受けて

本日7月30日午後8時より私設会話「朝倉評定」 「」は不要 にて

臨時評定を行いたいということになりました。

朝倉の皆様方にとって非常に重要な事項が話し合われます。

援軍週ではありますが、私設会話で実施いたしますので

ぜひともふるってのご参加をお願いいたします。

返答する
7月30日評定 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 9298 ( 2006年 7月31日 20:58:49 )
百里です。7月30日の臨時評定では、本願寺様への敵対解除案を実施するか、また北条様との敵対同盟について話し合われました。
①本願寺様との敵対解除は 解除反対21 解除9 で本願寺様との敵対解除は反対された方が多数を占めました。
②北条様との敵対同盟は、朝倉側からいくつか同盟内容に関して確認すべき事項があげられました。その上でかつもとたかさんが信任され、北条側の担当される方と、敵対同盟の条項をつめていくこととなりました。
③朝倉にも外交窓口を担当される方を公募する運びとなりました。一向一揆さん 鳳凰院梓さんのお二方が立候補され、了承されました。
以上が7月30日臨時評定の内容となります。

返答する
北条家との敵対同盟の件 / かたともつか / JZXPAJ7767YB
-No. 9419 ( 2006年 8月9日 12:07:37 )
かつもとです。
(コレ書いてるときはまだ終わっておりませんが)
合戦お疲れ様(です)でした!
今回は上杉さんの妖魔陣イベントのおかげもあり、引き分けたくさんとれました!ちょっと首の皮つながりました。
覚悟はできていますが、おめおめと明け渡すわけには行きませんので、あきらめず反撃の機会を虎視眈々と狙いましょう!

さて、
合戦中のインターバルに報告の機会を持とうとしてましたが、私のインの都合でできませんでした。申し訳ありません。
よって、この場で北条家との一回目の話し合いの結果を報告します。

敵対同盟条項<案>
・一応の期限は「朝倉がもしものとき」までとし、それ以降はそのときに話を行う。
・城攻めに関してはオールフリー。何時行っても良い。もちろん全力での阻止行動もOK。ただし後ろ指刺されるような行動や発言は禁止すること。気持ちよく攻め、気持ちよく阻止する。
・朝倉が保身せず卍との敵対継続となったことから、もしもの時のために北条家として次の敵対同盟の打診を考えさせてもらいたい。
・敵対票はお互い25%以上集めることを努力する。

このような条項で話をいたしました。






ちょっと北条家の方で別案が急速に動いてるとのことです。
さて、どうなることか北条家の動向を待ちたいと思います。
ご意見・訂正あればカキコもしくは対話お願いします。

朝倉家評定司会 かつもとたか
返答する
8月13日評定結果 / 造野茂平次 / 2VKA4C7ZJ596
-No. 9487 ( 2006年 8月13日 17:04:39 )
8月13日に評定が行われました。以下に結果を掲載いたします


まず評定の最中に北条家から敵対同盟解除が連絡され、北条家との敵対同盟は解除されることとなりました。

そして献策方針ですが


敵対
卍に集中12
新たな敵対先1
伊賀敵対4


友好
同盟国に集中12
卍にも友好を振り分ける5
その他3


となっております。献策する際の参考にしていただけたらと思います。


そして外交担当の方が後日同盟国に、同盟の確認と挨拶に伺うということになりました。


以上が8月13日の評定結果となっております。


造野茂平次
返答する
北条会議の経緯報告 / 伊之守灼月 / WAJNAC2Y8GDK
-No. 9489 ( 2006年 8月13日 21:07:18 )
北条家の伊之守と申します。他家のものの書き込み失礼します。





当初、暫定的にとはいえ朝倉家様にこちらの都合で敵対票を振った事
その後、朝倉家様に敵対同盟を容認していただいた事
朝倉家様に感謝すると同時に非礼をお詫びしたいと思います。





朝倉家様に敵対票を投じた経緯としましては
ご存知の通り今川家徳川家北条家で混乱がありまして徳川北条の大井川が
川中島周期と被る事になり、早急に北条の敵対枠を埋める必要が生じました。
そこで徳川家敵対解除の為、当時敵視であった朝倉家様に敵対票を投じる事になりました。
結果的には川中島週の敵対外しは失敗しましたが、次週朝倉家様のご協力により敵対を埋めることが出来ました。



その後朝倉家様との会談で報告したとおり、雑賀衆との関係悪化ついて議論する事になったのですが
当家の方針は「上杉家にプレッシャーをかけつつ将来上杉家挟撃を目指す」となっております。
上杉家同盟国と開戦中の朝倉家・雑賀衆両家には、どうか有利に進んで欲しいと思っております。


雑賀衆様から関係悪化の打診があった事もあり、朝倉家敵対同盟はいつまでとするかで議論しました。
確かに状況を見つつ朝倉家敵対を維持し雑賀衆との関係悪化を進めた方が無難だという意見も多かったです。
しかし、朝倉家滅亡前提での議論を避ける為また今後の朝倉家様の方針決定にも影響が当然あるため、
早急に決断することが朝倉家様に対する道理であると考え
敵対維持して体裁を保つより、本当に朝倉家様を応援支援できる状況を作るため、この早期決断に至りました。




その結果「朝倉家存亡に関わらず雑賀衆敵対同盟を進める」に決まりました。




敵対移行する為の朝倉家様からの票振りのご協力は求めません。
先日の会談でも申し上げたとおり、枠の関係が切れたとしても友好関係は続けたいと思ってます。
なにかありましたら朝倉家外交担当者様経由で私に連絡か朝倉家会議にお邪魔したいと思います。


長文乱文失礼しました。以上よろしくお願いいたします。

返答する
9月2日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 9818 ( 2006年 9月4日 06:55:48 )
外交
今週は特に主だった議題はありませんでした。そのため、前回までの方針を継続でお願いします。
(友好・浅井家と三好家 侵攻・本願寺)

内政・イベント
初心者装備市お疲れ様でした。(今回は告知不足で参加者があまり出ませんでした。すいません。)
なお、初心者装備用の入魂材についてはいつでも受け付けますので、欲しい方は鳳凰院 梢さん(いない場合は朝倉家の家紋をつけてる鳳凰院 ○←下の名前が漢字1文字)までご連絡お願いします。

最後に
これまで評定での書記を務めて下さったうちの一人の、造野茂平次さんが都合により書記職の辞任を申しだされました。そのため、次回評定で、新しく書記に立候補される方を受け付けます。
勤務条件・基本は私「青札十一」との2交代制(もう一人の書記の綾辻左介さんも現状ほとんど参加できない状況)なので、3週に1度の割合で評定の議事録をまとめて公式のこのスレッドに書き込む役割が出来る方。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は9月9日予定)

返答する
9/10 浅井家外交担当との話のまとめ(1/2) / 竹槍 / BBLRDXC5144Z
-No. 9912 ( 2006年 9月11日 00:29:58 )
名前がとってもアレですが、一向一揆(ひとむかい かずき)です。
9/10日に行われた浅井家外交担当との話を纏めたので投稿します
そして、それを受けて臨時評定を行います、
日時は12日(火) 午後10時から。場所は一乗谷城になります。

以下、話のまとめになりますが、
量が多くなってしまったので分割して投稿します
--
敵対同盟案の流れ
 浅井家では織田との敵対解除・伊勢死守を目的として
 新たな敵対同盟国を探していた。
 座談会で今川家・三好家の案があがったため、
 両家へ打診をしたが、今川家からは拒否されたため
 現在は三好家のみと交渉中である。
 (三好家へは既に使者が行っており、現在返答待ち中?)

上記以外の浅井家外交担当からの話
・報告も何もせず、事後になってしまって申し訳ありません。
・織田家との停戦方法として敵対同盟を
 模索している点は理解をしてください。
・敵対同盟の案もは永続的ではなく、伊勢が回復するまでや、
 三好家の都合で敵対を振る場合に外すなどの
 一時的なものでいいと伝えてあります。
 もちろん浅井家から破棄するつもりはありません。
・出来れば、朝倉家の方からも三好家へ支持をお願いします。
・伊勢陥落も近いので、なるべく早めの返答をお願いします。
 →1週間以内に結論が出せると思います。しばしお待ちを!

返答する
9/10 浅井家外交担当との話のまとめ(2/2) / 竹槍 / BBLRDXC5144Z
-No. 9913 ( 2006年 9月11日 00:32:33 )
まとめ後半になります

--
外交官Q&A (Qは朝倉側、Aが浅井側になります)
Q.浅井三好敵対同盟が成立すると、朝倉家とどちらかの同盟が
 外れた場合に再同盟が困難になる事を浅井家では認識していますか?
A.ねじれでそうなる事は認識しています。伊勢の国力回復の間
 だけでも、と言うお願いも三好家には伝えてあります

Q.三好家から8週に1回の割合で合戦が起こりますが、
 それについてはどう考えていますか?
A.お互いの国力に悪影響を与えない程度であれば
 問題ないのではと考えています。

Q.三好家から浅井家へ遠征合戦で当家は同盟国と戦う事になるのですが、
 この問題(主に心理面)は予め考慮していましたか?
A.三好家に所属するPCの心理的な変化は図りかねますが、
 友好的な敵対同盟としてやっていけないでしょうか

Q.織田との敵対を外した後、何処かと合戦を行う予定はありますか?
A.三好との8週に1度の合戦以外は今の所考えていません。

Q.当家が敵対同盟を賛成した場合、浅井家に友好票集中を
 お願いすることになりますが、問題ありませんか?
A.友好票を同盟国に絞る事が出来るため集中出来ると考えています。

Q.敵対同盟賛成となった場合に、朝倉家が織田家の敵対を
 取りに行く事は問題ありませんか?
A.織田家との敵対解除をねらっているので問題ありません。


以上、まとめに不備・間違いがあったら指摘をお願いします。

返答する
9月9日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 9927 ( 2006年 9月11日 21:32:35 )
外交
浅井家と三好家が敵対同盟を結ぶことについて三好家から当家に相談がありました。
このことについて当家はどう対応すべきか協議していましたが、途中で、浅井家から使者が参るという情報が入りました。しかし、すでに時間帯が遅いということでまず、外交担当者での3カ国会談を行い、それを元に後日再評定で、当家の方針を決めることにしました。(3カ国会談の内容は上の一向一揆さんの書き込み参照)
また、敵対があいていて、なおかつ同盟状況が不安定な、徳川家か今川家が、当家敵対→本願寺と同盟されたら危険なため対策しておきたいという意見が出されましたが、すでにそこに回せるほど、票の余裕は無い状況でしたので、今週は、先週までの継続と致します。(友好・浅井家と三好家 侵攻・本願寺)
(合戦の侵攻に関しては坂井平野・静観の選択は各自自由で結構です。)
内政・イベント
先週の評定で、造野茂平次さんの書記役辞任を受け新たに書記役の募集をしましたが、立候補者は現れませんでした。そのため当面の書記役は、
1・筆者(青札十一)→不在なら2・綾辻佐介さん→2人とも不在なら3・鳳凰院椿さん
で進めることとします。
なお、引き続き、書記を勤めてくださる方の立候補受付を続けます。この役目を務め上げる自信がある方は、当家議長のかつもとたかさんか、筆者(青札十一)への対話で受け付けることとします。
最後に
上の一向一揆さんの書き込みにあるとおり、明日12日(火)22時より、一乗谷城で臨時評定を行いたいと思います。重要事項ですので、是非ご参加されますようお願い致します。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は臨時評定が9月12日・通常評定は9月23日予定)

返答する
9月12日臨時評定 その1 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 9980 ( 2006年 9月15日 23:06:48 )
お疲れさまです、9月12日の臨時評定での報告をいたします。




議長から、浅井家・三好家間の敵対同盟についての報告
・伊勢国力回復を主眼に置いたもの
・伊勢国力が安全圏になった後は、この敵対同盟を解除しても良い
・合戦については、三好家から越前経由で合戦が起こる場合があるが、
本気で行う必要ないので、両家の外交関係に問題を起こすものではない
・朝倉家にとっては同盟国同士の敵対関係のため、
この案が通った場合は浅井家からの一定の友好票が振られることが決まっている
・浅井家が織田家との敵対解除を狙っているため、朝倉家が織田家の敵対枠をとることも問題ない


浅井家・三好家間の敵対同盟について、両家より朝倉家の意向の確認を求められているため、
その点について議論した後に支持するかしないかの決を採りました。


支持  7
未支持 2
両家にお任せする 8




このタイミングで浅井家より緊急の提案が入りました。


浅井家の目的は、伊勢の安全確保が最前提であるため、三好家との敵対同盟には拘っていません。
そこで、朝倉家が織田家の敵対枠を奪取することで外交関係のねじれを発生させずに目的を達成していければ・・・いう案が出ました。
朝倉家にもメリットのあるのではないかと思いますので、是非検討お願いします。


この提案について議論を行い、この件について決を採りました。


織田家への敵対枠を取りにいく   13
織田家への敵対を取りにいかない  3



浅井家・三好家間の敵対同盟になる前に織田家の敵対を奪取すれば目的が達成されるので、
朝倉家は浅井家・三好家間の敵対同盟に関わらず織田家の敵対枠を取りにいくことが決定しました。





返答する
9月12日臨時評定 その2 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 9981 ( 2006年 9月15日 23:07:30 )
その後、両家の外交担当の方に評定の報告をしましたところ、
「両家にお任せする」という答えが多かったために、両家の外交担当の方が戸惑われ、再度議論することになりました。


その結果、再度決を取りまして以下の通りの答えをさせて頂きました。


有効票9
支持7
両家に任せる2


なお、最後の決では参加人数が減ってしまっておりましたので、数字は参考程度とお考えください。




========================================
全国市のお知らせがありました。
9月末~10月中旬の中で全国市を行いたいと思っております。
合同市の家内での告知、オークションの受付等の参加者を募集しております。
朝倉家の担当になっていただける方は、東国担当「草薙ゆえ」、
不在時は「御影七海」「肉曼餡子」まで対話か信書を送っていただきたく思います。
========================================

返答する
9月23日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 10099 ( 2006年 9月24日 13:08:19 )
外交
合戦中にそれぞれ外交が変動していたので、それについて対応をどうすべきか話し合われました。対策案が1つ出されましたが、それは、浅井家と三好家の敵対同盟が成立することを前提とした物でしたので、まだ確定してないうちから決定は難しいとの理由からその案はひとまず見送りとなり、ひとまず先週までと同じ方針で行くことに決まりました。
(友好は同盟国・敵対は織田家)
また、本願寺が2つ目の同盟国を探しておりそれによっては当家の存亡に大きくかかわるためそれに対しての警戒もお願い致します。
内政・イベント
近日開催される烈風伝全国市。それにおいての朝倉家担当代表者の選定を早めにお願いしたいとの連絡がありました。
そこで、当家の代表者として、彼岸花ゆらり(紫陽花つむり)さんにお願いすることにしました。
ただ、彼岸花ゆらりさん一人では対応にも限界があるようですので、担当者をさらに募集したいと思います。務めてもいいという方は彼岸花ゆらり(紫陽花つむり)さんにまで信書を送ってくださるようにお願いいたします。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は9月30日予定)

返答する
烈風合同市告知 / 彼岸花ゆらり / 9LAF8BMKDLPR
-No. 10213 ( 2006年 10月1日 09:32:36 )
こんにちは~、烈風合同市のお知らせをいたしまーす。

以下、転載です。




みなさま、こんにちわ!


このたび、烈風伝にて、全国合同市を予定しております。
国や個人の垣根を越えた、どなたでも参加できるイベントにしたいと
思っております。ぜひご参加およびご協力いただければ幸いです。


名称:烈風合同市(仮称ですが、たぶんこれになりそうです)


日時:10月の全国的に合戦のない週の週末(予定)
場所:中立都市(現在の候補は海賊町)


内容:自由市、オークション、サイコロロト、
   イベント(『古里祝詞楽団之演舞』ほか)


告知ページ:現在作成中(近日中に公開いたします)
連絡先:草薙ゆえ(不在時は、白浜はるか/ゆうか さんまで)

 


また、市開催にともない、いくつかお願いと募集をしております。


■イラスト&ポスター募集
烈風合同市の、イラストもしくはポスターを募集しております。
いただきましたイラスト&ポスターは告知用に使用させていただきます。


■スタッフ募集
当日の会場整理、道案内、警備、開催前の準備・告知など、スタッフさんを
幅広く募集しております。


■花火&花火師募集
市の開催時に花火の打ち上げを予定しております。
花火をご寄付いただける方、当日花火の打ち上げを手伝って下さる方を
募集しております。


■イベント募集
当日、イベントをしてくださる方、グループを募集しております。


 

ご意見・ご質問などございましたら、上記の連絡先まで、信書、対話、
この掲示板への書き込みなどでご連絡ください。


みなさまのご参加とご協力をお願いいたします。




私もイン時間が減ってきておりますので、もう1人くらい朝倉スタッフ
欲しいかも?(*'ー')

返答する
9月30日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 10218 ( 2006年 10月1日 17:46:21 )
外交
先週までの方針で行っても本願寺にきっちりまとめられたら織田家の敵対は取れないという意見が出されました。
そこで、本格的に織田家の敵対を取りに行くかどうか、その場合の手法をどうすべきかを話し合いました。
そして以下の選択肢が出て評決を取りました。
1・現状どおり 友好同盟国・敵対織田家 5票
2・友好本願寺・敵対織田家 5票
3・友好今川家・敵対織田家 2票
4・その他 11票
その他が1番多いのでその理由を求めたところ、敵対は来週の攻撃権を取るために本願寺に入れたいという意見が出されました。
それを元に再評決の結果は、
1・現状どおり、友好同盟国・敵対織田家 6票
2・友好本願寺・敵対織田家 7票
3・友好同盟国・敵対本願寺 5票
4・その他 2票
と、3つがほぼ同数のため結論に至りませんでした。
2回目の評決(やや2の意見が多め)を基にして各自投票お願いします。
内政・イベント
過去、国力回復プロジェクトで作りました物資、及び初心者装備市用の低級入魂材が、使用する機会がないまま在庫となっているのをどうすればいいか話し合われ以下の選択肢で議決を取りました。
1・イベントの賞品等に使う 1票
2・処分してかまわない。 6票
3・合戦等の物資等での配布 6票
4・その他 2票
となり、2と3の意見のどちらかを在庫保管者で決めてもらってかまわないという結論となりました。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます。)
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は10月14日予定)

返答する
10月14日評定 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 10411 ( 2006年 10月14日 22:46:14 )
10/14評定がありましたので、報告いたします。



今週の推奨外交献策
友好:同盟国(浅井家・三好家)
敵対:織田家


今週の推奨進軍献策
進軍献策は発生しておりません


なお、来週の評定についてですが、
全国市と時間がかぶる事から22日(日)22時から行いたいと思います。
お間違えのないよう、お気をつけください。


全国市のお知らせ
全国市が21日20:00から行われます。
当日は自由市だけでなく、様々なイベント(サイコロロト・オークションなど)が催されます。
オークションで出品したいものがある方は、
「彼岸花ゆらり(紫陽花つむり)」さんまで対話・信書で早めのご連絡お願いします。
なお、オークションで出品するものの対象として「普段稲葉山でも見かけないナニカ」ということで、
超高性能のものやレアドロップとかだと思われます。
皆さん、奮ってご参加ください。




以上です。

返答する
10月22日評定 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 10521 ( 2006年 10月23日 00:26:49 )
10月22日評定がありましたので、報告をいたします。




今週の推奨献策
外交献策
友好:同盟国(浅井家・三好家)
敵対:織田家


侵攻目標
静観


次回メンテナンス明けは、合戦の可能性があります。
皆さん、合戦に備えて準備を行っておきましょう。




以上です

返答する
10月28日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 10628 ( 2006年 10月31日 00:14:49 )
外交
本願寺が合戦相手を当家から三好家に変更する予定であるという情報が出てきました。
そこで、まず三好家がこの動きに対してどうするのかの確認を求めたところ、三好家は開戦を希望したいということでした。
それらを踏まえたうえで、当家はどう対応するか決をとりました結果、
本願寺との敵対継続 7票
敵対解除になってもいい 5票
ほぼ2分されたため結論を出すにはいたりませんでした。
また、次週合戦を起こすかどうかについて、
坂井平野侵攻 7票
静観 4票
とこちらもほぼ2分されて結論に至りませんでした。
よって、今週は友好・敵対・進軍3つとも各自で決めてかまいません。
内政・イベント
今週妖魔陣が発生しました。しかし合戦が発生すると予想してたため連絡をすることが出来ませんでしたことをお詫びいたします。
次回から妖魔陣が発生した場合は、私設会話「朝倉妖魔」を開始時から設置いたしますので妖魔陣参加者はなるべくなら加入お願い致します。
最後に
上に挙げたとおり、今週の評定は参加者及び方針採決者が少なすぎもあったため評定の結果が2分され、結論を出すことなく終わってしまいました。
たとえ強制権がないからといっても、所属する勢力の方針の大筋を決める評定ですので、なるべく参加して、且つ採決での意思表示を示してくださるようお願い致します。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます。)
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は当家の合戦が来週発生したら11月11日・無ければ三好家の合戦状況にもよりますが11月4日を予定しています。)

返答する
11月11日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 10791 ( 2006年 11月13日 21:38:41 )
外交
来週は本願寺がカウンターをとった場合、浅井家と三好家のどちらかにしか援軍に行けなくなる恐れがあります。そのため、そうなった場合、どちらのほうに援軍に行くか協議致しましたが、採決がほぼ2分されてしまったため、どちらも大事な同盟国であってここで決めてしまうのはあまり好ましくないとの結論になりました。援軍投票は各自の判断で献策してかまいません。
また、今回の評定ではもう1つ、重要案件が出されましたが、そのことについては結論を出すにいたりませんでしたので次回に持ち越すこととなりました。
なお、友好・敵対票も各自の判断で献策してかまいません。
最後に
上に挙げたとおり今回決定に至らなかった重要案件が1つあります。これは非常に大きな影響を与える可能性もありますので、次回評定(来週は援軍週で多数の参加を見込みにくいので、再来週25日予定)はなるべく参加していただけるようお願い致します。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます。)
朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は11月25日を予定しています。)

返答する
11月25日評定 / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 11019 ( 2006年 11月27日 23:41:10 )
11月25日に評定(座談会)が行われましたので、報告します。


今後の朝倉の外交の方針について、自由に意見交換しました。
暫くの間、何処とも合戦を狙わず静観を行っていく予定です。
ただ、今後も他国の状況もありますので
今後行っていく評定(座談会)で意見交換をやっていければと思います。


推奨献策
友好:同盟国
敵対:自由
援軍:浅井家
 ※援軍は、特に指定はありませんでしたが、浅井家が来週合戦あるかもです。


なお、今週の評定(座談会)は12/2(土)22時からです。
浅井家の合戦の最中になる可能性があるため私設会話で行います。
私設の名前は 朝倉評定 です。
1人でも多くの参加をお待ちしております。


以上です。

返答する
浅井家 妖魔陣攻略イベントのお知らせ / 竹槍 / BBLRDXC5144Z
-No. 11175 ( 2006年 12月8日 21:03:16 )
浅井家より妖魔陣攻略イベントのお知らせを受けたので報告します。

日時: 12月9日 15:00 ~ (終了時間未定)
場所: 浅井妖魔陣
内容: 攻略!

その他補足
・開始は15時からなので、それまでに集合してください
・途中参加、途中退出もOK …な、ハズ
・特設私設「浅井妖魔陣」

時間の空いている方、ふるってご参加下さい!

返答する
12月16日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 11298 ( 2006年 12月17日 13:23:42 )
今回は参加者が少なかったため、座談会形式となりました。
その際、来年以降の評定開催形式について議論がなされ、いくつかの案が出されました。そのため、この案を可決するかどうか次回評定において審議したいと思うので次回評定にはなるべく参加してくださるようお願い致します。
予定している主な議題
・新議長(座談会司会)選出
・評定開催曜日および開始時間
・評定の進行形式
なお、外交献策に関しては今回主だった議案は出ませんでした。
したがって、引き続き同じ方針(友好:同盟国 侵攻:各自自由)と致します。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます)

朝倉家評定は合戦が無い週の土曜日22時より一乗谷城内で。(次回は12月23日を予定しています)

返答する
12月23日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 11380 ( 2006年 12月24日 21:09:56 )
先週、一案として出された評定を日曜開催に移行させるというのを試験的に次回評定で試し、参加具合次第でその後正式に移行させるかどうか判断することにします。
また、その会に今回棚上げされて以下の議題を改めて決議いたします。
予定している主な議題
・新議長(座談会司会)選出
・評定開催曜日および開始時間
・評定の進行形式
そのため、このことの告知を広める期間を多く取る+年末年始の事情を考慮し、来週の評定は行わないことにしました。
なお、上の議題の結論を出すまで外交献策の方針を出すことを封印いたします。
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます)

次回の評定は1月7日(日曜日)午後9時から一乗谷城で行います。

返答する
2007朝倉家新春イベントお知らせ / 紅蝶々 / X1TTU12MJ1FG
-No. 11442 ( 2006年 12月31日 02:50:39 )
毎年恒例の朝倉家朝倉家新春イベントを今年も開催します!



<年越しイベント:○×クイズ>

 *日時: 2006年12月31日 夜11時~

 *場所: 一乗谷・神社境内

 *景品: 竜の涙&賞金(総額2万貫予定)

 *内容: 信Onに関する事を中心に日本史や妖怪など多岐の雑学をクイズで出題。


<新春イベント:オークション>

 *日時: 2007年1月1日 夜9時~

 *場所: 一乗谷・神社境内

 *内容: 知行品・材料・装備問わず、オークションにて出品開催

オークションの出品物はオークション開始直前まで募集中。
出品希望の方は「紅蝶々(誤字誤爆神)」「金森短遠」までご連絡ください。




突発的な開催となりますが、皆様のご参加を心よりお待ちしております!

烈風伝・朝倉家応援サイト http://nol.tehu2.com/  信On専門サーチエンジン http://www3.to/nobren
返答する
1月21日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 11743 ( 2007年 1月23日 00:05:30 )
外交
他勢力でいろいろと動きがある模様でして、それが落ち着くまでの方針をどうすべきか話し合いました。出した結論としては
友好・同盟国(今までどおり)
敵対・徳川家(下手に票をばらけて敵視を増やさないため)
以上でお願い致します。
内政
長らく議長を務めてくださいましたかつもとたかさんが一身上の都合により勇退なさることとなりました。
そこで今後の評定運営について話し合われました。
1・日時は今年から日曜日午後九時開始とする
2・新しく進行役を引き受けてくださる方が名乗り出るまで座談会形式で進める。
3・提案等はその都度プレゼンの席を出せるようにする。
ひとまず今回はこの3点を可決しました。次週以降足りないところを追加予定です。
また、目録受領条件撤廃・軍事クエストアイテムレベル変更により今まで行ってきた目録配布・軍事クエストアイテム配布を終了いたします。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時前後、一乗谷両替商前。
(当家の推挙が欲しい方はこの時間に一乗谷に来てくださればほぼ規定値までもらえます。その時間帯に来れない方はひとまず私・青札十一まで対話もしくは信書を送ってくださればある程度の数値は受け付けます)

朝倉家評定は今年から当家及び同盟国合戦の無い週の日曜日午後九時から(次回は1月28日)です。

返答する
今度、合戦に連れてってください^^ / 柔鍛冶 / YMS9VGZEAVMV
-No. 11766 ( 2007年 1月24日 19:35:07 )
はじめまして、こんばんわ^^ 以前、仕官先を何処にしようか悩んでた時期にとある
朝倉民の方に善くしてもらい朝倉仕官を決断した者です^^
最近ではメインの鍛冶(58鎧)の育成に飽き気味で^^;他のキャラでTD行ったりして
遊んでいます^^ 実は私、信は始めて3年以上になりますが「合戦」に一度も行った事が
ありません とても敷居が高い印象がありまして・・・
鍛冶を60にする事目指して頑張ってきましたが最近になって「合戦とやらにも行ってみようかな・・・」
と思い出してる今日このごろです^^ 合戦週は毎日ってわけにはいかないと思いますが
極力、参加しようかな??って思っています しかしながら何分、ド素人ですので
何を持っていけばいいのか、何をすればいいのかまったくチンプンカンプンです^^;
参陣する意思がある時は両替前で青マーク出して周囲でログ流しますので
素人相手に時間取れる方は私を拉致ってください^^
キャラ名は、某有名海外ドラマの主人公の名前をもじった奴です^^

返答する
ガラッ |∀`)話はきかせてもらった! / 素直 / 5F8FSSDP8DYY
-No. 11805 ( 2007年 1月28日 22:05:06 )
> はじめまして、こんばんわ^^ 以前、仕官先を何処にしようか悩んでた時期にとある
> 朝倉民の方に善くしてもらい朝倉仕官を決断した者です^^
> 最近ではメインの鍛冶(58鎧)の育成に飽き気味で^^;他のキャラでTD行ったりして
> 遊んでいます^^ 実は私、信は始めて3年以上になりますが「合戦」に一度も行った事が
> ありません とても敷居が高い印象がありまして・・・
> 鍛冶を60にする事目指して頑張ってきましたが最近になって「合戦とやらにも行ってみようかな・・・」
> と思い出してる今日このごろです^^ 合戦週は毎日ってわけにはいかないと思いますが
> 極力、参加しようかな??って思っています しかしながら何分、ド素人ですので
> 何を持っていけばいいのか、何をすればいいのかまったくチンプンカンプンです^^;
> 参陣する意思がある時は両替前で青マーク出して周囲でログ流しますので
> 素人相手に時間取れる方は私を拉致ってください^^
> キャラ名は、某有名海外ドラマの主人公の名前をもじった奴です^^

コニチハ!朝倉の、篁素直とゆー薬師です!
朝倉家は、次の水曜日から一週間、「援軍」という立場で、同盟国の合戦場にお邪魔する事ができます。
浅井家か三好家かのどちらかひとつに限られてしまいますが、どちらに向かえるかは、家中の献策で決まり、水曜日以降のゲーム内一乗谷の門前掲示板でわかります。
合戦を体験してみるのに、とてもいい機会だと思いますので、ぜひともご一緒しましょー

薬師朝倉家烈風伝

うどんとうな寿司ドゾー(*'∀`*)
返答する
1月28日評定(座談会) / 綾辻 / E489ZD7LNDHY
-No. 11822 ( 2007年 1月30日 01:16:55 )
1月28日に評定(座談会)を行いましたので、報告します。


推奨献策
友好・同盟国
敵対・徳川家
援軍・浅井家


外交
以前より、浅井家と織田家の合戦が熾烈を極めております。
そこで、朝倉家から同盟国浅井家への助力として、幾つかの提案が出されました。

①浅井家への援軍を増員
②物資配布(馬や火器etc)


援軍の増員についてですが。
時間を告知し、1人でも多くの朝倉民と参戦してみようということになりました。
今回は初日30日(水)20時より参加していく形を取ります。
20時には間に合わない方もいらっしゃるかと思いますが、随時参戦していきましょう。
また、合戦自体はそれ以前から始まっている可能性も充分にあります。
時間の都合が取れる方は、早めの参戦も心がけましょう。


物資については、金森氏を中心に配布を行う予定となっております。
1人でなく、沢山の人数での配布も効果があると思いますので、
ご協力できる方は金森氏、もしくは「綾辻佐介」まで対話などでご連絡ください。


しつこいようですが・・・
浅井家への援軍、皆さんで頑張りましょう。


朝倉家評定は今年から当家及び同盟国合戦の無い週の日曜日午後九時から(次回は2月11日予定)です。

返答する
2月18日評定(座談会) / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 12085 ( 2007年 2月20日 22:01:23 )
今週の評定で、特に大きな動きはありません。献策も今までどおりでお願い致します。

推奨献策
友好・同盟国
敵対・徳川家
援軍・浅井家

次回浅井家援軍においても引き続き前回と同じ朝倉家独自の私設会話を設置する予定です。(詳細は上の綾辻さんの書き込み参照)

朝倉家評定は今年から当家及び同盟国合戦の無い週の日曜日午後九時から(次回は3月4日予定)です。

返答する
3月4日評定(座談会) / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 12253 ( 2007年 3月5日 21:20:54 )
外交
次週、カウンターで浅井家が甲賀合戦になる模様です。
それとともに、再来週三好家の合戦が発生する場合があります。
そのため、援軍献策で変更があります。ご注意ください。(その他の献策は今まで通り)
友好:同盟国
侵攻:徳川家
援軍:今週(7日メンテ前まで)浅井家・来週及び再来週(7日メンテ以降21日メンテ前まで)三好家
以上でお願い致します。

内政・イベント
朝廷有効度が当家・三好家とも達成間近となっております。
そこで、妖魔陣が発生した場合、両家合同で集合する機会を作り任務達成を目指そう問う言う提案が出され、可決されました。
そこで、まず三好家を先に達成させる予定ですので、出来れば当家の皆様は朝廷献上を今しばらく自粛して下されると幸いです。
(両方同時発生してしまうと、両家の所属人数やスケジュールの都合上、共倒れになってしまう可能性が大きいため)
なお、具体的な日時においては三好家でまず検討してからになります。

一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時ぐらいまで
朝倉家評定は今年から当家及び同盟国合戦の無い週の日曜日午後九時から(次回は3月25日予定・ただし三好家の合戦発生次第では3月18日)です。
なお、来週の甲賀合戦において、私設会話「朝倉援軍」内での簡易評定が予定されている模様です。(詳しい日時等は未定・詳細を知りたい方は、かつもとたかさん・もしくは篁素直さんに信書等でお問い合わせください)

返答する
Re: 3月4日評定(座談会) / 素直 / 5F8FSSDP8DYY
-No. 12300 ( 2007年 3月10日 22:06:27 )
> なお、来週の甲賀合戦において、私設会話「朝倉援軍」内での簡易評定が予定されている模様です。(詳しい日時等は未定・詳細を知りたい方は、かつもとたかさん・もしくは篁素直さんに信書等でお問い合わせください)


こんばんは、今週末に簡易評定を行うつもりでおりましたが、告知方法の検討の結果、
両替前での待機で十分であるかと考え、今週の評定は開催しない方向に致しました。


この評定で予定されていたことをただいまご報告させて頂きますと、
○朝倉・三好妖魔共同イベントについて
 →これにつきまして先方の返答内容を発表する事がこの評定の主な目的でした。
  さて、三好家様からは好意的な返答を頂き、再来週予定通り開催される運びです。
  手法など詳細は、今回は三好家が主体になるイベントである為、
  先方の意向を確認し、何らかの形で協議した上での発表となる予定です。
○今週の献策投票について
 →友好:同盟国、敵対:徳川、援軍:三好(坂井平野or金剛山発生予定!)。


三好家様によりますと、妖魔陣関連につき、三好家中で納入イベントを行う予定で、
詳細は一乗谷両替前でも告知しておりますが、3月11日20時より、大坂城目付前集合で、
四神など、ロット装備をドロップするNPC狩りのイベントを行うそうです。
参加自由ですので、援軍などでお時間に不都合が無ければ、ぜひご参加下さい、とのお話です。

うどんとうな寿司ドゾー(*'∀`*)
返答する
Re: 3月4日評定(座談会) / 素直 / 5F8FSSDP8DYY
-No. 12301 ( 2007年 3月10日 22:07:09 )
また、妖魔陣についての確認ですが、原則として妖魔陣は3週に1回、現在どの週か、で表現しますと、武田・上杉戦が発生する週、に、最大で4つまで発生します。
その優先順位は、友好度として、朝廷納入量によって決定されるようですが、
5つ以上の国が納入値自体MAXになっていると、その中での優先順位によって、1国は妖魔陣が発生しない、という事になります。
この優先順位が、先着順かどうかは不明確ですが、以下は先着順でない、とした上での話になります。


さて、現在朝倉家の朝廷納入値はMAXに至っておりますが、他国では北条・徳川家が既にMAXになっています。(武田上杉家は合戦週で妖魔陣は発生しません)
三好家もMAXになるとして、そのほかにどこか1国(斉藤・雑賀衆が近い状態です)が納入値MAXになれば、
朝倉家が優先順位ではじき出され、三好家と同時の妖魔陣発生を回避出来る可能性があります。
したがいまして、当家の妖魔陣優先順位を「下げる」ため、どうぞ、緊急でない朝廷納入はお控え頂けますよう、ご協力をお願いします。

うどんとうな寿司ドゾー(*'∀`*)
返答する
評定(座談会)のお知らせ / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 13170 ( 2007年 6月9日 00:47:51 )
朝倉家評定は自国・同盟国合戦がない週の日曜日、PM9時からの開催です。
今回から開催できる週には木曜から土曜日の間に事前に告知することになりました。

次回は6月10日PM9時からになります。
方針を変更する可能性もありますので、なるべく来て頂きますようお願い致します。

返答する
6月10日評定(座談会) / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 13205 ( 2007年 6月11日 22:24:37 )
外交
浅井家にもしものことがあった場合、当家の敵対枠をどうするかの確認となりました。
来週、改めて方針の決定を行います。
友好:同盟国
侵攻:任意
一乗谷定期市は毎週火・木・土曜日20時~22時ぐらいまで
朝倉家評定は当家及び同盟国合戦の無い週の日曜日PM9時から
次回は6月17日です。東西戦中ではありますが開催の予定です。

返答する
評定(座談会)のお知らせ / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 13437 ( 2007年 7月13日 22:27:11 )
朝倉家評定は自国・同盟国合戦がない週の日曜日、PM9時からの開催です。
今回から開催できる週には木曜から土曜日の間に事前に告知することになりました。

次回は7月15日PM9時からになります。
方針を変更する可能性もありますので、なるべく来て頂きますようお願い致します。

返答する
評定(座談会)のお知らせ / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 13468 ( 2007年 7月15日 15:37:59 )
百里です。
開催告知遅くなりまして申し訳ありません。
伊賀忍様より、敵対同盟の件について返答をいただきました。
内容について、座談会にて告知させていただきたいと思います。
本日7月15日(日曜日)9時より座談会を一乗谷城目付前にて行います。
参加していただけます方、よろしくお願いします。 


返答する
7月15日座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 13479 ( 2007年 7月16日 00:43:36 )
百里羊です。参加人数が多く7月15日座談会は評定形式で行いました。そのため臨時に司会をさせていただきました。以下座談会報告となります。


伊賀忍様ー朝倉家敵対同盟について
伊賀忍様より御使者様来訪いただきました。
もともとこちらからの申し入れでもあり、あらためて敵対同盟を実施することを確認いたしました。伊賀忍様には正式に敵対同盟締結、今後の調整案件(城攻めなど)含め信書送らせていただいております。
城攻めに関しまして、朝倉PCの皆様方には、現段階では、なるべく控えていただけますようご配慮いただると幸いです。よろしくお願いいたします。


斉藤家様の御使者来訪について
斉藤家様が伊賀忍様との敵対同盟案を検討され、可決されたそうで、そのため朝倉家に伊賀忍様との敵対同盟仲介のお願いにいらっしゃいました。
この件について協議した結果、①仲介せずに静観する→8 ②敵対枠をあけることはできない→9 ③仲介を行う→0 ④棄権→1 との結果となりました。
伊賀忍様との敵対同盟とあわせ、斉藤家様に信書にて、ご報告させていただきました。


残りの敵対枠に関しましていくつかご意見がでておりましたが、評定時間が長時間であったこともあり、次回以降の課題としております。


友好献策について 同盟国へ
敵対献策について 任意〔同盟国以外〕(徳川2 足利4 任意5 敵対献策を控える1)
援軍献策 浅井家
以上推奨案となります。ご参考の一助となれば幸いです。


同盟国援軍週には、土日を中心として朝倉援軍私設を開設するなど、積極的な参加をいただけるようにおねがいしたいという意見も多くでております。朝倉所属PC様には、ご参加いただけると大変ありがたいです。


以上ご報告させていただきました。 

返答する
座談会のおしらせ / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 13585 ( 2007年 7月27日 23:16:29 )
百里羊です。


座談会のお知らせです。
7月29日 日曜日 午後9時より 一乗谷城目付前にて。 
ご参加いただけます方よろしくお願いします。

返答する
7月29日座談会報告 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 13636 ( 2007年 8月1日 20:36:46 )
百里羊です。


推奨献策
新たなご意見などありませんでした。
友好献策 任意 同盟国推奨 敵視国推奨(伊賀忍家のぞく)
敵対献策 任意 同盟国以外


伊賀忍家との敵対同盟の条件の一部を信書のやりとりで確認いたしました。
以下報告となります。


城攻め→自由(迎撃に関しても自由)良識と個人の責任でよろしくおねがいます。
      城攻めにこられた場合も、良識ある対応をお願いいたします。


敵対献策→斉藤家-北条家間の関係が敵視になった段階で互いに敵対をふりあう。
       

伊賀忍家に敵対同盟挨拶の使者を送る。使者は決定しています。


以上座談会報告でした。

返答する
9月9日臨時座談会報告 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 13986 ( 2007年 9月9日 22:10:50 )
百里羊です。


伊賀家との敵対同盟に関して、伊賀家敵対献策推奨の状況になりましたら告知と公式掲示板に掲載させていただきます。よろしくお願いします。


斉藤様使者来訪ということで、次回座談会の司会をご参加いただいた方に自薦でお願いしたのですが、9月16日当日の参加者可能者数が少なく、日程変更おねがいするということとなりました。


第2回全国市が行われるということで、朝倉家からスタッフとして参加希望されます方は、「永木まい」様まで信書をおくっていただけますようよろしくお願いいたします。


以上です。

返答する
座談会日時 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14031 ( 2007年 9月13日 20:28:22 )
先日の臨時座談会で、座談会日時の臨時変更を票決いたしましたが、
諸般の事情によりまして、従来どおり9月16日日曜日9時より、一乗谷城目付前
にて朝倉座談会を実施いたします。よろしくおねがいいたします。

返答する
9月16日座談会結果および告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14145 ( 2007年 9月23日 21:32:48 )
百里羊です。当日参加しておりませんが、一応かきかき。


9月16日座談会は斉藤家から使者が来訪されました。
内容は敵対同盟の要請でした。
票決した結果 賛成1 反対10で否決されました。
斉藤家には、以上の内容と、当日の議論から、司会の方から伺った
一部内容を加えて信書を送信しました。


伊賀-朝倉敵対同盟に関しまして
伊賀忍-武田家敵対同盟の調整上 武田家侵攻判定週は、武田家の敵対を重視した献策をおこなうとの信書を伊賀忍家からいただいております。
朝倉家としての献策は、伊賀忍家に敵対をふっていってのかなともおもいますが、今週は自由献策を推奨、次回メンテ後からは伊賀忍家への敵対献策を推奨いたします。


今週は援軍週で座談会はありません(遅っ

返答する
伊賀忍家-朝倉家敵対同盟告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14236 ( 2007年 9月29日 20:28:25 )
百里羊です。伊賀忍家-朝倉家敵対同盟成立を目指し、


今週より敵対献策の推奨国が
自由献策(同盟国以外)→伊賀忍家となります。


朝倉所属献策可能な皆様方のご協力をいただけますよう、よろしくお願いいたします。

返答する
評定(座談会)のお知らせ / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 14390 ( 2007年 10月19日 23:02:32 )
朝倉家評定は自国・同盟国合戦がない週の日曜日、PM9時からの開催です。

次回は10月21日PM9時からになります。
三好家合戦援軍週ではありますが、なるべく来て頂きますようお願い致します。

返答する
10月21日評定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 14407 ( 2007年 10月22日 02:53:56 )
現在伊賀忍との敵対同盟の最終調整中です。
友好:同盟国
敵対:伊賀忍


再来週に妖魔陣が発生する可能性があります。
そこで再来週の発生の有無にかかわらず、次週の評定で妖魔陣の攻略スケジュールを決めたいと思います。

烈風伝全国市の日程が決まりました。
日時:11月17日 20時~
場所:堺(摂津和泉)

なお、各勢力先着10品限定でオークションの出品を受け付けます。
希望者は、全国市担当者、もしくは朝倉家担当・永木まい氏にご連絡お願い致します。

最後に、覇王伝朝倉家から使者がいらっしゃいました。
近日、全サーバーの朝倉家プレイヤーが集まっての親睦会を開きたいとのことです。
日程等の詳細は後日、来てくださった覇王伝朝倉家の方がここに書き込みでお知らせする予定です。

返答する
全サーバー朝倉家 交流会 / はげ侍 / FZK32CBRBYZ2
-No. 14423 ( 2007年 10月23日 21:07:38 )
はじめまして。覇王伝朝倉家イベント係の武生(たけふ)です。



今回、信オン初の試みとなるイベントをお知らせさせて頂きます。


従来のサーバーごとの垣根を越えて、


全サーバー群雄伝風雲録覇王伝天翔記将星録烈風伝朝倉家家所属PCを集めて、交流会を開催したいと思います。


概要は以下です。




日時:11月10日(土)21時より(2時間程度)


場所:覇王伝サーバー 朝倉家 一乗谷両替前


私設:「アサクラン」





~追記~

このイベント開催のきっかけや、補足を以下箇条書き致します。

  • 以前自分が他サーバーの朝倉家の方と話をした際に、同じ家同士ということで、非常に盛り上がったため、輪を広げられないかとイベントを立案爆笑


  • 既に各サーバーの朝倉会議や、一部の朝倉所属PCには告知済み。


  • 第一回目は言い出しっぺである覇王伝で開催。他サーバー朝倉PCはレベル1キャラを作成して参加。


  • 開催日(11月10日)は、カウンターや情勢変化がなければ朝倉家に合戦がない週である。


  • イベント内容は、会話(各家紹介、朝倉家武将談義)、一乗谷内隠れんぼ、他国へゲリラ(マラソン?)、アサクラン記念撮影、etc 企画中

  • <注意>他家所属PCの方が冷やかし目的でキャラを作成し、参加されるのはやめて下さい。あくまで朝倉家家所属の方限定とさせて頂きます。
   


詳しくは覇王朝倉家 武生はげ丸 までお願いしますウインク 
可能かはわかりませんが、一応イベント専用のスレを立ててみたいと思います。

返答する
10月28日座談会につきまして / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14441 ( 2007年 10月26日 00:14:09 )
10月28日日曜日午後9時より一乗谷城目付前にて座談会予定となります。


当日斉藤家より御使者来訪されます。


朝倉家の皆様方、積極的なご参加いただけますようよろしくお願いいたします。

返答する
10月28日座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14469 ( 2007年 10月28日 23:53:23 )
① 斉藤家より御使者来訪されました。
  朝倉が敵対同盟受諾する外交状況についての意見集約を依頼されました。
   

② 伊賀忍家より、敵対同盟成立についての使者がこられる予定となっております。
  日程は未定となっております。


③ 伊賀忍家への敵対同盟成立の使者を選定しました。使者は決定しています。


④ 伊賀忍家敵対同盟成立を受けて 百里羊 が臨時に外交窓口を行っていましたが
  後日解任となる予定です。外交窓口についての意見集約、また立候補者の有無など  次週以降の課題としております。


⑤ 妖魔陣について、朝廷有効度がMAXに近いことを受けて、発生させるかどうかの決  を行いました。結果、今回は発生させず様子見という意見が大勢を占めました。
  朝廷献上を朝倉PCの皆様方には、お控えいただけますよう、よろしくお願いいたしま  す。


⑥ 時間の制約を受けて、斉藤家からご依頼いただいた、敵対同盟受諾のための意見  集約を行う場を援軍週ではありますが、座談会を行う決議を行い、可決されましたの  で、座談会を次週11月4日日曜日9時より 私設会話  朝倉座談会 で行います。


以上座談会報告となります。

返答する
11月4日朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14544 ( 2007年 11月3日 21:23:05 )
11月4日 日曜日 9時より

私設会話 朝倉座談会 にて

援軍週ではありますが、臨時に朝倉座談会を行います。
朝倉所属の皆様方の積極的なご参加よろしくお願いします。

返答する
11月4日朝倉座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14568 ( 2007年 11月5日 00:16:49 )
斉藤家の御使者からいただいた、敵対同盟受諾の意見について検討しました。


外交状況がかわったことを受け、敵対同盟を条件つきで可か、積極的に不可とするか
決議しました。結果 可11 不可2 となり、条件を検討しました。


結果①浅井家-朝倉同盟を重視した献策調整が斉藤様にお願いできる場合可→5
②朝倉家が浅井家との同盟をはずす→0
③期限付きで敵対同盟を受諾する、この間著しい不利益がない限り敵対同盟をすすめる。また期限後は同盟関係などを元に戻すように確認できた場合に可→8

以上から③案を中心とし、①案も考慮していただきたいと斉藤家に返答しております。
具体的な案の明示が斉藤家からあり次第、敵対同盟を受諾するかどうか、座談会にて検討されます。


またこの敵対同盟に関する外交担当を募っておりますが、また決定しておりません。


また次回座談会に敵対同盟の成立をうけて伊賀使者様がいらっしゃいます。


以上座談会報告となります。

返答する
11月18日朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14671 ( 2007年 11月16日 23:41:03 )
11月18日午後9時より朝倉座談会を一乗谷城目付前にて開催予定となっております。


当日は伊賀家、北条家、斉藤家より、御使者の方が来訪予定となっております


朝倉所属のプレイヤーの皆様方のご参加お待ちしております。

返答する
11月18日朝倉座談会結果 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14688 ( 2007年 11月18日 23:47:44 )
①北条家使者ご来訪


②斉藤家使者ご来訪 
  敵対同盟条件提示 
  期限は半年などとした条件を提示いただきました。
  両家にてまとめた条件を告知予定


③斉藤家からの敵対同盟条件提示を受けて議決
  賛成9 反対5
  よって敵対同盟受諾することとなりました。
  斉藤家には信書にて受諾の旨を送信しております。


④推奨献策
  友好 徳川 浅井 
  敵対 斉藤 伊賀
  となっております。


以上座談会報告となっております。
次回座談会にて伊賀使者様ご来訪の予定となっております。また外交窓口も選任予定となっております。

  

返答する
斉藤家-朝倉家敵対同盟による合戦発生に / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14817 ( 2007年 12月1日 21:12:18 )
斉藤家との関係が敵視となり、次週メンテより敵対関係成立の可能性があります。
敵対関係成立時に、合戦が発生します。
朝倉家からは、斉藤家に試験などの協力を敵対同盟受諾時にお願いしております。
そのため、斉藤家公式掲示板に、斉藤家から合戦参加者へのお願いが告知されております。朝倉家としても、朝倉側から出した条件ですので、合戦に参加される朝倉家プレイヤーの皆様方に以下のお願いをさせていただきます。


①斉藤家プレイヤーの方に対する防衛の自粛。
②兵種による攻撃の自粛。
③試験以外での、マゲ目的など対人戦の自粛。
④国力を考慮した、陣勝利の調整のお願い。


また朝倉家からの試験についてですが
④陣勝利数の調整をお願いすることもあるかもしれませんが、積極的に家老中老試験を行えるかと思います。


また、斉藤家公式掲示板にあるように、共用私設会話の運用も考えられております。

返答する
12月9日 朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14867 ( 2007年 12月6日 00:08:22 )
12月9日 午後9時より 一乗谷城目付前にて 朝倉座談会予定となっております。


朝倉所属プレイヤーの方々の参加をお待ちしております。

返答する
12月9日 朝倉座談会結果 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14918 ( 2007年 12月11日 15:22:34 )
12月9日に行われました座談会の結果です。

斉藤家からいただきました次メンテでの敵対同盟成立は推奨する方向となりました。

推奨献策は 友好 徳川 敵対 斉藤 一本化の方向となります。
よろしくおねがいします。


外交窓口、またはそれに順ずる役割で参加していただける朝倉家プレイヤーの方を
広くお願いしております。


以上となっております。私事で告知遅れて大変申し訳ありませんでした。

返答する
Re: 12月9日 朝倉座談会結果 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14940 ( 2007年 12月12日 23:19:09 )
12月12日メンテにより開始となりました関ヶ原合戦でございますが、
斉藤家-朝倉家間敵対同盟での合議上の合戦となっております。


事前にいくつか両家から申し出があります。
現状では防衛行為(徒党叩き、兵種行為など)自粛要請
対人については未決定、マゲ狙いなどの対人は自粛要請
中老試験推奨 家老試験も引き分けの範囲内での実施予定
侍の侍大将試験については斉藤家朝倉家両用私設会話「関ヶ原」での交渉
斉藤家国力維持のための戦果調整など
そのほか、共用私設「関ヶ原」にてお尋ねくださいますよう、切にお願い申し上げます。


初の敵対同盟上での合戦でご不明な点多いかと存じますが、何卒よろしくお願いいたします。

返答する
Re: 12月9日 朝倉座談会結果 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 14957 ( 2007年 12月13日 22:49:12 )
前日お伝えできませんでした、家老試験と対人戦についてです。
基本的には合戦私設内でご質問いただけると詳しくお答えできることが多いと思います。また合戦私設・・・本合戦では「関ヶ原」です。積極的にご参加していただけますようよろしくお願いいたします。私設内では各種試験(侍の侍大将試験、両家中老試験、両家家老試験など)を両家でお手伝いしていこうという形となっております。


家老試験は常時可能となりました。徒党に関しては合戦場ないし、一乗谷などで組まれると試験を行いやすいかとは思います。


N狩りに関しては、朝倉家が斉藤家の戦果に対して勝利ラインにのっていなければ可能です。


対人戦に関しましては、買取表示をだすことで買い取り表示同士での対人戦実施、また買い取り表示をだしていなくても救援は自由などとなっております。


美濃国力を減少させないよう、朝倉家としても斉藤家の合戦戦果比が上回ること、および陣勝利についてもある程度許容する運びとなっております。


そのため、戦果比調整の武将、N狩りに関しては斉藤家の方が、おこなっていただけることとなっております。


また以上の内容は周知を心がけておりますが、もちろんお知りにならず合戦場にこられる方も多いと思いますので、できるだけ過剰な反応がないように、楽しみながら合戦を行っていこうという話合いになっております。

以上です。

返答する
12月23日 朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15029 ( 2007年 12月21日 22:06:12 )
12月23日 午後9時より 一乗谷城目付前にて朝倉家座談会が実施されます。


朝倉家所属プレイヤーの皆様の参加をお待ちします。

返答する
12月23日 朝倉座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15053 ( 2007年 12月23日 22:30:18 )
① 伊賀忍家より御使者の方まいられました。敵対同盟の挨拶をいただきました。ありがとうございます。


② 今週の推奨献策ですが
  友好 浅井家主体 三好家 徳川家
  敵対 伊賀忍家 斉藤家


③ 大晦日イベントで今回は市を実施することとなりました。
  現在決まっておりますのは。
  楽市で実施する
  初心者用+低レベル付与石+付与済み装備、知人生産などの訳あり品
  修得用で使用した耐久の削れた装備を中心としたもの
  基本的にはN売りよりか安くは売らない。
  時間予定は午後7時~午後10時すぎ予定
  詳細はまた掲示します。


④ 朝倉座談会では外交イベントなど担当していただける方を随時募集しております。
 

返答する
Re: 12月23日 朝倉座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15092 ( 2007年 12月28日 22:32:36 )
先日の座談会にて告知いたしました。12月31日に行う市の件です。
日時は12月31日7時過ぎ~10時過ぎ。
場所は今メンテ楽市5位「大晦日初心者市」です。
イベントなどは企画側は行わない予定です。


楽市5位 「大晦日初心者市」にて売り子の方を募集しています。
基本的に自由売買ですので積極的なご参加お待ちしております。
できれば、初心者用の安い装備(低付与石、20半ば~40後半までの装備、付与済み装備)なども売っていただければ幸いです。
また、飛龍以前の生産などで付与をしそこねた装備や、修得で使用した耐久が減少している装備の放出があれば・・・いかがでしょうか、争覇前に両替内の大掃除をおこなってみませんか。


家紋、レベルにかかわらない積極的なご参加をお待ち申し上げます。

返答する
朝倉家推奨献策 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15152 ( 2008年 1月6日 11:16:44 )
国勢変化と進軍先についてのご質問が多かったため、当面の推奨献策を告知させていただきます。


進軍先 静観
友好  同盟国
敵対  敵対同盟国


以上となっております。進軍先につきましては、斉藤家との協議の上決定されるということになっております。

返答する
朝倉家座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15263 ( 2008年 1月16日 23:25:33 )
1月20日 日曜日 夜9時より
一乗谷城目付前にて 朝倉家座談会を実施します。


朝倉家所属プレイヤーの皆様方のご参加をお待ちしております。

返答する
朝倉家座談会結果 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15295 ( 2008年 1月20日 23:13:52 )
朝倉座談会の結果となります。
推奨献策は以下の通りとなります。


友好献策 1位徳川家(50%以上) 2位浅井家 3位三好家 4位上杉家
敵対献策 伊賀忍家(30%前後) その他 任意(上記推奨友好献策先以外)


徳川家敵対案は、現在の外交状況では難しく、カウンターなどで意図した効果は望めないという結論になっております。そのため、合戦回避の献策となっております。


北条家との敵対同盟案は、斉藤家との敵対同盟が継続している、斉藤家復興後の外交状況が、朝倉にとって極めて難しい立場になるので、正式な申し込みは現在行わないということとなっております。


以上となります。


私百里および鳳凰院様 岩熊様 青札様が 朝倉座談会の役員となっております。
以上です。

返答する
合戦講習会のお知らせ / つな / Z6J1GY75KJ1Y
-No. 15405 ( 2008年 2月3日 16:37:22 )

宣伝失礼致します。
突然ですが、浅井家にて合戦講習会を開催致します。
以下詳細です。 
 
■日時
 2月9日 20時~
 
■場所
 近江・小谷 神社
 
■対象国
 浅井家、齋藤家、朝倉家
 
■内容
 ・合戦の仕様
 ・武将毎の特性
 ・ゲリラ取り付きについて
 ・党首・先導など
 ・その他
 
■窓口
 浅井家 シュナーナ
 
皆様、奮ってご参加下さい

返答する
Re: 合戦講習会のお知らせ / つな / Z6J1GY75KJ1Y
-No. 15410 ( 2008年 2月3日 21:28:42 )

※補足です。
浅井家が来週に合戦のカウンターが発生した場合は延期となります。
その場合、期日は後日連絡致します。

返答する
臨時評定のお知らせ / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 15505 ( 2008年 2月14日 21:43:59 )
今週、当家及び浅井家に妖魔陣が発生いたしました。

状況から今回は攻略成功のまたとない機会であると判断にいたりましたので、明日金曜日にスケジュール調整の臨時評定を私設会話で行うことと致しました。
なお、この評定には浅井家、三好家、足利家の皆様方にもご参加をお願いしました。
(この評定では通常行う外交とかの議論は無し。通常行う日曜日の評定の開催はこの評定での当家及び浅井家のスケジュール調整次第追って報告します。)

日時:2月15日(金) 午後9時~
私設会話名:朝倉妖魔大作戦
是非皆様方、ご参加ください。

返答する
妖魔陣スケジュール / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 15530 ( 2008年 2月15日 23:37:06 )
今回の臨時評定において、妖魔陣攻略のスケジュールの詳細が決まりました。

日時:2月16日(土)17日(日) ともに午後6時30分ごろから~午後11:30ごろに攻略終了をめどに
なお初日目標は神木入手(出来れば2セット)+4人目の四天王撃破を目標と致します。
注意点としては初日は門を壊さないようにお願い致します。
私設会話名:引き続き「朝倉妖魔大作戦」
是非皆様方、ご参加ください。

返答する
妖魔陣達成のご報告 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 15567 ( 2008年 2月17日 01:30:27 )
皆様方昨日から本日にかけて妖魔陣のご参加お疲れ様でした。。
皆様方のご尽力、及び浅井家・三好家・足利家の皆様のご協力により、当初は2日間に分けて攻略予定の妖魔陣を1日で達成できましたことをご報告いたします。
当家及び浅井家・三好家・足利家の皆様、誠にありがとうございました。

なお、17日(日)の予定があきましたので、午後9時から通常の評定(座談会形式)を行う予定です。
(浅井家の妖魔陣は今後のことを考えて、今回は敢えてクリアしないという方針であるという連絡をいただいております。)
評定予定:17日(日)午後9時~  一乗谷城内

返答する
Re: 11月12日評定結果 / つな / Z6J1GY75KJ1Y
-No. 15642 ( 2008年 2月21日 21:46:23 )

延期になっていました合戦講習会ですが
2月24日 (日) 20時~に決定いたしました。
場所は小谷神社です。 
 
奮ってご参加くださいまし

返答する
2月24日 座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15655 ( 2008年 2月23日 06:51:40 )
明日 2月24日に朝倉座談会が予定されております。


内容としては、斉藤から御使者来訪される予定となっております。

返答する
2月24日 座談会内容報告 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15690 ( 2008年 2月26日 20:45:39 )
1 斉藤家より御使者参られました。内容につきましては、復興戦についての内容と、復興成功後に予想される敵対同盟上の合戦について、また争覇以降も友好関係を続けていきましょうという内容でした。
  敵対同盟上の合戦は前回と同じ協議しつつ合戦が行われる予定です。前回の関ヶ原合戦とほぼ同様になるかと思われますので、朝倉家所属プレイヤーの皆様方には合戦上での敵対行為(前回合戦時のスレッドで告知しております)をおこなわないようにお願いいたします。



2 争覇以降の外交について
 浅井家、三好家に争覇以降における同盟のお伺いの信書を送付させていただくこととなっております。


3 献策につきまして
 前回告知と同様となっております。徳川家と合戦を回避するための献策となっております。
 推奨献策 友好 徳川家 浅井家 三好家
        敵対 伊賀忍家30% 


以上となっております。書記の方が座談会お休みのため、百里が記入させていただいております。

返答する
外交状況の変化による座談会報告の訂正について / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15767 ( 2008年 3月2日 19:32:07 )
斉藤家よりご連絡いただきました。内容は浅井家より甲賀本戦に斉藤家-朝倉家の暴発合戦が重なることを避けて欲しいとの要望があったようです。


具体的な方策として一時的(争覇導入の時期から見ても実質的解除)に敵対関係を外すことになりました。
現在の朝倉家の推奨献策から、斉藤家より友好票いただいた場合には、敵対関係がはずれるものと考えられ、敵対関係の解除については斉藤家からの友好票で行っていただくようにお願いしております。


そのため、斉藤家復興後の暴発合戦については起きない予定となっております。


また推奨献策に
敵対票に斉藤家はいれないよう、朝倉家所属プレやーの皆様方へ切にお願い申し上げます。


以上です。

返答する
3月9日 朝倉座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15814 ( 2008年 3月7日 22:48:37 )
3月9日 9時より一乗谷城目付前にて朝倉座談会開催予定となっておりまっす。


朝倉家所属プレイヤーの皆様方のご参加お待ちしております。

返答する
3月9日 朝倉座談会 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15843 ( 2008年 3月10日 21:36:01 )
9日に行われました座談会の報告です。
前回座談会の結果を受けて同盟伺いを浅井家、三好家に送信し、浅井家よりは内諾を得ております。三好家に関しては、争覇以降の外交を説明いただけることとなりました。


①三好家より使者が来訪されました。争覇以降の外交について三好家の方針など、説明していただけました。この内容に関しては、三好家議長様に確認したところ、他国の外交方針とのかかわりがあるため、公式掲示板での告知を控えてほしいとのことでしたので、詳細に関しては、座談会に出席された方にお聞きになるようにお願いします。もしくは私、百里羊 まで対話いただけましたら、朝倉家所属プレイヤーの方と確認でき次第お伝えできます。


②同盟1枠を浅井家、残りの同盟枠を上記の内容を受けて、朝倉家がどのようにしていくか話し合われました。結果としては明確な方針がでておりません。一部意見としてでました同盟候補の国へ信書を送信することとなっております。(決議などとっておりません、あくまで争覇以降の同盟枠がどうなっているか等、争覇以降の外交の確認)


③推奨献策として、事前に告知しております斉藤家との敵対関係の回避のために、以下の推奨献策となります。


友好 同盟国 および 斉藤家 徳川家
敵対 伊賀忍家 (同盟国、斉藤家、徳川家以外)


④争覇以降の外交がまとまらないため、3月16日日曜日に座談会を実施します。
 

3月16日 日曜日 午後9時より 私設会話  朝倉座談会  にて座談会実施します。
争覇以降の重要な外交方針の話し合いとなります。ぜひ朝倉家所属プレイヤーの皆様方にはご参加いただけますようよろしくお願いします。

返答する
朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15911 ( 2008年 3月20日 00:04:18 )
3月23日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて


朝倉座談会を実施します。朝倉家所属プレイヤーの皆様方には、外交関係で大きな変化があるかもしれません。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 15986 ( 2008年 3月25日 21:33:36 )
> 3月29日 土曜日 午後9時より 一乗谷城目付前 にて
>
>
> 朝倉座談会を実施します。朝倉家所属プレイヤーの皆様方には、外交関係で大きな変化がありました。またそのため、あらためて確認すべき事項があります。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 16028 ( 2008年 3月30日 10:56:01 )
> > 3月30日 日曜日 午後9時より 一乗谷城目付前 にて
> >
> >
> > 朝倉座談会を実施します。朝倉家所属プレイヤーの皆様方には、外交関係で大きな変化がありました。またそのため、あらためて確認すべき事項があります。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
Re: 朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 16033 ( 2008年 3月30日 18:25:17 )
訂正します。申し訳ありません。

3月30日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
> > >
> > >
朝倉座談会を実施します。朝倉家所属プレイヤーの皆様方には、外交関係で大きな変化がありました。またそのため、あらためて確認すべき事項があります。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / Sheep / 6EKGK9NUE6B9
-No. 16080 ( 2008年 4月4日 21:14:45 )

4月6日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて


朝倉座談会を実施します。朝倉家所属プレイヤーの皆様方には、外交関係で大きな変化がありました。またそのため、あらためて確認すべき事項があります。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
4月6日座談会内容 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16102 ( 2008年 4月7日 07:03:42 )
7カ国間会議の当家代表引継ぎの件と会議内調整案を話し合いました。
それにより、今後当家からは春日咲さん・鳳凰院さん・私(青札)の3人が新たに代表として派遣されることとなりました。

今週の献策方針
1:本願寺に同盟申請(先週申請済みでありますが一応念のため)
2:足利家の同盟は受諾
3:侵攻先は静観

なお、来期側衆筆頭には百里羊さんを支持することに致しました。
(ただし、これには拘束力はありません。各人の意思を尊重いたします。)
側衆投票は寄合所で人事→来期側衆投票から投票することが出来ます。

返答する
4月13日座談会内容 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16159 ( 2008年 4月14日 22:23:15 )
争覇での仕様が変更されたことによる確認を致しました。
今週の献策方針
1:本願寺・足利家とも同盟維持、それ以外には申し込まない。
2:侵攻先は静観
念のため、各自更新情報やFAQの確認をお願い致します。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16553 ( 2008年 5月22日 19:40:12 )
次回の朝倉座談会の予定です。

5月25日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
  
これまでの方針から変更の可能性があります。
そのためなるべく多くの方がご参加されることを望みます。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16645 ( 2008年 6月8日 04:55:28 )
次回の朝倉座談会の予定です。

6月8日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
  
ぜひご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16763 ( 2008年 6月28日 20:07:57 )
次回の朝倉座談会の予定です。
  
6月29日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
   
ぜひご参加ください。
なお、ゲーム内の勢力伝達版にも同じ内容を書き込んでおります。(私、青札十一が側衆筆頭及び側衆に任命されている場合)こちらのほうもあわせてチェックしてください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 16954 ( 2008年 7月24日 22:41:02 )
次回の朝倉座談会の予定です。
   
7月27日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
    
ぜひご参加ください。
なお、ゲーム内の勢力伝達版にも同じ内容を書き込んでおります。(私、青札十一が側衆筆頭及び側衆に任命されている場合)こちらのほうもあわせてチェックしてください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17133 ( 2008年 8月17日 17:32:20 )
本日午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて座談会を開催します。

外交において大きな変化があります。そのため本日の座談会は非常に重要ですのでなるべくご参加いただくようお願い致します。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17195 ( 2008年 8月28日 20:38:26 )
次回の朝倉座談会の予定です。  
8月31日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
    
ぜひご参加ください。
なお、当日は足利家より使者の方がご来訪される予定です。

返答する
9月28日朝倉座談会結果 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17349 ( 2008年 9月28日 21:58:10 )
当家の今週の献策方針です。

上杉家との同盟:維持
同盟の受諾:本願寺
援軍先:上杉家


返答する
10月8日までの献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17396 ( 2008年 10月6日 20:41:05 )
当家の今週の献策方針です。

同盟:上杉家・本願寺ともに継続
侵攻:静観
援軍:上杉家

ゲーム内の勢力版と合わせてご確認お願い致します。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17652 ( 2008年 11月27日 23:47:59 )
次回の朝倉座談会の予定です。  
11月30日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
    
ぜひご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 17920 ( 2009年 2月6日 20:16:57 )
次回の朝倉座談会の予定です。
  
2月8日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて

これまでの方針から変更の可能性があります。
そのためなるべく多くの方がご参加されることを望みます。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18013 ( 2009年 2月28日 14:18:27 )
次回の朝倉座談会の予定です。

3月1日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて

ご存知の通り、外交面において予期していない変化が現れました。
今回はこれについてどう対処するかがテーマになります。ぜひ積極的にご参加ください。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18031 ( 2009年 3月5日 20:41:11 )
次回の朝倉座談会の予定です。
  
3月8日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
  
先週の座談会が流れた為引き続き予期してなかった変化への対応の協議を行います。
なお、当日は足利家から使者の方がいらっしゃる予定です。

返答する
現在の基本方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18123 ( 2009年 3月24日 02:03:45 )
朝倉家の現時点での基本方針です。

同盟:本願寺維持・新規同盟は申し込まない
援軍:本願寺
侵攻:静観

なるべくこの方針を遵守お願い致します。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18305 ( 2009年 4月30日 23:59:56 )
次回の朝倉座談会の予定です。
   
5月3日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
  
なお、当日は本願寺および足利家から使者の方がいらっしゃる予定です。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18917 ( 2009年 8月21日 01:05:15 )
次回の朝倉座談会の予定です。
     
8月23日 日曜日 午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて
   
外交関係が多少動く可能性があります。
また、当家運営事務にゲーム引退による欠員が出ましたので新しく任務を勤めてくださる方を募集します。

なるべく多くのご参加をお待ちしています。

(8月21日 追記)
当家をはじめとする4勢力で妖魔陣が発生してますが、今回は同盟国の斉藤家の支援をお願いいたします。
攻略日時は8月22日(土)PM3:00~からの予定(終了時刻は未定)です。

返答する
朝倉座談会告知 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18964 ( 2009年 9月13日 16:34:19 )
本日午後9時より 私設会話 朝倉座談会 にて座談会開催いたします。
外交関係に動きがあります。
なお、本日は今川家さんより使者がご来訪予定です。
また、当家運営事務にゲーム引退による欠員が出ましたので新しく任務を勤めてくださる方を募集します。
なるべく多くのご参加をお待ちしています。

返答する
朝倉座談会結果 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18970 ( 2009年 9月15日 11:48:09 )
9月13日 朝倉座談会における結果

同盟:本願寺継続・今川家受諾
侵攻:静観でお願いいたします。

また新たに2名の運営担当者が決まりましたことをご報告いたします。

返答する
朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18981 ( 2009年 9月19日 20:58:00 )
当家に対する間者の妨害工作が激しくなっております。
改めて、当家の方針をお伝えいたします。

今川家からの同盟は受け入れてください。
本願寺とは同盟継続
侵攻はまだ予定はありません。静観でお願いいたします。

返答する
朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 18989 ( 2009年 9月25日 22:49:26 )
皆様のおかげで、無事に今川家との同盟を締結することができました。御礼申し上げます。しかしまだ間者の工作は続いております。安心はできません。

同盟は今川家・本願寺ともに継続
侵攻はまだ静観でお願いします。

援軍に関してはまだ完全に決まってはおりません。今川家・本願寺どちらでもかまいません。派遣しないには入れないでください。

返答する
-deleted-
-No. 18996 ( 2009年 9月30日 13:02:43 )
(この記事は削除されました)

 
朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19017 ( 2009年 10月7日 06:32:04 )
同盟は今川家・本願寺ともに継続
侵攻はまだ静観でお願いします。

援軍は今川家・本願寺どちらでもかまいません。派遣しないには入れないでください。
なお、先日、足利家の皆さんには当家への移籍を自粛してくださるようお願いしておりましたが、すでに解除してあります。
次回の座談会は10月11日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19090 ( 2009年 11月6日 21:19:23 )
次回の座談会は11月8日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19116 ( 2009年 11月28日 22:24:46 )
次回の座談会は11月29日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。
(今回はまだ「よちかげ」ではなく「朝倉座談会」を使います。ご了承ください。)

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19146 ( 2010年 1月9日 20:22:26 )
次回の座談会は1月10日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。

返答する
朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19152 ( 2010年 1月16日 21:20:47 )
今週は座談会の開催予定はありませんが、献策は以下のとおりにお願いいたします。

同盟:本願寺継続・今川家受諾
侵攻:静観
援軍:本願寺

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19160 ( 2010年 1月26日 21:43:34 )
次回の座談会は1月31日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。
新星の章にむけての各種対応の協議を行いますのでなるべく多くのご参加をお願いいたします。

返答する
Re: 朝倉座談会開催予定 / にゃぴ / G2VBYC8D73MH
-No. 19161 ( 2010年 1月28日 00:11:37 )
> 次回の座談会は1月31日(日)午後9時から私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。
> 新星の章にむけての各種対応の協議を行いますのでなるべく多くのご参加をお願いいたします。

追記
将星朝倉家様との交流会の件で、お伝えすることがありますので、多くの参加をお願いします。

byにゃぴ@HNをカニチャンに変更したい
傾奇者傾奇者神主鍛冶屋傾奇者忍者

返答する
【臨時】朝倉座談会の予定 / にゃぴ / G2VBYC8D73MH
-No. 19169 ( 2010年 2月2日 22:26:03 )
臨時で、交流会の内容についての座談会を開催いたします。
2月7日(日)21:00から、私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。

将星朝倉家様との交流会が、本決まりとなりました。
つきましては、交流会の内容をアナウンスします。

byにゃぴ@HNをカニチャンに変更したい
傾奇者傾奇者神主鍛冶屋傾奇者忍者

返答する
朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19179 ( 2010年 2月14日 20:33:46 )
間者の工作により、またしても今川家との同盟をはずされてしまいました。
再度結びますので、献策は以下のとおりにお願いいたします。

同盟:本願寺継続・今川家申請
侵攻:静観
援軍:本願寺

メンテナンスの時間が早まっていますので忘れずに早めの献策をお願いいたします。

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19182 ( 2010年 2月21日 07:21:22 )
本日2月21日午後9時より私設会話「朝倉座談会」で座談会を開催します。
こちらからは各種諸連絡だけですのであまり時間はかかりませんが忘れずにご参加をお願いいたします。

返答する
2月24日メンテナンスまでの朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19185 ( 2010年 2月23日 00:03:09 )
間者工作により外されてしまった、今川家さんとの同盟を回復させる予定です。

同盟:本願寺継続・今川家受諾
侵攻:静観
援軍:本願寺でお願いいたします。

返答する
朝倉座談会開催予定 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19186 ( 2010年 2月28日 06:54:53 )
本日2月28日午後9時より私設会話「朝倉座談会」で座談会を開催します。
こちらからは各種諸連絡だけですのであまり時間はかかりませんが忘れずにご参加をお願いいたします。

返答する
3月3日メンテナンスまでの朝倉献策方針 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19187 ( 2010年 2月28日 22:43:22 )
今週に限り、献策方針に変更点があります。

同盟:本願寺・今川家ともに継続
侵攻:伊豆沖
援軍:本願寺、今川家どちらでも可
以上でお願いいたします。

返答する
朝倉座談会の予定 / にゃぴ / G2VBYC8D73MH
-No. 19206 ( 2010年 3月12日 23:09:28 )
座談会を開催いたします。
3月14日(日)21:00から、私設会話「朝倉座談会」にて開催予定です。

大事な議論事項がありますので、奮ってご参加お願いします。

byかにちゃん
傾奇者傾奇者神主鍛冶屋傾奇者忍者

返答する
朝倉座談会結果 / 青札 / 1XSVRLWU24VL
-No. 19209 ( 2010年 3月15日 21:16:30 )
新星の章においての今後の朝倉家の基本姿勢の評議を行いました。
なお、今後苦情の受付は私(青札十一)宛に信書で送ってくださるようお願いいたします。

同盟:本願寺継続・今川家受諾
侵攻:静観
援軍:本願寺
以上でお願いいたします。

返答する
[ 1 / 9 ] 123 次> 最新>>