2006年9月13日 版

知行加工品の調整

“早馬”とは、各国の指定の場所から、レベルごとに設定された運賃を支払うことにより、任意の国に瞬時に移動できるシステムです。
これまで『信長の野望 Online』には、エリア間を瞬間移動できる機能はありませんでした。しかし、狩りを行える場所が多様化し、目的地までの移動に時間を費やしてしまうこと、敵対国を通過する際に危険が伴うことなど、これらの問題を解消できるように、瞬間移動の手段として“早馬”の投入を決定しました。プレイヤーの皆様がこれまで以上に快適にプレイしていただけるよう、次回アップデートにて導入いたします。


花火イベント

以前のアップデートで、クエストのクリア条件になっているボスクラスNPCの再発生時間を大幅に短縮しましたが、その後もクエストを達成しようとするプレイヤーの皆様が増えるにつれ、混雑する時間帯には多くの徒党が長時間待たなければならない状態が発生しています。
そこで次回のアップデートで、この待ち時間を解消するべく、ある徒党との戦闘に突入したボスクラスNPCは、即座に別徒党との戦闘が可能となるようにシステムを変更します。


採集・生産制限と体験版仕様変更

転生を受けた後の怪我状態は、転生を受けてすぐに戦闘に復帰できないようにするための仕様で、敵対PCに執拗に戦闘を仕掛け続ける弊害を抑止するためのものです。
怪我時間はキャラクターのレベルに比例するようになっていますが、特に高レベル帯においては現状より短いほうが適正なバランスであると判断しました。
そこで次回のアップデートで、当初の目的の達成に十分な程度に、怪我時間の短縮を行います。

採集・生産制限と体験版仕様変更

付与石の生産は高価な宝石類を使用して行うため、多額の資金とリスクが伴います。生産した付与石の付与性能を、付与石をNPCに売却する時の価格に反映させることによって、そのリスクをある程度軽減する仕様を、次回のアップデートにて導入する予定です。