2005年11月30日 版

新装備品の追加

新装備品

2005年9月7日のアップデートにおきまして、各職業に胴体装備品の追加を行いましたが、これらの装備品の上位ランクとしてデザインされた新アイテムを次回のアップデートで追加させていただく予定です。

入手方法ですが、既存の生産品とのバランスの関係上、生産目録の一部に追加する方法とは違った形になる予定です。


プレイヤー検索機能の拡張

従来の検索機能は、検索を行ったプレイヤーと同じフィールドにいるプレイヤーに対象が限られていましたが、次回のアップデートにおいてこの制限を撤廃し、合戦場以外の全てのエリアにいるプレイヤーを自由に検索できるようにいたします。これにより、徒党を組織しようとする状況や、冒険などに行こうとする状況において、より手軽に必要な情報を入手することができるようになります。


産物市場バランス調整と産物市場への売値一覧

2005年10月12日のアップデートにおきまして、産物市場の相場変動に関し買占めによる相場操作を抑制する目的から、産物市場への売値と産物市場からの買値とは直接連動しないようにシステム変更を行いました。

この結果産物市場の多くの品目に関し売値と買値の乖離が著しくなっており、産物市場を利用した経済活動を停滞させる原因となっているため、次回のアップデートにて再度調整をいたします。

同時に、知行品の産物市場への売値一覧を表示する機能の追加を行います。


クエストボスNPC発生時間調整

クエストの対象となっている通常のダンジョンに配置されているボスクラスNPCは、 サービス開始当初から同じ時間間隔で生成されておりましたが、サーバー世界の成熟とともにその時間間隔が適正でなくなってきておりますので、次回のアップデートにて調整を行います。

調整内容は、発生時間間隔の大幅な短縮とクエストに関係のないアイテムドロップ率の変更となります。