トラブルシューティング
>
ソフトウェアが起動しない
・
【エラーメッセージ】"******.dllが発見できませんでした"
・
【エラーメッセージ】"ご使用のマシンで、使用可能な画面解像度を発見できませんでした"
・
【エラーメッセージ】
"デバイスの初期化エラー(エラーコード)"
"DirectX8.1bに対応したデバイスドライバーが正しくインストールされていないか、・・・"
"ご使用のマシンが動作環境を満たしていない可能性があります"
>
BGM・効果音が鳴らない
>
BGM・効果音に頻繁にノイズが入る
>
BGMの再生時に間があく場合
>
キャラクターや背景などの画面が乱れる
ソフトウェアが起動しない
【エラーメッセージ】"******.dllが発見できませんでした"
DirectX8.1b以降がインストールされていない可能性があります。 DirectX8.1b以降がインストールされていない場合、DirectX8.1b以降をインストールしてください。
【エラーメッセージ】"ご使用のマシンで、使用可能な画面解像度を発見できませんでした"
ご使用のマシン上で、本ソフトウェアが使用できる画面解像度を発見できませんでした。 ご使用のビデオカードが、800x600かつハイカラー以上が表示が可能か、ビデオカードメーカーにご確認ください。
【エラーメッセージ】
"デバイスの初期化エラー(エラーコード)"
"DirectX8.1bに対応したデバイスドライバーが正しくインストールされていないか、・・・"
"ご使用のマシンが動作環境を満たしていない可能性があります"
DirectX8.1b以降に対応したビデオカードのドライバをインストールしてみてください。 ドライバの更新に関しては、ビデオカードの製造元へご確認ください。 上記方法を試してもこのメッセージが表示される場合、ご使用のマシンが動作環境を満たしていない可能性があります。 ご使用のマシンに搭載されているビデオカードがDirectX8.1bに対応しているかを、マシンの製造元へご確認ください。
▲ページトップへ
BGM・効果音が鳴らない
サウンドを使用する他のアプリケーションを起動している場合は、これらをすべて終了してから再度起動し直してください。 また、それでも鳴らない場合は、Windowsでの音量の設定が正しく行われているか(ミュートに設定されていないか)、 また、ご使用のスピーカの音量や電源は正しく接続されているかをご確認ください。
▲ページトップへ
BGM・効果音に頻繁にノイズが入る
ベンチマーク実行中、BGMやサウンドの再生に頻繁にノイズが入る場合、サウンドカードのドライバを、最新のものに更新してください。 その場合は、ハードメーカーにご確認のうえ、お客様の責任において、ご使用の機種に応じたドライバをハードメーカーから入手し、組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
▲ページトップへ
BGMの再生時に間があく場合
ハードディスクの転送速度が遅いと、BGMの再生が途切れることがあります。 ご使用のハードディスクがIDE接続の場合、以下の方法で改善されることがあります。
[1]
[スタート]をクリックし、「マイコンピュータ」を右クリックし、「プロパティ」をクリックすると、「システムのプロパティ」が表示されます。
[2]
[ハードウェア]タブの[デバイスマネージャ]をクリックします。
[3]
「IDE ATA/ATAPIコントローラ」の下の「プライマリIDEチャネル」または「セカンダリIDEチャネル」を右クリックし、「プロパティ」をクリックします。
[4]
[詳細設定]タブの「転送モード」で「DMA(利用可能な場合)」を選び、[OK]をクリックします。
▲ページトップへ
キャラクターや背景などの画面が乱れる
ビデオカードのドライバを最新のものに更新してください。 その場合は、ハードメーカーにご確認のうえ、お客様の責任において、ご使用の機種に応じたドライバをハードメーカーから入手し、組み込んでいただく必要があります。ご了承ください。
▲ページトップへ
>>> ダウンロードページトップへ戻る
(C)2005 KOEI Co., Ltd./KOEI NET Co., Ltd. All rights reserved.