仁王2

NEWS

妖怪化の新たな姿や、妖怪武器など最新情報を追加
2019/09/19

東京ゲームショウ2019のステージで披露された「本能寺」にすくう妖怪たち


火車(かしゃ)は死者の亡骸を奪い、地獄へ持ち去るという化け猫の妖怪。


古龍火(ころうか)

姑獲鳥(うぶめ)

山姥(やまんば)


すねこすり

すねこすりを発見したら、撫でてあげよう。喜んで、主人公の後をついてくるぞ。すねこすりが同行している間、妖力を一定時間ごとに回復させてくれる。時には、一緒に戦ってくれることも…?


妖怪化「幻」「迅」の姿


「幻」の守護霊を宿して妖怪化した姿。不可思議な力を操ることに長けている。携えた武器は意のままに形を変え、敵へと飛び、手元に戻ってくる。

「迅」の守護霊を宿して妖怪化した姿。人間離れした素早さを発揮する。一瞬で間合いを詰め、目にも止まらぬ連続攻撃を繰り出すことができる。

妖怪武器

妖怪武器は「妖」の属性を宿した武器。不気味ないわれを持つ妖刀や、妖怪が変化して武器の姿になったもの等が含まれる。
「妖」の属性を宿した武器は、気力に追加ダメージを与える。属性の状態異常にすると、追加ダメージがさらに増し、妖怪の気力上限を削りとれるようになる。さらに、妖怪武器は「妖念ゲージ」を持ち、敵を攻撃するたびに増加する。最大まで溜めると、一定時間真の力が発揮される。


妖怪技

妖怪を倒すと「魂代」を入手できる。妖怪の力と魂が凝集した核で、守護霊につけると妖怪技が使えるようになる。妖怪技を駆使すれば、強大な妖怪にも立ち向かえる。


骸武者の妖怪技は、骸武者を呼び出して火矢を射させる。

古籠火の妖怪技は、自動誘導の火の玉を複数生み出す。

義刃塚

青い刀塚は、苦境にある者を助けたいという義の心によってその場に残された「義刃塚」。ミッション攻略で苦戦しているなら、探してみるといいだろう。 義刃塚にお猪口を供えると「すけびと」が姿を現し、助太刀してくれる。


燃え盛る本能寺、若き日の信長の姿

信長最期の地、京の本能寺。謀反により、炎に包まれている。



藤吉郎は立身出世の夢を叶えるため、主人公とともに戦国の風雲児、信長に仕えることを選ぶ。

織田信長の守護霊は「豹尾神(ひょうびしん)」。不浄を決して許さない苛烈な神、三宝荒神の化身だという。

公式サイトTOPに戻る