メジャーアップグレード「鬼神降臨」【2017/12/07追記】
鬼神降臨バナー

新シナリオ「鬼神降臨」
新たなシナリオ「鬼神降臨」が始まります。
鬼神降臨メインビジュアル
夢か幻か?
赤壁の守りを固める孫権と劉備の前に姿を現せしは、剛勇無双の鬼神・呂布!

袁紹はおろか、曹操までもが敗れ去り、
乱世の凶星・董卓率いる北の大軍勢が、天下を併呑すべく襲来するなどと、誰が予見し得たか?

美周郎・周瑜の武略は、臥龍・諸葛亮の智謀は果たしてこの魔軍の前に通用するのか?

異形の歴史の扉が、いま轟音とともに開く
誰も見たことのない赤壁の戦いがここに始まる!

各陣営は以下のとおりです。プレイヤーはいずれかの勢力に所属することになります。
君主 所属武将
董卓 呂布、貂蝉、張遼、典韋、許褚、徐晃、張郃、賈詡、郭嘉、甄姫
孫権 周瑜、練師、孫尚香、小喬、黄蓋、甘寧、劉備、諸葛亮、関羽、張飛、趙雲、龐統
新戦闘「無双戦線」
配下の部隊を率い、他のプレイヤーと対戦する新たな戦闘「無双戦線」が登場します。
無双戦線バナー
開催期間
2017/11/16(木) ~ 11/30(木)
※開催時間の詳細はゲーム内または本トピックス「イベント」タブの「戦闘スケジュール」にてご確認下さい。
参加方法
無双戦線は出撃コマンド内の「無双戦線」から参加できます。
※武名には関係なく敵対勢力同士でマッチングされます。
※勝敗時に武名が変動します。
勝利点で報酬獲得
無双戦線では戦果に応じて勝利点を獲得することができます。勝利点が一定値に達することで様々な報酬を獲得できます。
勝利条件
敵兵糧庫の制圧
戦闘の流れ
・制圧は味方部隊が行う:拠点や兵糧庫は、プレイヤー率いる部隊の兵士が一定数内部に進入すると制圧できます。プレイヤーが連れていくことのできる部隊数には制限があるので、多くの兵士をすばやく進入させるためには、複数のプレイヤーで同じ地点を攻めたり、部隊を敵拠点や兵糧庫に連れて行った後に再度後方の味方拠点や兵糧庫に戻り新たな部隊を連れてくる必要があります。

・味方部隊への命令:味方部隊には、プレイヤーの後を付いてくる「追尾」、その場で戦う「待機」、近くの敵拠点や兵糧庫に向かう「制圧」の3種類の命令を出すことができます。状況に応じて命令を使い分けて戦うことがポイントとなります。命令は「ボタン9(キーボードは”,”、PlayStation®3はSELECTボタン、PlayStation®4はタッチパッドボタン左)」を押すたびに切替わります。
※無双戦線では副将が出撃できないため、副将指示は行えません。

・部隊の補充:味方部隊が敵にやられたり、敵拠点で制圧準備を行うために消滅したら、一定時間後に味方拠点や兵糧庫で補充することができます。

・武器種類による変化:プレイヤーが装備した武器種類によって、率いる味方部隊の最大数、強さ、移動速度、部隊消滅時に補充部隊が出現するまでの時間が変化します。
勝利の鍵は「武将召喚」にあり!
新要素「武将召喚」を使って英傑を呼び出すことで、戦局を一気に覆したり、鉄壁の守りで敵の侵攻を食い止めることが可能です。「武将召喚」については別項目で紹介します。
新要素「武将召喚」
武将を戦場に召喚してその強大な力を借りる新要素「武将召喚」が登場します。
武将召喚バナー
召喚玉
無双武将の召喚には呼び出す武将に対応した「召喚玉」が必要です。
戦場に持っていく召喚玉を家・街で装備しましょう。「メニュー→装備→召喚玉」で装備画面に移行します。
武将召喚が使用できる戦場は無双戦線、激突(激突娘娘は除く)、演習、ギルド激突、ギルド演習となっています。
※同伴武将に召喚武将もしくは副将が選択可能な戦場の場合は、戦闘条件設定の同伴武将において、初期設定が「召喚武将」になっています。
※召喚玉を装備していない場合は、武将召喚時に汎用武将を召喚します。
要素 強化方法
レベル 武将召喚が使用できる戦闘(演習、ギルド演習は除く)終了時に、装備した召喚玉に経験値が入ります。経験値が一定値以上に達するとレベルが上がり、召喚武将の攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双、ジャンプ力、移動力が上昇します。最大レベルは「極」を名に冠した召喚玉の方が冠さないものより高くなります。
特別強化 「購入(福引き、福袋含む)」で既に所持している召喚玉を獲得すると特別強化が発生し、対象の攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双、ジャンプ力、移動力のいずれかが上昇します。特別強化で強化される能力は、レベルとは別扱いとなります。
無双戦線での
召喚玉獲得
無双戦線では召喚玉を獲得できる場合があります。
既に所持している召喚玉と同じ召喚武将のものを無双戦線で獲得した時、対象の召喚玉のいずれかに経験値入手もしくは特別強化が発生します。例えば、趙雲召喚玉、極・趙雲召喚玉を所持している状態で無双戦線で趙雲召喚玉を獲得すると、所持している趙雲召喚玉、極・趙雲召喚玉のいずれかに経験値入手もしくは特別強化が発生します。
召喚力
召喚玉を装備して戦場(召喚玉が使える戦場)に出ると、召喚玉ごとに設定された召喚コスト分の召喚力を消費します。召喚力は1時間に1が自動的に回復するほか、無双コインで回復することもできます。無双コインによる回復は家・街で「メニュー→装備→召喚力」から行えます。
武将召喚
戦場で無双ゲージが満タンの時にボタン7(キーボードはH、PlayStation®3、PlayStation®4はL2ボタン)を押すと召喚武将を呼び出します。
召喚武将はプレイヤーキャラに従って戦います。体力が0になるか、一定時間が経過すると消滅します。
召喚武将はスキルを持ち、呼び出した際に効果を発揮します。
※武将召喚が行える戦闘では「武器2」が使用不可になるため、ブレイクチャージは行えません。
董卓軍と孫権軍の勢力マントが登場
新シナリオに伴い、勢力マントが一新されます。新たな勢力、董卓と孫権を勝利へと導きましょう!
董卓軍勢力マント
勢力マント鬼神降臨董卓0 勢力マント鬼神降臨董卓1 勢力マント鬼神降臨董卓2 勢力マント鬼神降臨董卓3 勢力マント鬼神降臨董卓4
孫権軍勢力マント
勢力マント鬼神降臨孫権0 勢力マント鬼神降臨孫権1 勢力マント鬼神降臨孫権2 勢力マント鬼神降臨孫権3 勢力マント鬼神降臨孫権4
勢力マント董卓 勢力マント孫権
▲装備するとエフェクトが発生する勢力マントもあります。

※勢力マントは昇格試練の報酬として獲得できます。
※勢力マントは仲買・配送不可となります。
強化合成可能な新武器「十字戟」登場!
凛々しき戦姫、呂玲綺の得意武器「十字戟」が登場します。
 
◯十字戟(ジュウジゲキ)

・特徴:
高い攻撃力と、武器を分離させての素早い攻撃、投擲による遠距離攻撃などの多彩な技を併せ持つ武器。


・究極強化:「鬼迫(キハク)」
相手がガード状態でもダメージを与えられます。
十字戟ランク7
【ランク7武器】天枢
十字戟ランク1 十字戟ランク3 十字戟ランク4 十字戟ランク5
【ランク1武器】十字戟
【ランク2武器】十字戟・改
【ランク3武器】連迅戟 【ランク4武器】円廻連戟 【ランク5武器】飛旋連戟
【ランク6武器】真・飛旋連戟
十字戟00 十字戟01
 ※スクリーンショット画像をクリックすると拡大して表示されます。

 ※スクリーンショット画像は開発中のWindows版のものになります。
 ※運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。
 ※キャンペーンやイベント内容については、事前の予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
「10周年福引き」開催!
10周年福引きバナー
『真・三國無双7』の周瑜(男性用)、小喬(女性用)をモチーフにした服飾や、新アイテム「召喚玉」のいずれかが必ず当たる、10周年福引きを開催します!
開催期間
2017/11/16(木)メンテナンス後 ~
※終了日は未定
福引き方法
「10周年金貨」を使用して引くことができます。
「10周年金貨」は「10周年記念バーチャルパック」から獲得することができます。
「10周年記念バーチャルパック」の購入は以下を参照してください。
Windows版はこちら 10周年記念バーチャルパックバナー
Yahoo!ゲーム版はこちら
PlayStation®3版はこちら
PlayStation®4版はこちら

※10周年福引きの景品は重複する可能性があります。ただし、服飾は一度当選したら次回以降の抽選対象から除外されます。また、同じ召喚玉を福引きで獲得すると特別強化が発生し、対象の召喚玉の攻撃力、破壊力、防御力、体力、無双、ジャンプ力、移動力のいずれかが上昇します。 召喚玉は各能力ごとに20段階まで成長します。最大まで特別強化が行われた召喚玉は次回以降の抽選対象から除外されます。
景品紹介:服飾「紅夢天真服」
紅夢天真服は『真・三國無双7』のキャラクターをモチーフにしており、「紅夢周瑜服(男性用)」は周瑜、「天真小喬服(女性用)」は小喬が元になっています。
紅夢周瑜鬘紅夢周瑜袍紅夢周瑜腕紅夢周瑜脚
天真小喬櫛天真小喬衣天真小喬甲天真小喬靴
男性:紅夢周瑜鬘/紅夢周瑜袍/紅夢周瑜腕/紅夢周瑜脚
女性:天真小喬櫛/天真小喬衣/天真小喬甲/天真小喬靴
服飾のステータス
服飾の合計ステータスは以下のとおりです。
服飾名 無双 体力 防御 攻撃 破壊 移動 ジャンプ
紅夢天真服 18 10 16 33 5 31 0
ブースト効果について
【ブースト期間】2017/11/16(木)メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木)メンテナンス前
ブースト期間中は、ブースト効果が発生します。
紅夢天真服を装備した際の効果は以下のとおりです。

「激突(激突娘娘含む)」「乱戦」「攻防戦」「特務」「無双戦線」で勝利すると、戦闘後に追加報酬で 「貴石」「錬丹」「宝石」「属性玉」のいずれかを獲得できます。
※複数装備した場合でもブースト効果は一つとなります。

「無双戦線」でステータスがアップします。
戦闘 無双 体力 防御 攻撃 破壊 移動 ジャンプ
無双戦線 +0 +5 +20 +22 +0 +12 +0
※該当の服飾の各部位を全て装備した際のステータス加算値になります。部位ごとに加算値は異なります。
※該当の服飾は仲買取引・配送は不可です。
※今後該当の服飾の同デザインの服飾がイベント等でリリースされる可能性があります。
※プレイヤーキャラクターが男性の場合男性用を、女性の場合女性用が当選します。
景品紹介:召喚玉
10周年福引きから排出される召喚玉は以下のとおりです。
極・趙雲召喚玉
趙雲紹介

召喚武将:趙雲

忠義に厚く、誠実な若武者。
乱世に仕えるべき主を求め各地を歴訪した末に、劉備の人柄に惚れ込み臣下となる。
後に、蜀の五虎大将に数えられる。
性格は穏やかだが、戦場では大軍に対し単騎で斬り込むほどの闘志を示す。
スキル 効果
迅速 一定時間、味方PCと兵士の移動力上昇。召喚玉の強化で効果時間延長。
極・黄蓋召喚玉
黄蓋紹介

召喚武将:黄蓋

孫堅挙兵時以来の宿将。
生涯前線で戦うことを生き甲斐とする剛の者。
その豪快な物腰は歴戦を戦い抜いた自信を漂わせる。
スキル 効果
援軍 味方PCが率いている部隊内の撃破された兵士を復活させる。
極・星彩召喚玉
星彩紹介

召喚武将:星彩

張飛の娘。乱世の只中に生まれ、劉備軍の名だたる武将に囲まれて育ち、自らの意思で戦場に立つことを選んだ。
劉備の息子、劉禅を守ることを使命とし、蜀漢の未来を担う。
直情的な父に似ず、常に落ち着いていて感情に走らない少女。
スキル 効果
回復 味方兵士の体力を回復。召喚玉の強化で回復量増加。
「十字戟福引き」開催!【2017/12/07追記】
十字戟登場バナー
新たな武器「十字戟」が獲得できる 「十字戟福引き」 を開催します!
開催期間
2017/11/16(木)メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木)メンテナンス前2017/12/07(木)メンテナンス前【2017/12/07追記】
福引き方法
「無双コイン」を使用して引くことができます。
注意事項
・「十字戟」の刻印はランダムで排出されます。
・刻印がランダムで排出される場合は、刻印1は4種類、刻印6は6種類からそれぞれ同じ確率で選ばれます。(例えば、刻印1・刻印6ともランダムの場合は、刻印の組み合わせ24種類の中から同じ確率で選ばれます。)
・「十字戟」は戦場からはドロップしません。また、「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。ただし、今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。
・低ランクの武器は鍛練や修理を行う際に消費する軍資金や錬丹が少なくて済むため、低コストで武器を鍛えていくことができます。ただし、鍛錬上限値も低いため、武器ランクを上げていく必要があります。
特賞は「ランク7&強化合成レベルMAX」で排出!
特賞の武器は、 「最高ランク7」&「強化合成レベル100」の状態で排出されます!
ボーナスチャンス発生確率アップ
期間中、「十字戟福引き」で「10回引く」を実行するとボーナスチャンスが発生する確率がアップします。
ボーナスチャンスが発生すると、福引きポイントを大量に獲得できるチャンス!
※福引きの「10回引く」を実行した際に、一定確率で次回福引きプレイ時に獲得できるポイントが増加するボーナスチャンスが発生します。
※対象外の福引きは、通常の確率でボーナスチャンスが発生します。
※ボーナスチャンスは発生した福引きにのみ有効です。
ボーナス効果について
2017/11/16(木)メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木)メンテナンス前の期間中、装備した十字戟の 強化合成レベルに応じて無双戦線で獲得できる勝利点が増加します。
※無双戦線では戦果に応じて「勝利点」を獲得することができ、勝利点が一定値に達することで様々な報酬を獲得できます。
強化合成レベル ボーナス効果による
勝利点倍率
0~9 1.1倍
10~19 1.2倍
20~29 1.3倍
30~39 1.4倍
40~49 1.5倍
50~59 1.7倍
60~100 2.0倍
強化合成経験値について
 「十字戟福引き」から排出される武器には「素」アイコンが付き、強化合成素材として使用した際の獲得経験値が通常の武器より多くなります。
 さらに「十字戟福引き」の開催期間中、強化合成素材として使用した際に獲得できる経験値が 2倍 になります。獲得経験値は以下のとおりです。

・金の「素」アイコン:通常の武器の1000倍以上×2倍= 2000倍以上
・銀の「素」アイコン:通常の武器の10倍以上×2倍= 20倍以上
素アイコン小2倍
強化合成経験値2倍の
アイコン
武器の性能を試すには
 回廊にいるNPC「試技官」の特務「試技:武器の試用」から様々な武器の性能を試すことができます。
 戦闘準備画面の「戦闘準備」より、試したい武器を選択することができます。
10回福引き追加特典キャンペーン
 「10回引く」を利用すると追加特典を獲得できます。
条件 特典内容
(1)「十字戟福引き」の「10回引く」を1回以上実行  家具「魔法書・黄」×1個
(2)「十字戟福引き」の「10回引く」を合計3回以上実行  装神具「神速の心得」×1個
(3)(2)を達成した後、(4回目以降)、
「十字戟福引き」の「10回引く」を合計3回実行するごと
 進化アイテム「進化の玉」×1個
魔法書・黄 進化の玉
魔法書・黄 進化の玉
c%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%af%e8%a3%85%e7%a5%9e%e5%85%b7 【装神具:神速の心得】
【レベル:1】
(初期レベル)

 自分自身の移動が 1 上昇する
【レベル:30】
(最大レベル)

 自分自身の移動が 10 上昇する
【レベル:40】
(限界突破後の最大レベル)

 自分自身の移動が 20 上昇する
特典配布日時
2017/12/28(木)メンテナンス時2017/12/21(木)メンテナンス時【2017/12/07追記】
注意事項
・「1回引く」を10回実行した場合は対象にはなりません。
・「10回引く」を実行した回数はキャラクター毎に判定し、条件を満たしたキャラクターに特典を配布いたします。
・「10回引く」の回数は対象福引きの合計回数となります。
・「神速の心得」はCランク装神具です。
・すでに「神速の心得」を所持しているキャラクターは「進化の玉」に変換されます。
・「十字戟福引き」開催期間中に「10回引く」を3回実行した場合、(1)~(2)の特典が獲得できます。
・(2)を達成した後は、「10回引く」を3回実行するごとに(3)の特典を繰り返し獲得することができます。
・「神速の心得」の限界突破前の最大レベルは30であり、限界突破後の最大レベルが40となります。
・Cランク装神具のレベルを31以上にするためには、軍資金と限界突破アイテム「進化の玉」が “複数” 必要になる場合があります。
※装神具のレベル上昇の際には、必要な素材アイテムをすべて所持している必要がございますため、素材の必要数により、道具箪笥類の家具によるアイテムの所有上限の拡張が必要となる場合がございます。
※装神具の詳細につきましては、コチラからご確認いただけます。
※特典は「メインメニュー」→「受取りBOX」からお受け取りいただけます。
※受取りBOXは、受け取っていないアイテムが101個以上残っている場合、全てを表示することができません。
新服飾「暴絶英傑服」販売!
暴絶英傑服バナー

 新服飾「暴絶英傑服(+11)」を販売します。
 『真・三國無双7』のキャラクターをモチーフにしており、「暴武呂布服(男性用)」は呂布、「絶佳貂蝉服(女性用)」は貂蝉が元になっています。
暴武呂布鬘暴武呂布袍暴武呂布腕暴武呂布脚
絶佳貂蝉櫛絶佳貂蝉衣絶佳貂蝉甲絶佳貂蝉靴
暴絶英傑服"
男性:暴武呂布鬘/暴武呂布袍/暴武呂布腕/暴武呂布脚
女性:絶佳貂蝉櫛/絶佳貂蝉衣/絶佳貂蝉甲/絶佳貂蝉靴
販売期間
2017/11/16(木) メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木) メンテナンス前
服飾のステータス
服飾の合計ステータスは以下のとおりです。
服飾名 無双 体力 防御 攻撃 破壊 移動 ジャンプ
暴絶英傑服 22 -8 80 10 5 30 0
ブースト効果について
【ブースト期間】2017/11/16(木)メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木)メンテナンス前
 ブースト期間中は、ブースト効果が発生します。
 業暴絶英傑服を装備した際の効果は以下のとおりです。

「激突(激突娘娘含む)」「乱戦」「攻防戦」「特務」「無双戦線」で勝利すると、戦闘後に追加報酬で 「貴石」「錬丹」「宝石」「属性玉」のいずれかを獲得できます。
※複数装備した場合でもブースト効果は一つとなります。

「無双戦線」でステータスがアップします。
戦闘 無双 体力 防御 攻撃 破壊 移動 ジャンプ
無双戦線 +0 +5 +20 +22 +0 +12 +0
※該当の服飾の各部位を全て装備した際のステータス加算値になります。部位ごとに加算値は異なります。
※該当の服飾は仲買取引・配送は不可です。
※今後該当の服飾の同デザインの服飾がイベント等でリリースされる可能性があります。
※プレイヤーキャラクターが男性の場合男性用を、女性の場合女性用を購入することができます。 男性用、女性用に関しては販売情報をご確認ください。

 ※スクリーンショット画像は開発中のWindows版のものになります。
 ※運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。
 ※キャンペーンやイベント内容については、事前の予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
戦闘スケジュール
2017/11/16(木)~ 11/22(水)の各戦闘のスケジュールは以下のとおりです。
開催期間 11/16
(木)
11/17
(金)
11/18
(土)
11/19
(日)
11/20
(月)
11/21
(火)
11/22
(水)
13:00-14:00
14:00-15:00
15:00-16:00 無双戦線 無双戦線
16:00-17:00
17:00-18:00 無双戦線 乱戦
20:40
終了
乱戦
20:40
終了
18:00-19:00
19:00-20:00 乱戦
20:40
終了
乱戦
20:40
終了
攻防戦 乱戦
20:40
終了
20:00-21:00
21:00-22:00 無双戦線 無双戦線 無双戦線 無双戦線 無双戦線 無双戦線
22:00-23:00
23:00-24:00
24:00-25:00
(翌 0:00-1:00)
攻防戦 乱戦
25:40
終了
乱戦
25:40
終了
乱戦
25:40
終了
乱戦
25:40
終了
攻防戦 乱戦
25:40
終了
翌 1:00-2:00
翌 2:00-3:00
翌 3:00-4:00
翌 4:00-5:00
翌 5:00-6:00
11月キャンペーンログインボーナス
 ゲームにログインすると報酬を獲得できます!
【開催期間】 2017/11/16(木) メンテナンス後 ~ 2017/12/21(木) メンテナンス前
 
1~4日目
錬丹
錬丹×1個
 
5日目
翡翠
「翡翠」×1個
 
6~9日目
極炎玉"
「極炎玉」×1個
 
10日目
石榴
「石榴」×1個
 
11~14日目
極氷玉
「極氷玉」×1個
 
15日目
黄玉
「黄玉」×1個
 
16~19日目
極風玉
「極風玉」×1個
 
20日目
青玉
「青玉」×1個
 
21~24日目
極雷玉
「極雷玉」×1個
 
25日目
琥珀
「琥珀」×1個
 
26~29日目
錬丹
「錬丹」×1個
 
30日目
翡翠
「翡翠」×1個
 
31~34日目
極炎玉"
「極炎玉」×1個
 
35日目
石榴
「石榴」×1個
 
36日目
極氷玉
「極氷玉」×1個

 ※日をまたぐ場合には、対象の期間中にログイン操作が必要になります。
 ※キャンペーン期間が過ぎると、継続中であってもキャンペーンログインボーナスを受け取ることができなくなります。
 ※受け取れるアイテムが所持上限数を超えた場合は「受取りBOX」へ送られます。
 ※ログインボーナスは、開催期間内であれば毎日ログインしたかにかかわらず継続します。

 ※スクリーンショット画像は開発中のWindows版のものになります。
 ※運営上、予期せぬ理由によって内容や予定が変更となる場合がございます。
 ※キャンペーンやイベント内容については、事前の予告なしに変更になる場合がございますので、予めご了承ください。
2017.11.16
  • ツィートする
  • facebookでシェア