2017/01/19(木) 更新内容のお知らせ
平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。
機能追加
・新武器「断月刃」を追加しました。
 NPC(ノンプレイヤーキャラクター)「骨董商(コットウショウ)」の「福引き」から手に入れることができます。
 ※「断月刃」は戦場からはドロップしません。
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「断月刃」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。

・新武器「打刀」を追加しました。
 ※「打刀」は戦場からはドロップしません。
 ※「慶雲珠」系のアイテムを装備しても獲得することはできません。
 ※「打刀」は今後、戦場ドロップなど、別の方法でも入手できるようになる可能性があります。

・新服飾「風来彩武」服飾を追加しました。
 男性:風来彩武帽/風来彩武袍/風来彩武腕/風来彩武脚
 女性:風来彩武櫛/風来彩武衣/風来彩武甲/風来彩武靴

・特務「決闘!趙雲」を追加しました。
 ※特務は各勢力西広場にいるNPC「碧碧」から請け負えます。
 ※特務を請け負うにはアイテム「趙雲の挑戦券」が必要です。
 ※「趙雲の挑戦券」は特務達成後に1つ消費されます。
 ※請負後に「趙雲の挑戦券」がなくなった場合、特務を達成しても報酬は受け取れません。

・強化合成システムを実装しました
 「強化合成」をすることで、さらに能力をアップできる武器が登場します。
 「強化合成」は家具「錬成炉」から、武器・錬丹・軍資金を消費して実行することができます。
  ※アイテムランクアップ確率上昇のベース効果のものを2本バトルへ持っていった場合、効果の高いほうが反映されます。[2017/2/13(月)追記]

 
  • ■強化合成ができる武器
    武器情報画面に、経験値のゲージが表示されています。
    また、キーボードの「J」キー(PlayStation(R)3、PlayStation(R)4、PlayStation(R)Vita の場合は□ボタン)にて、各レベルでの効果やベース効果の閲覧に切り替えることができます。

    ■強化合成コマンド
    家具「錬成炉」から実行できます。
    強化合成には武器を素材として消費し、素材武器の状態によって獲得経験値が増加します。

     ▼素材武器について
     武器庫にあるものから、素材武器は最大5つまで選択できます。
     ※素材武器として消費した武器はなくなります。
     以下に当てはまる武器は素材にはできません。
      ・保護されている武器である
      ・装備中の武器である
      ・封印状態の武器である

     ▼獲得経験値について
     素材武器の状態により、獲得できる経験値が変動します。
      ・鍛錬している武器の場合、鍛錬値に応じて獲得経験値が増加します。
      一定値以上鍛錬している武器の場合、鍛錬値に応じて獲得経験値が増加します。[2017/1/31(火)修正]
      ・改造している武器の場合、改造回数に応じて獲得経験値が増加します。
      ・伝説化している武器の場合、伝説化レベルに応じて獲得経験値が増加します。
      ・強化合成が可能な武器の場合、獲得経験値が増加します。
      ・強化合成する武器と同じ武器種の場合、獲得経験値が増加します。


・NPC「行商」に「交換」コマンドを追加しました。
 「交換」コマンドは、軍資金/武器/服飾/アイテム/家具を、古銭「陶貝貨」に交換することができます。
 「陶貝貨」は飲茶など今後、様々な用途に使用することができます。
 交換される個数はアイテムによって異なります。

・NPC「骨董商」の「機能」に、アイテムの所有数、所有上限数の拡張を追加しました。

・PlayStation(R)4 Pro の3840 x 2160 の解像度に対応しました。
仕様変更
・古銭の所有数上限を65535に変更しました。

・書机/配送机の「受取」コマンドから受け取るアイテムについて、所有上限の場合は「受取りBOX」へ送られるようにしました。

・メインメニュー>特務 から「結果報告」の状態の特務を閲覧出来るようにしました。

・NPC「美容師」の「美容」コマンドについて、美容券を所持している場合は、美容券適用画面にて、上から順に美容券での購入が初期設定されるように変更しました。

・キャラクターが義200の場合、ログイン時に特務「初めての出撃」が発生するようにしました。

・飲茶の作成コストを変更しました。
アイテム、軍資金、錬丹による作成を廃止し、古銭「陶貝貨」のみを使用するように変更しました。

・服飾錬成(仕立て/染色)の仕様を変更しました。
 「仕立て」処方の必要数を変更しました。
 「仕立て」の成功率を調整しました。
 「染色」の成功率を調整しました。

・服飾錬成、アイテム錬成における、錬成想定外の発生を廃止しました。

・特務「錬成世話役からの贈り物」の報酬を変更しました。

・武器の調整を行いました。
武器種 攻撃 内容
螺旋槍 Evolution攻撃1 攻撃を当てやすく変更しました。
双鉞 通常攻撃1~6 SE、ボイスを調整しました。
双鉞 通常攻撃1~6 SE、ボイスを調整しました。
筆架叉 Evolution攻撃1 空中の敵を地上に引き戻す不具合を修正しました。
麒麟刀 刻印:覇 空中の敵を地上に引き戻す不具合を修正しました。
刺剣 チャージ攻撃5 1撃目のヒット時のSEを修正しました。
旋撃棍 刻印:砕 (C6)炎属性を付与しました。
宝剣 刻印:砕 チャージ時のSEが再生されない不具合を修正しました。
桜扇 刻印:突 (C6)攻撃の当たり判定を修正しました。
野太刀 刻印:衛 追加入力時のフィニッシュを当てやすくしました。

・属性の仕様を変更しました。
 攻撃時の属性の効果が最大10段階まで適用されるように変更しました。
 究極強化「孔雀」で、属性の強さが+3されるように変更しました。
 氷属性の場合、属性の効果を最大にした場合の凍結率を調整しました。
 斬属性の場合、無双ゲージへのダメージが、「与えたダメージの量 × 1/2」になるように変更しました。

 
  • ■属性の強さについて
    ゲーム中の様々な要素で、属性の強さの段階を上げていくことができます。
    属性の強さが上がると、属性の効果がアップしたり、与えるダメージが上昇したりします。
    逆に、属性耐性の段階を上げると、対象の属性攻撃を受けた場合に効果を軽減することができます。

    攻撃発動時の攻撃側の属性の強さと、防御側の属性耐性を加味して
    最終的に攻撃の属性の強さが決まります。

    攻撃時の属性の強さをアップする例
    ・攻撃側で副将スキル(効果補正)の効果がついている
     属性玉を装備
     極属性玉を装備
     攻撃側の装神具効果

    防御時の属性耐性をアップする例
     防御側で副将スキル(防御補正)の効果がついている
     防御側の装神具効果
     属性符(鎮火符など)を使用している







  •  

・鍛錬/極鍛錬/極鍛錬修理/属性付加/研磨/伝説化の画面にて、各種特別強化の発生確率を表示するようにしました。

・仲買出品、配送不可の服飾の場合、服飾の画面に【仲買配送不可】が表示されるようにしました。

・ミッション機能の仕様を変更しました。
 コントローラーを用いた操作の場合、アナログスティックで操作ができるようにしました。
 カーソル位置の初期位置をコンプリートの位置に変更しました。

・PS3/PS4/PSVita版にて、常駐メニューボタンを調整しました。
不具合修正
以下の不具合の修正を行いました。
スマートプレイにて、行商にアイテムを売却する際にエラーが発生することがある
一部の「春桃官袍」にて、仕立て前後のパラメータの傾向が異なる
・福引きのランダムアイテムセットの結果表示が正しくない
・特務「錬成世話役の依頼」で条件を満たしていない場合でも盗賊が撤退する場合がある
・条件を満たしているのにイベントアイテムが獲得できない場合がある
・解像度を切り替えた際に画面が崩れる場合がある
・一部の戦闘にて、無双武将ボーナスや装神具の効果が戦闘に反映されない場合がある
2017.1.19
  • ツィートする
  • facebookでシェア
  • ツィートする
  • facebookでシェア