『真・三國無双 Online』

2016/07/21(木) 更新内容のお知らせ

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。

機能追加

・新シナリオ「晋呉大戦」を実装しました。
 ※「晋呉大戦」へ転生する際、身分は衛士になります。
 ※シナリオ「群雄決起」から「晋呉大戦」へ転生する際、義の半減はしません。詳しくはコチラ

・受取りBOX機能を実装しました。
 NPC「骨董商」の「福引き」と「セット商品」で、所持数上限に達して受け取れなかったものが一時的に送られます。
 ※受け取る場合にアイテムを整理した上で、受け取ってください。
 ※受取り期限が過ぎたアイテムは削除されます。

・食事効果の保有数を拡張できるようにしました。
 NPC「骨董商」の「機能」コマンドから、無双コインを使用して拡張ができます。

・「華風」服飾を追加しました。
 男性:華風武闘鬘/華風武闘袍/華風武闘腕/華風武闘脚
 女性:華風仙美櫛/華風仙美衣/華風仙美甲/華風仙美靴

・装神具(そうしんぐ)システムを実装しました。
 装神具とは、装備すると戦闘中に効果を発揮するお守りのことです。
 戦闘準備画面や、メインコマンド→装備→装神具 から装備できます。
 ※NPC「骨董商」の「福引き」等で入手することができます。
 ※装神具は一度獲得するとキャラクターに保持されます。仲買・配送での取引はできません。

    ■装神具の強化について
    ・ゲーム内のアイテムと軍資金を使用して、装神具のレベルをあげることができます。
    ・メインコマンド→装備→装神具から強化が行えます。
    ・レベルをあげることで、戦闘中に発揮できる効果が上昇します。
    ・装神具のランクによって、強化できる最大レベルが異なります。
    ※効果補正値の計算方法により、レベルアップしても補正値が上昇しない場合があります。

    ■強化アイテムについて
    ・既に所持している装神具と同一のものを重複して入手した場合、獲得した装神具は下記表の限界突破に必要となる強化アイテムに変わります。
    ・強化アイテムは255個まで所有できます。
    ※所有数を超えて獲得した場合は、受け取りBOXへ送られます。
    ※強化アイテムは仲買・配送での取引はできません。

    ■限界突破について
    ・最大レベルまで強化した装神具は、さらに10段階まで強化することができます。※これを限界突破と呼びます。
    ・限界突破によって強化したレベルは、青字で表示されます。
    ・限界突破を行うには、各ランクに対応した強化アイテムと軍資金が必要です。
      ランク 最大レベル 対応する強化アイテム
      E 10 進化の欠片
      D 20 進化の石
      C 30 進化の玉
      B 40 進化の結晶
      A 50 進化の水晶
      S 60 進化の秘宝

・表現設定に「戦闘画面モード」を追加しました。
 メインコマンド→機能→設定→表現設定の「戦闘画面モード」で、「戦闘ガイドモード」に設定すると、ボタンの操作系統が表示されます。
 ※7/21(木)以降、すべてのユーザーが「戦闘ガイドモード」に設定されています。不要の場合は「通常」に設定してください。
 ※これに伴い、表現設定の「ウィンドウ表示設定」を廃止しました。

仕様変更

・メインコマンドの体系を変更しました。
 メインコマンド→装備にて、武器や服飾などが変更できます。
 メインコマンド→装備→特務にて、請け負った特務を実行できます。
 ※称号を装備するためには、家に家具「勲章箱」の配置が必要です。
 ※「静養茶」を使うための「アイテム」コマンドは、「装備」コマンドの下の「静養茶」コマンドに変更になりました。
 ※「静養茶」「特務」コマンドは桃源郷では実行できません。

・キャンペーンコマンドの仕様を変更しました。※コマンド名を「ミッション」に変更しました。
 達成したミッションのパネルを選択することで、報酬を受け取ることができます。
 ミッション中のパネル全てを達成すると、中央のコンプリート報酬が獲得できます。
 すべてのミッションをクリアすると、新たなミッションが発生することがあります。

・チュートリアルの内容を変更しました。
・車騎将軍までの昇格試練を廃止し、規定の義に達していると自分の家に移動した際に昇格するようにしました。
・昇格時の報酬を変更しました。
 ※報酬は昇格ごとに獲得できます。
    身分 報酬
    校尉 石榴×4 翡翠×4 青玉×4 黄玉×4 石榴×4 極炎玉×2 極風玉×2 ランク3武器
    都尉 極氷玉×2、極雷玉×2、ランク3武器
    偏将軍 真空書、神速符×2、ランク4武器
    裨将軍 春秋左慈伝×1 経書×1
    雑号将軍 石榴×2 翡翠×2 青玉×2 黄玉×2 石榴×2 極真空書×1
    輔国将軍 春秋経×1 緯書×1
    前将軍 石榴×3 翡翠×3 青玉×3 黄玉×3 石榴×3 真乱舞書 ランク4武器
    四征将軍 超春秋経×1 超尉繚子×1
    衛将軍 石榴×4 翡翠×4 青玉×4 黄玉×4 石榴×4 極神速符×1 緯書×2
    軍師将軍 玉滴石×1 瑠璃石×1 尖晶石×1
    車騎将軍 藍亀戦神套/猛虎戦神套
    驃騎将軍 玉滴石×2 瑠璃石×2 尖晶石×2
    大将軍 藍光霊亀套/焔虎英雄套
    都督 霊亀豪傑套/緋炎天狼套
    大都督 藍閃勇壮套/皇炎獅王套
    大司馬 藍煌神亀套/煌爛焔虎套

・戦闘画面の表示を変更しました。
 ※それに伴い、各種メッセージの表示時間の短縮、削除を行いました。
    拠点に入った時に、拠点制圧の方法が表示されます。


    拠点を制圧する(制圧される)と、マップ付近にカットインが表示されます。


    (自軍敵軍問わず)拠点が3/4まで落とされた場合、拠点の周りが紫色に点滅します。
    ※武将拠点の場合は点滅しません。


    PCが撤退した時に、カットインが表示されます。


    撃破数に応じて、カットインが表示されます。


    無双乱舞回数制限の表示を変更しました。



・無双乱舞回数制限の仕様を変更しました。
 ”無双回数制限:制限ありの戦闘の場合”、1回の戦闘中に使用できる無双乱舞の回数が制限されます。
 制限される回数は、戦闘の種類や勝利条件によって異なります。
 ※PC指揮官に撃破された場合も、回数は回復しません。
 ※無双回数制限は玉璽を獲得すると1回分回復します。
 ※下記以外の戦闘は回数の制限はありません。
    戦闘内容 回数
    攻防戦 6回
    敵拠点全制圧 10回
    2000人撃破 10回
    すべての拠点の制圧 10回
    3000人撃破 10回
    より多くの指揮官撃破 10回
    宝物の搬入 10回
    敵指揮官10人撤退 5回
    敵戦力の撃滅 5回

・街での画面の表示を変更しました。

 以下の情報が表示されます。
 ・現在の日時と場所
 ・所持している軍資金
 ・現在の身分との義/次の身分に必要な義
 ・現在の武名と武名ポイント/次の武名に必要な武名ポイント

・メニューボタンと、お知らせボタンのデザインを変更しました。

・無双リーグの賞品を、ゲーム内をNPC「大会世話役」から確認できるようにしました。

不具合修正

以下の不具合の修正を行いました。
「至高甘党靴」「至高甘党脚」の説明文に誤りがある
論功行賞時において、本来獲得できない効果が発生したというメッセージが表示される
乱戦(一覧)コマンドまたは武官の激突コマンドを実行した時に、乱戦予約やPTリーダーによる出撃などにより強制的にブリーフィングに移動するとクライアントが強制終了する場合がある
・春桃官袍+9で祀天荘厳袍の仕立てを実行できない
・その他不具合を修正しました

『真・三國無双 Online Z』運営チーム

2016.7.20
ページのトップに戻る