『真・三國無双 Online』

2016/04/21(木) 更新内容のお知らせ【2016/05/02(月) 更新】

平素より、『真・三國無双 Online Z』をご利用いただき誠にありがとうございます。
2016年4月21日(木)に実施予定である更新内容についてお知らせいたします。

機能追加

・「春遊学童」服飾を追加しました。
 男性:春遊学童帽/春遊学童袍/春遊学童腕/春遊学童脚
 女性:春遊学童櫛/春遊学童衣/春遊学童甲/春遊学童靴

・乱戦に「密林」のマップを追加しました。
・新規調理処方を追加しました。
※調理アイテムは庭園家具「茶台」の「調理」で作成でき、「調理」に必要な新処方は、調理スキルアップなどで手に入ります。
 蝦肉まん+6/長安夜酒+6/乾焼蝦仁+6/肉団子+6/月見団子+2/三色団子+2

 

仕様変更

・勝利条件「敵戦力の撃滅」の戦闘システムを変更しました。
  • ■基本ルール
    敵勢力の戦力ゲージを0にする(40目盛り分のダメージ与える)と勝利となります。
    制限時間内で勝利が決まらない場合、よりダメージを与えている方が勝利となります。

    ①拠点を15秒間維持すると、敵戦力にダメージを与えることができます。
     拠点1つのマップでは2ダメージ、拠点2つのマップでは1ダメージ与えます。
     ※指揮官撃破、敵兵撃破によるダメージ、特殊要請の発生は削除しました。
    ②負けているチームが拠点を制圧すると、戦力ゲージの差の半分のダメージを与えます。
    ※同点の場合、または勝っているチームが拠点を制圧した場合は、拠点制圧によるダメージはありません。
    ※ダメージ差が奇数の場合、少数点以下切り捨てのダメージが入ります。(3ダメージ差の場合、1ダメージが入る)

    ③マップごとに拠点の個数、拠点の防御力を調整しました。
    • ■制圧する拠点が1つのマップ
       平地/堅関/連環船/密林/湖沼/都城/要塞/連峰/河港/要塞・改
       ※拠点の防御力が通常の激突よりアップしています。

      ■制圧する拠点が2つのマップ
       隔壁/山道/川島
       ※拠点1つのマップに比べて、拠点の防御力は低くなっています。


    ■特有のルール
    ・撤退したPCは、基本的に兵糧庫からの復活になります。
    ・撤退したPCは、無双ゲージが0の状態から復活します。
    ・撤退したPCは、一定時間移動最大の状態になります。


・各種戦評画面で参加PCの武名を表示するようにしました。
・論功行賞の画面でPCの武名ポイントを表示するようにしました。

※義の表示は削除しました。

・激突娘娘のマッチングシステムを変更しました。
 武名ポイントが一定以上離れている場合、同じ戦闘にマッチングしないようにしました。
 絶交している味方PCとは同じ戦闘にマッチングしないようにしました。
 (参加予約を行った時点での絶交リストをもとにしてマッチングが行われます。
  ただし、他勢力の相手を絶交しても、その相手との戦闘は行われることがあります)【2016/05/02(月) 修正】


・激突の次の勝利条件にて、無双武将の援軍を削除しました。
 敵拠点全制圧/2000人撃破/3000人撃破/すべての拠点の制圧/より多くの指揮官の撃破/宝物10個搬入/敵指揮官10人撤退/敵戦力の撃滅

・一部武器のバランス調整を行いました。
青字は上方修正を意図した変更赤字は下方修正を意図した変更です。
武器種 攻撃 変更内容
戦斧 チャージ攻撃2 アーマーを付与しました
空中判定にしました
チャージ攻撃3 技の出始めにアーマーを付与しました
朴刀 通常攻撃1 攻撃範囲を拡大しました
チャージ攻撃2 アーマーを付与しました
空中判定にしました
双錘 チャージ攻撃2 アーマーを付与しました
戦盤 ジャンプ攻撃 敵のやられ方を変更しました(2016/04/22 修正)
鉄槍 通常攻撃2 攻撃範囲を拡大しました
夏圏 チャージ攻撃2 空中判定にしました
羽扇 刻印:盾 アーマーを付与しました
将剣 刻印:陣 (C1)SAでひるまないようにしました
弧刀 刻印:盾 (C1)アーマーを付与しました
呪符 チャージ攻撃3 アーマーを付与しました
巨剣 ジャンプチャージ攻撃 攻撃範囲を拡大しました
敵のやられ方を変更しました
刻印:砕 空中判定にしました
蛇剣 刻印:陣 (C1)SAでひるまないようにしました
高さの範囲を調整しました
青龍刀 刻印:陣 (C1)SAでひるまないようにしました
高さの範囲を調整しました
長弓 刻印:陣 (C1)SAでひるまないようにしました
双龍剣 チャージ攻撃3 アーマーを付与しました

    ・気絶状態の場合、ボタン入力に関わらず約1.5秒後に解除されるようにしました。

    ・攻防戦の無双格における拠点の防御力をUPしました。
    ・攻防戦の参戦条件に武名を追加しました。
     無双格:武名D~A
     精鋭格:武名B以上
    ・乱戦の参戦条件に武名を追加しました。
     無双格:武名C以上 ※一部「無制限」の戦闘もあります。
     精鋭格:衛将軍以上 武名B以上

    ・無双リーグにてマップが「不明」の場合、ブリーフィング画面で出撃するマップがわかるように変更しました。
    ・一定の条件を満たした場合に5桁のアルファベット入力が求められる仕様(マクロコード)の判定条件を変更いたしました。

     

    不具合修正

    以下の不具合の修正を行いました。
    旋刃盤を装備した副将の名称が正しく表示されない
    「興益商人服」の攻撃ステータスが正しく設定されていない
    「旋刃盤」においてランク1~7の武器庫グラフィックが正しく表示されない場合がある
    NPC「大会世話役」の「無双リーグ情報」→「チーム情報」を閲覧中に戦闘準備画面に移行するとクライアントが強制終了する場合がある
    背装備「孫呉勇将套」「曹魏勇将套」「蜀漢勇将套」が正しく表示されない場合がある
    「波闘棍」においてランク1~7の武器庫グラフィックが正しく表示されない
    PS Vita版において、一部の背装備のグラフィックが正しく表示されない。
    乱戦/攻防戦で武名変動のログが表示されない。
    ・称号「攻防戦の良将」のランクが正しくない
    ・スマートプレイにて、福袋の錬成アイテムのグラフィックが正しく表示されない
    ・スマートプレイにて、仲買中のアイテムを入れ替える際の正しくソートがされない

    『真・三國無双 Online Z』運営チーム

    2016.4.20
    ページのトップに戻る