『真・三國無双 Online』のサービスは、下記のようなポリシーに基づいて運営しております。
・
サポートポリシー
・
「ユーザーが任意で入力できる文字情報」について
サポートポリシー
『真・三國無双 Online』では以下の対応ポリシーに従いサポートを行います。
ゲーム内でお困りの際には対応ポリシーをご確認の上、対応を希望する場合には、メインコマンド > サポート > サポート報告よりご連絡ください。
- 攻略情報について
- ゲーム内の説明やよくある質問、および公式サイトなどで公表されていない部分のゲームに関する情報は攻略情報となり、サポートスタッフはこれらの質問にはお答えできません。
- ハラスメント(嫌がらせ)について
- プレイヤー間のトラブルには原則として対応いたしませんが、悪質なハラスメントを受けている場合、サポートスタッフはその問題解決の為可能な範囲で必要な措置をとります。ゲーム内でこのような問題に遭遇した場合、「ハラスメント報告」より、具体的な内容を明記の上ご連絡ください。
- 補償や復元について
- ゲーム内のキャラクタ、アイテム等を含む、本サービス中にユーザーが取得、記録したいかなる種類の補償や復元は、状況に関わらず保証されているわけではありません。ゲームの不具合やサーバー障害など、開発・運営側の問題により生じた問題に関しては可能な限り補償・復元を試みますが、すべての状況で希望される対応ができるとは限りません。あらかじめご了承願います。
- 1. 不具合により失われたアイテムおよびキャラクターデータ
- 不具合によりゲーム内のアイテムやキャラクターデータが失われた場合、これらを調査し、可能な限り失われる前の状態まで弁済を行います。これらの問題に遭遇した場合、速やかに サポート報告の「不具合報告」より具体的な内容を明記の上ご連絡ください。
- 2. 誤って破棄、売却、仲買商への出品を行ったアイテム
- 誤って破棄されたアイテムや、NPC 行商へ売却したアイテムについては 弁済を行うことはできません。
NPC 仲買商に出品したアイテムについては、他プレイヤーに購入されるまでは再度 NPC 仲買商に話しかけ出品を取り消すことが可能です。他プレイヤーに購入されたアイテムについては、弁済および購入したプレイヤーの情報を提供することはできません。
- 3. 誤って転生をしてしまったキャラクター
- 家の中にある「寝台」より、誤って「転生」を行ってしまったキャラクターについては、転生前の状態までキャラクターデータを復元することなどはできません。「転生」を選択する際には十分お気をつけください。
「ユーザーが任意で入力できる文字情報」について
『真・三國無双 Online』での「ユーザーが任意で入力できる文字情報」の入力の際は下記のルールを参考にしてください。
- 1.
- 下品で、冒涜的で、無礼な言葉、または差別的な言葉で、一般的な罵り、人種的中傷、およびこれらの言葉の同音異義語が含まれた言葉。
- 2.
- 宗教的な言葉。
- 3.
- 犯罪者の名前。
- 4.
- 製品、サービス、概念などの登録商標を含む言葉(GAMECITY など)。
- 5.
- サポートスタッフまたは株式会社コーエーテクモゲームスや関連企業を代表する者の評判を傷付けることを意図して選択した名前や言葉、またはその効果を有するもの。サポートスタッフまたは株式会社コーエーテクモゲームスや関連企業を代表する者になりすますために使用される名前や言葉。
- 6.
- その他、サポートスタッフ、株式会社コーエーテクモゲームスや関連企業が不適切と判断する言葉。
- 7.
- キャラクターネームと出身地やその他の要素を組み合わせると先述のルールを破るもの。
- 8.
- 真・三國無双シリーズに登場する有名武将と完全に一致する名前。
上記の項目(項目 8 を除く)に関して、それらのひとつあるいは複数の単語の綴り間違いや代替的な綴りも受け入れられません。
上記のルールに違反する名前が見つかった場合、サポートスタッフは発見後可及的速やかにキャラクターの名前を変更する場合があります。また、違反した言葉の性質によって、キャラクターの削除やログインID の利用停止などの対応が行われる可能性があります。対応が行われる場合、原則としてゲーム内メールなどでの連絡がありますが、早急な対応が必要なケースと判断された場合は即時に対応される可能性があります。