バトル画面の見方

ライフゲージ
モンスターの残り体力。先にゲージが0になったモンスターはKO負けとなる。
残り時間
0になると試合が終了する。終了時にどちらのモンスターもライフが残っている場合、ライフゲージの長いほうが勝利となる。

技
現在出せる技が表示される。技名の右に、技を出すのに必要なガッツが表示される。
距離マーカー
モンスター同士の位置関係や距離を示す。距離に応じて技のカーソルが動く。
ヒット率
現在出せる技の命中率。ガッツが高いと、ヒット率も高くなる。
間合い接近マーク
相手モンスターに接近すると表示され、表示されている間は「ふきとばし」を出せる。出すと、相手モンスターを吹き飛ばして距離を取れる。
技パネル
線で囲まれている技を出せる。線で囲まれる技は、モンスター同士の距離に応じて自動で変わる。
△▽が表示されている技は、手動で別の技に変更できる。
ガッツゲージ
ガッツの数値とゲージ。試合開始時は50で、徐々に増加する。
ガッツは技を出したり、相手の技を受けたりすると消費する。高いほど、モンスターが強化される。